家族の相談いちらん

家族

家族についての相談いちらんだよ

家族みんなの答え:1

長くてすみません、、、推し活のことです。。

親はとあるアーティストを応援していて、親は叔母と今度ライブに行く予定です。この間私の推しのライブが発表されて、どうしても行きたくて、頼んだのですが、親がファンクラブに入ることすらも許してくれなかったです。グループには年齢的にそろそろ危ないメンバーがいます。全員揃ってのステージが見たいですし、今までライブに行ったこともないので、初めてのライブは大好きな、初めて自分の人生を鮮やかにしてくれた人のライブがいいです。我儘を言っている自覚はもちろんありますが、親は親で私は私なのに、親は自分と私を比べているようでとても嫌です。そもそも私が小さい時から祖母の家に預けたりしてライブに行っていた人なのに、他のオタクと同じことしようとしたって無理なんだよと言われました。周りは結構緩いようで、友達に愚痴ったら、さすがに厳しくない?と言われ、そのことを親に言ったらブチ切れられ、もう協力しないと言われてしまいました。どうすれば良いのでしょう、、、。

家族みんなの答え:2

遊びたいよ…

さくらもちです。 三兄弟のー番下なんですが兄が来年受験だからってゲームをとられて家族とも遊ばせてくれませんぼくは受験しないのに…

家族みんなの答え:7

推しの相談です。よければ聞いていただけたら嬉しいです。

私には今までは女の人を推させていました。が、新しい推しの男の方(Vtuber)の推しがいるのですが、その方のグッズを買いに行きました。その時までは母に推しを教えていませんでした。グッズを見つけたので母に見せたら 男が好きなの?など 〇〇(自分の名前)そんなの好きになったの? など言われました。それが嫌で、グッズもっと買いたかったのですが一つしか買えませんでした。自分が気にしないで買えばよかったかもしれませんがどうしても悲しくて買えませんでした。そしてこれからもグッズを買おうとしてたのですが、母の言葉で躊躇してしまいます。どうすれば良いでしょうか。よければ教えてください。お願いします。

家族みんなの答え:6

こんにちは、琉衣と申します。 見てくださりありがとうございます。よかったら読んでくれると嬉しいです。 私の家族はみんな優しいのですが最近お母さんについて悩みがあります。 学校から帰ったら、今日はどんなことがあったかすぐに話すのですが、 ほとんどが友達との悩みです。 それがお母さんにしか話せない悩みなんですよね。 でも、ずっと否定から意見を言われます。 私の悩みがしょーもないのでしょうか、語彙力がなく勘違いされやすい話し方ですが "否定されるのが嫌です。" 友達からも否定されるのに、誰に相談しろと、、、それが怖くてなるべく面白い話をしています。 否定されるのが怖くて嘘をついてしまいみす。 口調も変えたりして、いい子な自分を演じてますが、もうそれを家でもするのは辛いです。 些細なことで泣きそうになるし毎日習い事できついです 親にそんなこといってもアンタが原因じゃないのかと言われました。 もうどうすればいいのですか?辛いです。 人一倍繊細なとこもあり毎晩涙が止まりません。 小さい頃は学校に行きたくなくてよく母に怒られていました。 髪を引っ張られた時は怖かったです。嘘をついたのがバレたときも アンタのこと信用してないからと言われ何も言えませんでした。 でも泣かないと心配されません。親は私のことを明るいキャラで見てるので 親の前で泣きたくないし迷惑かけたくないのです。 自分勝手なのはわかります。とにかく辛いのです。

家族みんなの答え:3

すごく怖かった、、、

私の家は、姉、母、父、私の4人家族で、もともと母は、父に少し不満があったり少しイライラしたりがあって、でも2人の間にそこまでの隙間が開くようなことはなかったんです。でも今日、私が飲み残していた飲み物のコップを父がこぼして、みんな笑ってて、父も冗談で、私に死ねよ笑みたいな感じで言ったんですよ。私は、冗談だってわかってたし、別に傷ついたり怒ったりしてなかったけど、母はそう言うのが許せなくて、父に、それは違うでしょ?許せない。と言いました。そしたら父が怒って出ていって、私はそれがすごく嫌で、父も母も大好きだから、止めたくて、裸足で外に出て止めました。母も一緒に来て、でも父は、母に、許せないと言ったんだからいいよ、出ていくよ、と言って出て行こうとして、母が、死ねって言ったことに対して謝って、と言いました。でも父はなぜか、なんで?謝る気はないから、と言いました。私が終わりにしたくて泣いて謝ったら、2人して、はなは悪くないって言いました。2人の喧嘩は初めてでした。最終的に父は仕方なく謝ったみたいな感じでごめんごめん、パパが悪かったよ、はなちゃんごめん、みたいな感じで言ってて、そのあとは少しピリピリしていたけどいつも通り接した感じでした。母は少し気に食わない、って思ってそうで、もしまた同じようなことが起こって、次は取り返しがつかなくなったらどうしよう、って思ったり、母や父がいなくなってほしくない、と思いました。私は家族が大好きだし、離れたくないです。皆さん、どうすればいいか(自然に)と、私に励ましとか共感をしてくださると嬉しいです。

