家族の相談いちらん
家族
家族についての相談いちらんだよ
男性恐怖症 男の先生に苦手意識
私の学校は5教科全員男の先生で、学年の人数が数人しかいないため距離感が近くて余計に毎日辛いです。親はそのことを知っていて心療内科に通っているのですが、学校の先生にそのことが伝わるのが怖くて言えませんし院長も男性です。どうすればいいですか。
ママに嫌われたかも
お母さんに嫌われたかもしれなくて対処法を教えてください、、辛い時の対処法も教えてください
親についてなんですけど…
はいどうも こんばんはあおいです。 私は今とてもしんどい時期まじで! なんと受験なのです。 みなさんは受験した方や今からの人やまだの人などたくさんの人がいると思います! わたしには悩みがあるのです。 それは「母親」 やはり僕の人生のなかの最大の敵はこいつです わたしは母親は好きなような嫌いなようなうんでもらったし今までのめしもくれたのは母親です だからか嫌いにはなれないんです 暴言は言うわどなられるし悪口も言われます。勉強時間はなんと帰ってきて5時間去年まで宿題 しかしてこなかった自分が しょうみしんどいです みなさんの親もそうなんですか? あした誕生日なのにこっちに来るなと言われショックです 私をはげましてくれたり、体験を書いてくれる人待ってます それではしつれいします
親を説得したいです。
進路に悩んでいます。私は海外に住んでいて、今通っている日本人学校(中学校)からインターナショナルスクールに行くか寮つきの日本の学校に行くか親と話しています。私は寮つきの学校に行きたいです。理由はインターナショナルスクールは(もちろんですが)授業は全て英語な上単位制で、単位を取れなかったら留年してしまう上、必死になって学んだ英語もあまり役立たず、インターナショナルスクールと日本の高校では勉強する範囲が違うため大学受験で詰むからです。もちろん帰国生入試などもありますが、実施している学校が少ない上入れたとしても限られた学部にしか入れないため、あまりにも受験で不利です。わざわざそんな思いをしたくないため普通に日本の学校に通いたいですが、私の説明力不足のせいで理由をあまり理解してもらえず、「インターナショナルスクールに通いながら通信制の高校や日本の勉強ができる予備校?にいけばいい」といわれ聞いてくれません。どうしたらいいでしょうか。学校の先生は頼りになりません。塾の先生は味方ですが親は塾の先生のことを信用していません。どうすればいいですか。
母が意地悪
私の家は4人家族です。母と父、そして弟がいます。 最近リビング付近にパソコンを置き、家族が見れるようにっと置いてくれました。 最近母のパソコンが壊れてしまい、リビングのパソコンを使うようになり、使うのは構わないんですが、使うなら私たちが寝てからにして欲しいのに、意地を張って譲ってくれません。それどころか先宿題は?とかで私は使えません。私は8時半くらいから使いたいんですが、絶対意見を聞いてくれそうにはありません。 どうしたらいいか皆さんにも聞きたいです! いろんな意見待ってます!
親がうざい。
私は中学受験をするので、しっかり勉強をして、偏差値も60後半ぐらいと、自分で言うのもなんですが、ある程度良い成績をとっています。ですが親は、私が休憩しているところを見るだけで、「勉強しろ!!!」と言って、叩いたり蹴ったりしてきます。シンプルに言わせてもらうと、辛いです。だし、できるだけ親とは離れたいです。これに対しての対処法とかありますか?
お寺と将来
こないだ将来の目標考える授業あったんだけど僕家がお寺なんです。お坊さんになりたいって書けばいいのか単純に僕のやりたい事書けばいいのか凄く悩んだ。同じ状況とか似た状況の人に質問です。あなたならどうします?
約束のこと
こんにちは 瑛人です小6です 少ししょうもないですが、 いつも僕はお母さんに「約束は守って!!!」と言われるのですが、僕はしっかり守っています。ですが今日僕はお母さんと「ゲームのソフトを入れる」という約束をしました。夜ご飯までに入れてくれる約束だったのに、もう夜ご飯は終わっています。それで「約束は?」と言っても無視してきます。自分が言うくせに破るってどう言うことなんですかね? どうか説得する方法を教えてください
妹について
ちょっと長くなっちゃうんですけど、ごめんなさい! あまり重くない自閉症を持つ妹についてです。機嫌が悪かったり、気に入らないことがあるとすぐに暴言を吐いてものを投げたり、蹴ったりしてきます。ほぼ煽っているような言動もします。本人は煽っているつもりはないみたいですが、私はものすごくイライラします。 両親、特に母はもう限界です。私はいつも我慢していますが、自分でも妹のせいで心の不調が起きている気がしています。遅刻したり、もうなんでもいいやとか、iPadをずっと見ちゃうとか。でもいい子にいられるようにしています 同意してくれる人を見つけたくてググったりするんですけど、「姉からの暴言」とかそういうのばっかりで、見るのが嫌になっちゃって。 相談させて欲しいことは3つです。 1 同じ経験をされている方はいますか? 2 妹は私についてどう思ってると思いますか?(こんなこと聞いてもわからないですよね、、、、) 3 「いい子」でいるためにはどうすればいいですか? 同じ経験をされていない方でも大丈夫です。お願いします!
