家族の相談いちらん

家族

家族についての相談いちらんだよ

家族みんなの答え:12

お父さんの残りの命が少ないです。

タイトルから重い話でごめんなさい。 私のお父さんは余命があと1ヶ月もないかもしれないと言われています。私は悲しいし、不安です。 皆さんもこのような経験したことありますか? 皆さんだったら残りの命が少ない家族に何をしますか?後悔だけはしたくないです。 あと、お母さんの手助けしたいんですけど何をしたら喜んでくれると思いますか? ご覧くださってありがとうございます。回答してくださると嬉しいです。

家族みんなの答え:3

親が厳しいどうしたら本音を言えますか?

こんにちはチョココロネです。実は私、親に友達と公園以外で遊ぶの禁止されていて寒い中外でしか遊べないんです。お金も使っちゃダメだし、友達の家に行くのものも無理です。しかも宿題はやってからだし、塾の宿題24個ぐらい全部終わってないと遊びに行けないんです。けど私は遊びたいし塾の宿題はあまり楽しくないし、そう思って約束を破ってしまって友達の家で遊んでいるんです。本当のことを親にいたいけど怖くて言えませんどうしたらいいですか?そして皆さんはこのことをどう思いますか?

家族みんなの答え:38

親があああー

親に虐待されてます どうにか先生に言いたいんですけど、 どうやって先生に言いますか? 親に言わないのがいいです 大抵の先生は親にいうから。。。 教えてください!!!!

家族みんなの答え:1

どうしたらいいかわかりません

つい先日、親と話をしている時に私が余計なことを言ったせいで現在受験期の兄にプレッシャーをかけるような言葉を招いてしまったのですが、兄にそのことを謝りたくて悩んでいます。(私と兄の部屋は隣で泣いてるような声が聞こえました)しかし兄はプライドが高くて家族にあまり泣いてる姿を見せない人で、私が謝罪することで逆にプライドを傷つけてしまったり、嫌なふうに感じてしまわないか心配です。 どうしたらいいでしょうか?やっぱり素直に伝えたほうがいいのでしょうか?

家族みんなの答え:1

教えてください。

ゆもちです。 母のパソコンのGoogleアカウント(スマホと共通) を間違えて削除してしまって、スマホにも影響あるんでしょうか? 復元できるんですか? あとどんなアプリに影響出るのか教えてほしいです。 いっこもいいのでよろしくお願いします。(-_-;)

家族みんなの答え:4

すごいくだらない質問

家族でスシローに行ったのですが、私が同じものを2つ頼んで食べようとしたら妹にもあげなさい!ってお母さんが言ったんですよ。やだと言って、食べたら妹が体調悪そうにしてお姉ちゃんのせいって言うからムカついたんですよ。これってどっちが悪いのですかね?くだらない質問ですいません!

家族みんなの答え:2

姉の暴力に耐えられない

小4のハロです。数年前から姉の暴力が続いています痣などはできませんが痛いです。親は共働きで夜まで働いているので相談出来るタイミングがなかなかありません。友達に相談しても冗談のように感じたのか適当に返されます。そして昔から姉は癇癪持ちで気に入らないことがあったら殴ったりしてくる時もあります。でも癇癪がおこる時は親がいない時で親は私が殴られてるのを知りません。そして私が小4になった頃さらに暴力が酷くなり癇癪も増えました。前には気温が40℃以上の夏の日にベランダに投げ出されました。5分ほどだったので熱中症になったりはしませんでしたがその時の姉の顔は怖くて今でもトラウマです。私の姉は不登校で自分がやることは仕方ないことだと思っているらしく大人になった時に犯罪者にならないか心配です。もう姉の暴力に耐えられませんどうしたらいいのでしょうか?

家族みんなの答え:2

家庭環境が…

こんにちは、れんれんです。 相談するの初めて?だと思うんですけど見てくれたら嬉しいです。 本題に入ります。タイトルのように僕、家庭環境に耐えられなくて相談したいんです。 僕の家庭は母子家庭なんです。問題はお母さんで昔とは全然違って 最近は昔より怖いんですよ。なぜかというと、自分が悪くて怒られるとき暴力を振るわれたり、悪口を言われたり 周りと違ってなにか捨てられたり取られたり妹も悪いときも全部自分のせいにされたり 妹だけ怒らなかったりするんです。自分でも悪いことぐらいわかるんですけど、 ここまでする必要ないと思うんです。だから怖くて、最近距離置こうとしてるんですけど お母さんが近寄ってきたりして距離置けないんです。 こういう人いますか?いたら共感してくれるとありがたいです。 相談見てくれてありがとうございます。

家族みんなの答え:9

うちの家族って時代遅れ?