家族みんなの答え:2

学校が行きづらい

こんにちは、グラタンです。 早速本題に入ります!↓ 学校に行く時間か近くなると具合が悪くなって遅刻して行ったり保健室に行くことが増えました。 クラスの特定の人から「サボり」と呼ばれます。確かに教室に入りづらくて廊下や階段で教室に入るためにいろいろと考えて時間を潰していることはあります。それがあまり良くないことは自分でも分かっています。 でも隠語を使って誂われていたり、自分だけではなくて友達の悪口を言ったりすることが分かって本当に悔しくなりました。 保健室の先生や担任の先生、スクールカウンセラーなどに相談はしています。 でも悪くなっています。学校に一週間でちゃんと朝から行けたのが2日しかないという事がわかって「本当に大丈夫なのかな?」という気持ちになります。母に相談はしているのですがその時につい「大丈夫、自分で解決できる。」と言ってしまいます。学校に行く目的が給食や部活だけでその二つもだんだんと嫌な方向に向かっています。 少しでも学校に行きたいと思える方法ってありますか?もう一つ、その件に友達を関わらせたくないときはどうしたらいいとおもいますか?

家族みんなの答え:3

親が喧嘩してます

親が喧嘩してます。今日だけじゃなくて何回もです。 正直めっちゃ怖いです。 こういう時みなさんはどうしますか?

家族みんなの答え:3

学校に自分と合わない先生がいます

中1のみぃです 学校で私となんか合わない先生がいるんです。 だから嫌いとかじゃなくて、シンプルにそうゆう先生とどう関わればいいかなと相談したくて、先輩方でも後輩さんでもいいので答えて欲しいです!

家族みんなの答え:5

もう耐えられない…。

フワワン.。o○ねどこです.。o○ 正直もう耐えられないです。。。 ケンカしたときはいつもねどこが怒られて、「お前」とまで言われて、学校では児童会や練習、やることが多すぎるし、本当に辛すぎる…。 慰めでもいいです。。。 助けてください…。。。

家族みんなの答え:5

おこづかい制度をつけてほしい!

こんにちは、みっきぃです!さっそく本題いきます。 わたしの家では、月々何円……みたいなおこづかい制度がありませんT^T 友だちは、月に700円とかもらってるらしくて……。 わたしは親せきも少ないので、お年玉もあまりもらえないので、おこづかいが大ピンチです! おこづかい制度をつけてもらうには、どうすればいいでしょうか? 答えてくれるとうれしいです! じゃ、ばい!(*´∀`*)

家族みんなの答え:10

親の趣味に付き合わされる

ハロー最近編み物にハマってる はなはなです。 私の父は走るのは好きで、よく朝などに走っているのですが、 それに私も付き合わされます。 走っている途中にちょくちょく同級生などにあったりして、 とても恥ずかしいです。 なら走るなよ!!と思われると思いますが、私の親、思い通りにならないと、機嫌が悪くなります。 だから、気を使って走っています。 そこで皆さんには、どうしたら楽しく走れるか。また、最高何キロ走ったかを聞きたいです。 ちなみに私は、最高7.1㌔です。

