家族の相談いちらん

家族

家族についての相談いちらんだよ

家族みんなの答え:2

親がストレスで本気で嫌だ

こんにちは!うぐいすですキズなん初質問なので大目に見てください… 本題 僕は中1ですが親がストレスでしかないです特にお父さんが嫌です スマホの制限は10分 Switchは土日しかできなくて30分 パソコンは中学生になったら強制的に没収 テストで175点以上取らないとスマホ解約 風呂掃除 風呂床掃除 ゴミ捨て 炊飯全てこなして1500円(毎月) 他にもいろいろあるけど… そんでお父さんが妹には甘いクセに僕には厳しい!意味がわからない… しかもパソコンに至ってはおばあちゃんが僕のために買ってくれたのに!しかも勉強もちゃんとしてたのに… もうなんか嫌になっちゃって最近は帰ってきたら何もしたくなくて寝てるんですが流石に良くないですよね… 一体どうしたらいいんでしょうか? 長文失礼しました!

家族みんなの答え:3

助けてください、、

こんにちは。不満たっぷりです。突然ですが助けてください!早速本題行きますね。、、😭 私の母がご飯を作ってくれなくなりました。妹が、野菜を食べたくないとか言ったから、その日から母はブチギレて作ってくれなくなりました。私が作れるりょうりは少ないし、栄養も足りないと思うのでどうしたら良いか😭はてなです。 私の父は遠くで仕事をしていて一週間に帰ってくるか来ないかなんです。 父にも頼れないし母は怖いし味方がいません。友達も、私がしつこいのか離れていきます。先生にもそんなこと恥ずかしくて話したくありません。色々欲張りでごめんなさい。スマホは持ってないし何もできないです。どうか助けてください🙏

家族みんなの答え:2

父親が嫌です…

本題なんですけど、うちの父親は私が10月くらいにミニスカを履いて塾に行こうとしただけで「なにその格好!夏みたいじゃん!」て言ってきて着替えろって言ってきて。まぁこれだけならまだわかる方なんですけど。 何か問題があったとき真っ先に「○○(私)がやったんじゃないの笑?」とか言ってきて。 間違ってても謝罪も何もないです。「謝ってよ」って言っても誤魔化してまた私が悪いみたいに言ってきます。 部活終わりで疲れてたので、ソファで寝っ転がってただけでゴロゴロしてるところしか見てない。動け。とか何にも分かってないくせに言ってきたり、お姉ちゃんには甘いのに、私が何かミスをした時だけ舌打ちしてきて、すごく嫌な顔をされます。父親が2階で私を呼んでて、私は父親が嫌いなので行きたくなくて無視してたら大激怒して、仲介に入ってくれた優しいお母さんにまで、母親の教育が悪いせいで○○(私)が甘やかされて育った...とかすごい喧嘩になりました。これ以外にも些細なことなら書ききれないほどあります。 父親は短気でキレたときは本当に声も怖いし、物にあたります。でも、いつもは普通に接してきて、話しかけてきます。 さっき言った喧嘩のときも翌日超普通に、無かったように話しかけてきて気が狂いました。 で、軽ーく悪かったと思ってるて言われました。最後余計な言葉も入ってましたけどね…笑 愚痴をたくさん書けてスッキリしました。 感想でもなんでも良いのでお聞かせください!甘口でお願いします!

家族みんなの答え:3

入院で家族に会えないよ

ウッキーでーす! 溶連菌で救急車で運ばれて今、入院中です。面会の時泣きそうになります。とっても寂しいです。 1人部屋でずっと泣いています。寝れないし、食欲もないし、ずっとマイナスな気持ちです。 早く家に帰りたいです。 みんなはこうゆう経験しましたか?こうゆう時どうすればいいのですか? 見てくれてありがとうございます。回答よろしくお願いします。 ウッキッキッキー↓

家族みんなの答え:1

どうすればいい

わたし、さっきテレビ桃源暗鬼見てて、親たち怒らないかなって思って、変えようとしたんですよ。 だけど、妹がなんか見たいっていう雰囲気で、とても怖いシーンだったので、スキップしたらなんで飛ばしたの?ってなって、だけど、妹が空気読んで、違うやつにしよう言ってくれなくて、最後まで、緊張感あふれながらいました。そして妹のターンになり、なんか後で見れる予約取ってて、しかもその時流れてたニュースが、なんか幼稚園の先生が暴言?みたいなニュースで、早く回してくれないかなあ と思って、やっと終わったら、なんか昔後で取れる予約取ってた動画が下にあって、その動画を見てて、それも何回も、感動的なやつで、嫌でそれで違う部屋に逃げてきました。どうすればよかったんでしょうか。私が言えばよかった?それともこれはわがままですかね…。