すぐ泣いちゃう
ストレスに弱すぎてそんな自分が嫌で泣いてしまいます 人間関係に悩みすぎて泣いてしまいます 過去の失敗を思い出してしまって泣いてしまいます なにもかもがうまくいかなくて泣いてしまいます 助けてください
心が読める人っているの、、、?
私の父親は嬉しいのかな?悲しいのかな?レベルでは無くて、こういう事を考えて、こう言う妄想をしてるんだとかバチバチ分かっている感じがするの! 例)なんか妄想したり考えたりしてるとわかってる感じで見てくるし、ジャストタイミングで動いたりするの。 寝室も一緒だし、一緒にいることも多いから心が休まらなくて(´・ω・`) 化学的には無いらしいんだけど、どうなんだろう? スパイアニメのピンク髪の子みたいな? わかる人教えて!
私の弟のこと
私の弟について相談です。私の弟は何でもかんでも態度がデカくうざいです。弟はADHDです。それはわかっているんです。でも態度がめちゃくちゃうざいです。自分がうまくいかないことがあるとすぐ癇癪を起こして周りに迷惑をかけたりします。普通に叩くし暴言も言うし、下ネタも言います。いやです。弟が私を嫌うのは仕方ないかも知れません。ですが少し弟を落ち着かせたいです。なにかアドバイスありますでしょうか...
家族仲も学校生活も絶望!
こんにちわ!中2の女子です! 私は、異性と話すのがちょっと難しくて‥ 女子とならいくらでも話せるんですけど、異性となると何が起きたってくらい喋れなくて‥ 家族にも相談したのですが、相談して1週間は優しくしてくれていたのですが、〔学校で相談して、親に話が行き渡りました〕 学校から毎日毎日連絡が来るようになってしまい、「もう迷惑かけないで!」と言われてしまいました。私が学校でいじめられていて休みたいと言っても、「そんなちっぽけな理由で休んでたら、受験合格しないよ?」と言われてしまい、休むことが出来ません。母と父も仲があまり良くなく、離婚寸前です。本当にどうすれば良いのでしょうか…?
クリスマスプレゼント…
こんちゃ!ちあいとです! 早速本題のほうにうつります! 先日兄に軽く「クリスマスプレゼント、クリスマスにくれよ!」ってふざけていったら、「いいよ」といわれていまいました…(プレゼント面倒くさいんだよ!)プレゼントをかんがえないといけないのでバンバン案をおくってください! (兄はあるアイドルグループが好きなのですが、ガチャガチャでたまに見る程度なので買うのは難しいんです…) よろしくお願いします! さいなら~
母がとても怖い
こんにちは♪かなです 本題に入ります!長文ですが聞いて下さい。 私の母はヒステリック起こしやすい少し毒親で、何か気に食わないことがあるとすぐに手をあげ殴ってきたり、物に当たったり、、私にも非があることもあるのですが大体は私に非がないものでヒスります。私には兄がいるのですが兄には全然そのような行為をしません、、それに母は、自分が少しヤバいということに気づいていない様子です、、 まだスマホを持たせてくれているので心のよりどこらがありますが、友達の親を見るとどうしても羨ましくて。また素直に「いい家族だね!」と言えない自分も少し親に似てきているような気がして気持ち悪いです、、 父はヒスったりせず冷静なので嫌いではないのですが、あまり家にいないので相談することも、、また相談したら母がヒスりそうで怖いです。友達などにも、表向きでは「良い母」なので相談することもできません、、どうすれば良いでしょうか?長文失礼しました。
親の性格がやばすぎてストレスがやばい!!
おまめです。こんにちは ここから先ちょっと口が悪いかもです みたくない方はブラウザバック推奨です! 本題なんですが親(母)が体調が悪いからといって動こうとしません。 全部私に任せっきりです。 前々から無視されたり素っ気ない態度をとられたりしていたのですが、 こればかりは我慢できずキズなんに書かせてもらいました。 親は熱が出ているわけでもなく、ただ関節などが痛いという理由だけで 体調が悪いと言い張っています。本人はインフルとかにかかると節々が痛くなるからと言っています。 (病院にも行っていないのに勝手にインフルだと言っている) 弟は、最近風邪にかかって親が看病をしていたのですが、それのせいなのか うつったかもーとか体調悪いアピールを仕事から帰ってきてからずっと私に愚痴ってきます。 話すだけでもいやな気持ちがするのにこんな親の看病なんてしたくないです。 体調が悪いと言っているくせにいつも通り理不尽にすぐ怒ってきたり 嫌味を言ってくるので、ただ最近寒くて動きたくないから動いていないだけじゃないかと思います。 親が傲慢すぎてストレスがたまってしまいます💦 この文をみて思ったことや、アドバイスなどじゃんじゃん話して下さい。
怖すぎる
私は昔から大食いで、太っていたんですけど痩せられたんです。お菓子を制限していたんですが親がちょっとでも食べ過ぎると大激怒してそれで食べられへんのやろ夜ご飯おやつ食べずに夜ご飯食べたら痩せると思うけどって言われてこの前やってみたんです。 体重が増えていました。やっぱり夜減らそうと思って減らしたらもっと食えって、、、やから太んねんって最近怒られすぎて食欲がないです。あと長男と長女には優しいです。
助けて
父がいつも怒っていて怖いです。こないだはついに母に手をあげました。 児童相談所に電話したほうがいいですか?