家族みんなの答え:3

誰も実力を認めてくれない

こんにちはまたはこんばんは るなでーす ※最初全然関係ないです。 最近期末テストが終わったばかりなのですが、終わったあとに部活の友達と遊びに行ったんですよ。 まぁ部活もあったので3時半から5時半ぐらいまで遊びますやん。 帰ってきて私テスト期間中はスマホをさわるなと言われていたので久しぶりにめっちゃ触ったんですよ。 そして終わってと言われたので終わって夕食を食べます。でも遊んだときコメダ珈琲店でめっっちゃ食べたのであんまりお腹が空いていないと前に言ったんですよ。で、シチューだったので少しだけでいいと言ったら皿の半分?ぐらいしか入れてもらえなくて、まぁいいやと思って食べて、明日休みだからもう少しゲームしよっと思って自分のベットでスマホを触っていたら親からアプリを消せるようなのがあるんですけどそれで消してきて、 文句を言ったら私あんまり勉強とか得意のではないのですが親から「テストできなかったんならもっと勉強したら?」とか言ってきてでも私期末テストだから前よりは良い点取ろうとして自分なりに頑張って勉強したんですよ。でも前のテストの前に親が勝手に自分の点数、順位をこれ以上取らなかったたスマホ没収するっていう勝手なルールを作ってきて目標ならまだ頑張ろうと思うじゃないですか。でも勝手に親の思い通りにしろ的な内容なのででも頑張ったのにテスト終わってからもまた勉強しろと言ってきます。私には中3の兄、小6・小1の弟がいるんですがみんな頭が良くて多分そこから比べられているのかなと思ってはいます。でも女子はメッセージとかよく使うじゃないですか、でも どんだけ頑張ってもまた勉強と誰も実力を認めてくれないし、ルールを作ってきます。今もスマホをさわれなくて友達にメッセージとかを送れません。 私は親の思い通りの人にならなきゃいけないんですかね、、?

家族みんなの答え:1

夢を諦めたくない!

ハロー!えむです! 早速相談なんだけど、皆やりたい事や叶えたい夢がある時親になんて言ってる? えむは馬鹿だから塾習いたいんだよね! あとこれは趣味程度だけどボイトレスクールも通って見たいんだ! でも家にはお金が無くて、むしろ父親は借金してるっぽい(泣) 塾もボイトレも合わせて毎月3万はかかっちゃうかも、、、 親は怒ると手が出るタイプで酷いときは毎日布団で泣いてたの だから勇気を出して話すかそのまま黙っとくかなのー! みんなこんなときどうする?

家族みんなの答え:3

弟の友達が家に、、

弟がよく友達を家に呼びます。 遊ぶのは全然いいんですけど、土曜に友達が来るので、少し困ってます。 せっかくの休みなのに、1日部屋でじっとしているのは退屈で、したいことできません。 弟思いな姉でいたいんですけど、我慢できません、、母と弟になんていえばやめてくれると思いますか?

家族みんなの答え:1

親を説得したい…

こんにちは!しおむすびです! 自分はとあるイラストアプリでアカウントを作りたいと思って、車に乗ってる時に母に相談しました。 自分はしっかりやりたい経緯を説明して、約束をしっかり決めていると話したらその時は「まあ約束守るならいいよ」と言ってきました。 家に帰って、母にiPadを持って行って、「アカウント作って!」と言ったら、 「は?そんなこと言ってないんだけど。ダメに決まってるでしょ?メアドとか打つのめんどくさいし」と言ってきました。 隣にいた姉にも「そんなのやりたいの?勉強できないくせに」とか言ってきて家に居場所がないような感覚でした。 でも本当にどうしてもやりたいんです。いい説得の仕方を教えてください!

家族みんなの答え:1

これって普通?

けしごむです。 本題です。私の父親が理不尽なことを言ったり父親が間違ったことを言ったりしたことを指摘?(教えてあげる?)と父は 「あなたは私より下の立場なんだから私にしたがいなさい」みたいなことを言います。私が驚くと「あなたが私の満足する 成績を取ってから言いなさい」と言います。細かいことは書けませんがちなみに私は発達障害を持っています。 みんなができることが私には難しいことはよくあります。     私は私なりに日々努力をしています。また,親に反抗することはありません。 父親は機嫌が悪いと些細ないつもは怒ってないことを急に起こり出したり指摘したりとかあります。 私は父親に指摘してる理由は、言ってることが事実と違うことだからです。 文章作るの苦手で下手ですみません。ここまで読んでいただきありがとうございます。

家族みんなの答え:3

これ普通…?

私がもらったり買ったりしたスイッチやソフトが皆の物と言って当たり前のように親もゲームしてきます! しかも30分交代なのでもう1台買おうと言うと家族で割り勘すると言われます 皆の物なら親が買うべきかと思うのですが普通ですかね…?

家族みんなの答え:15

男性恐怖症 男の先生に苦手意識

私の学校は5教科全員男の先生で、学年の人数が数人しかいないため距離感が近くて余計に毎日辛いです。親はそのことを知っていて心療内科に通っているのですが、学校の先生にそのことが伝わるのが怖くて言えませんし院長も男性です。どうすればいいですか。

11891206を表示