家族みんなの答え:3

ごめんなさい

りおですよろしくです 私の両親は今喧嘩しています。昨日の夕方ごろからです。 原因は全て私です。私が風邪をひいてしまって、それに対して イライラした父が「冷えるのにこんな寒い格好して風邪引くとか自業自得だな」 とか、「お前が風邪引かなければ妹にうつらなかったのに」とか言ってきます 最近父はストレスが溜まっているのか、私に強く当たってくるようになりました 言い方もキツくなって、ちょっとしたことですぐに起こってきます 母はそんな父を見かねて、「風邪は誰だって引くんだからしょうがないでしょ」 って私を庇うように言ってくれました。 そしたら父が「しょうがなくないやろ。寒い格好するりおが悪い」って 言い返してきて、それに対してムカついた母が舌打ちをし、空気が最悪になりました。 そのあと私は塾だったので、どのような状況になったのか詳しくはわかりませんが 妹に聞いたところ、父と母は一言も喋っていなかった様です。 塾に父が迎えにきてくれた時も、車を猛スピードで走らせてとてもイラついていました。 今までたいして喧嘩はしてこなかったことに慣れてしまっているのか 寝る前も辛くて、たくさん泣いてしまいました 今朝は母がラインで父に、伝えたかったことは言ったらしいのですが さっき父が起きてきた時も、まだ機嫌が悪いように感じられました これはもう仲直りできないのでしょうか? 私はとてもネガティブなので、このまでは離婚まで行くのではないかととても心配です。 全て私が悪いんです。私が風邪を引いていなかったら喧嘩にはならなかった 昨日塾から帰ってきた時も、父と母に風邪引いてごめんなさいって言いました。 母は優しく、りおのせいじゃないよって言ってくれました。 父は別にお前のせいじゃねーしとは言ってくれましたが、機嫌クソ悪いです。 私が風邪を引いたせいでもありますが、これは父も悪いのではないかと思います ただ風邪を引いただけで怒られるとか、喧嘩になるとかおかしくないですか? 母に申し訳ないです。私を庇ってくれたのに私は何もできないままで。 仲直りできる様な言葉をかけてあげたいのに、それができない私が惨めでとても悔しいです どうにかしてこの状況を治したいです。何か解決策とかあれば教えてくれると嬉しいです

家族みんなの答え:4

妹に物を取られます

りんごジュースそんな好きじゃないけど名前りんごジュースです! 初投稿です。 私の机の下に引き出しがあって、そこに自分の取っておくものを入れてます。 私の妹の引き出しもあります。 引き出しには前に友達にもらったキーホルダーや、自分のお小遣いで買ったお菓子とかが入っているのですが、 習い事とか出かけて帰ってきた時に引き出しの中を見ると1つ2つなくなっています。 出かけてる時に妹がとったんです。 それが毎日あって辛いです。 欲しいものがあっても「買うのはやめとく」って言って買いません。 それに、財布の中のお金まで取られます。 親に相談しても「そんなことないでしょ。探しなさい」とか言われるだけです。 このままにするよりは妹の引き出しから物とりかえした方がいいですかね‥ 長文ですみませんでした。できれば回答お願いします。

家族みんなの答え:3

皆さんは父母っていますか?

こんにちは!沙奈です! 私はお母さんの顔が知りません。 見たことはあるっちゃあるんですけど、写真だけです。 それだけで、あまり会話に入ることができないんです。 そしてお父さんもいません。お父さんの顔は写真もないと思います。 皆さんは自分に父母っていますか?

家族みんなの答え:1

中学生の本音

コーン大好きです!!さっそく本題。わたし中1の兄が一人いるんです。で、どうもその下校がおそいんです。 共働きの父母ですが父が休みだった日、父に下校がおそいのバレました。。。より道して女の子の家によってたそうです。それも何十回も。。。もちろん、けちょんけちょんにおこられてました。そんなとき妹であるわたしは板ばさみ。 地ごくです。。。またこんなことがあるかもしれません。成績学年トップの兄なのでもうだいじょうぶだと思いますが、もしものときのため、対しょ法教えてください! 待ってます!!

家族みんなの答え:5

もう死にたいです

こんにちは。のめです。 私は前、学校で、嫌な言葉が飛んできたりして、不登校気味になっていたのですが、二学期から行けるようになってきて、今は休みなく行っています。 あと、合唱団に入っていて、別に嫌いでもないし、とっても優しい人たちなのですが、なかなか人見知りで少しの隙間時間に喋ることができません。「お母さんに、少しでも喋ってみたら?」とか、「少しでも喋れないと、この先やっていけないよ。」とか言われました。お母さんも褒めてくれるし、「無理しないでいいよ」とか言ってくれるのに、だんだん胸が苦しくなって、泣いてしまいました。それでだんだん話ししてみたら、「ママには分からないよ!!」と言ってしまいました。「何が分からないの?」って言われると、「私がいまどれだけ頑張ってるか」と答えて寝転びながら泣きました。「お母さんはもうほっとくよ!!」と言って、1日が終わりました。その日の次、ラインで謝りました。そしたら「何が悪かったの?」とか「ラインでは受け付けてません」とか言われました。どうすればいいんでしょうか。皆さんの意見を教えてください長い文章を読んでくれてありがとうございました。

家族みんなの答え:1

モヤモヤする

突然なんだけど、ついさっきに親から離婚するという報告をされました。最近仲が悪いとは思ってはいたけれど、離婚だなんて。離婚なんて人ごとだと思ってたのに、、、。母と父、どっちも愛しているのに、片方と一緒に住めって言われたら、、、ちょっと今泣きそうです。今これを書いているのが現実だとは信じたくないです。おんなじことが起きた人など、私の相談に乗ってくださいますか?

家族みんなの答え:5

母にめっちゃ肌荒れてるって言われました泣

こんにちは!!トランペットです!早速本題はいります!母にめっちゃ肌荒れてるねと言われました泣私も気にしてて、直すために頑張っていたのに言われて、もう悲しくて辛いです、、そこからチョコを食べてたんですけど!母がチョコって肌荒れるらしいよ、食べて大丈夫?とか行ってくるんですよはぁぁんって感じですそれで皮膚科に行きたいって行っても行かせてくれないしもうなんなんでしょうか!!?!!笑頑張ってるのにひどいなと、、思ったんです!こういうデリカシーないっていうか、人の容姿に口を出すっていうの、みなさんはどう思いますか??

家族みんなの答え:3

どうしたらいいかな

初めまして中2です。 私には小4の弟がいます 私は普段は優しい姉だと思っているのですが 怒るときだけは自分でも嫌になるくらい最低な姉なんです なぜかというと親の怒り方とほんとうにそっくりだからです 親の怒り方は相手が何も言えなくなるくらい 早口で喋ったり、長時間喋ったりして 相手が返事をするのが難しい状態にしたり 異常なまでに声をはりたげたりどなったり 物に当たったりなど想像しやすく言うなら 毒親みたいな感じです 私も弟も頭の回転が遅く、滑舌が悪く 言いたいことを言おうとすると 涙がでてくるようなタイプです なので上のような怒られ方をされると 手も足も出ない状態になってしまいます それが本当にすごく嫌で だから私は親のような怒り方だけは したくない、親のようにはなりたくないと 優しくあることを心がけているのですが どこかのタイミングで糸が切れてしまい 弟に親のように怒ってしまいます 私自身が怒っていることに気がつくのは 弟がすでに泣いているときです 毎回毎回またやってしまった、 親と同じことをしてしまった、 と後悔するばかりです どうしたら自分を自分で制御できるように なるでしょうか?

家族みんなの答え:9

親が自転車に乗らせてくれない

こんにちは、ももです! 【本題】 もう小4なのに、親が1人だけ(子供だけ)で 自転車に乗らせてくれません。 自分は自転車をこぐのが下手なわけでもないのですが安全のためだからって小5にならないと乗らせてくれないっていうんです! このような人はいますか?教えて欲しいです

家族みんなの答え:2

親を怒らせた

親が怒って謝っても親の機嫌が治らないんですけど完全に自分が悪くてどうしたら機嫌が直りますか

家族みんなの答え:6

お手伝い何してる?

家でのお手伝い何してますか? 自分の家は親が2人とも働いていて平日はあまり家にいないので、お風呂洗いや掃除機がけをしてます!あとは、鍋など調理器具を片付けたり… 皆さんは何をしてますか? (お手伝いをしてない=駄目ということではないので、この投稿を見て自分を責めたりする必要はないですからね!)

家族みんなの答え:19

地雷系に…

こんにちは、美亜です 本題 僕は、地雷系に憧れてて地雷系のメイクとか服を着たりしたいと思っているのですが 何も持っていなくて 親に怖くて言えないです…キモいとかヤバいとか色々言われそうで言えません… 親に服とか買って欲しいのですが… どうしたら良いですかね、、

家族みんなの答え:12

兄弟

きのこです 兄弟のことなんですけど私、歌を歌うのが大好きで 家で歌いたいんですけど、お兄ちゃん、お姉ちゃんが、 お前音痴だけん歌うなとかお前の歌声なんか聞きたくないと言われます それならどこで歌えばいいんですか? 親から1人ではダメと言われてる遠いいカラオケで歌えばいいんですか? 家ではダメならどこで歌ったらいいんですか? 私はどこで歌うのが正解なんでしょう もうわからなくなっています 長い文でごめんなさい

12431260を表示