結構、親や親戚から、時代遅れって感じる言葉を聞きます。 みんな(親戚とかも)で歩いてて弟が転んで泣いちゃった時に親戚が「男は泣くな」とか言ったり、 私に対して「いい旦那さんもらって子供産むのよ」とか言ったり(自分は結婚する気ない)とにかく時代遅れで 正直、「ふざけるなあああああ」て言って殴り飛ばしたいぐらいむかついてるんですけど、 対処法とかあったら教えてください!

家族みんなの答え:7

慰めてください。

こんにちは。ほろと申します。 早速本題なんですけど、母親がヒステリーなんです。髪の毛を引っ張ってきたり、頬を叩いたり、4万もする高級品も投げようとしたり、ものを壊したりなど。また、自分の失敗を誰かに押し付けようともし、それを指摘すると暴れ回ります。そんな母にもお付き合いしている男性がいるのですが、その人の前ではいい人ヅラをしています。その日その日に気分が変わり、優しい日もあります。1日でも、「好きだな」と思ってしまう日があるのがいやです。 私は母親がこわいです。4年前にお父さんと離婚しました。離婚理由はお父さんのギャンブルなどですが、今はやめていてとても優しくて大好きなお父さんです。はやく家を出たいのですが、弟たちを残して出るのは申し訳ないです。長文失礼しました。 少し励ましていただきたいです。高校卒業まで頑張りたいので力を貸してください。よろしくお願いいたします。

家族みんなの答え:1

辛くなる、どうすればいい?

こんにちは!ハチミツソーダです^_^ 家族のことについて相談があります。 少し前もあったのですが、自分の親は、当たり前ですが機嫌が悪いことがあります。(いつもではないです) 父と軽い喧嘩になったり、葬式・引っ越し前のバタバタ、どれも自分のせいではないのですが、なぜかとても辛くなるんです。 悲しくて、とても気持ちが暗くなります。 また、そういう状況のとき、言いたいことも、イライラしていたり悲しんでたりするので、あまり言えません。 キツイことを言ってきたり、暴力を振るったりすることは一切ないのですが、つらいんです。たまに、独り言などが聞こえてくるので…。 軽くまとめると、他人が悲しんだり嫌な思いをしているとき、自分も辛くなるという話です。 どうすればよいですか。よろしくお願いします!

家族みんなの答え:2

体育祭で使った学校から借りたハチマキをなくしました…

皆さん!こんにちは鉄道博士(自称)です。 本題に入るんですが、自分は体育祭でハチマキを使うことになり、使用したのですが次の日からハチマキがなくなってしまいました 家や学校の落とし物ボックスや自分のリュック、サブバッグ、さらには自分の教室やロッカー、部活で使う教室も探しました。 でも2日経った今も見つかっていません・・・どうしたらいいと思いますか? 言わなきゃいけないことはわかってるんですが担任がグチグチ言ってくるタイプなので心配です 現在も必死に家なども探しているのですが見つかってません

家族みんなの答え:4

親に嫌われた...

私は1年前まで不登校でした、 だけど中学生になったら少しいけるようになりました。だけど、お母さんは前まで私が月に1回のその1回学校に行けて帰ってきた時はすごく 「すごいじゃーーーん!」と言ってくれていたけど、中学生になったら 週に1回休むくらいに成長したのに 1回休んだだけですごく不機嫌になります、、 前のお母さんはどうして無くなったのかが 分からなくて誰か教えてほしいです、、

家族みんなの答え:18

プライベートって?

ごきげんよう!中1のまこ氏です! 早速本題なのですが、僕は去年の冬辺りからスマホを持ちはじめました。そこで友達と通話でゲームなどをしたり、文字でのやり取りをするようになりました。でもここからが問題で、スマホのパスワードが親に知られていて、そこまでなら僕も同意したのでいいんですけど、LINEのやり取りを勝手に見られるんです。そこで僕が「人のプライベートのやり取り勝手に見ないでよ!」といいました。そしたら親が「親に見せられないやり取りするならスマホなんか使うな!」といわれたんです。本当に怒りというか理解不能です。以上です。皆さんの意見などもよければ教えてください。

家族みんなの答え:21

もうしんどいです(閲覧注意)

こんにちは。ぽてまろです。中一です。 暗い話なので見るのは自己責任でお願いします。 私の母は暴力、暴言がやばいです。なんでなるん?と思うでしょう。基本的にはテストです。 英語を頑張って90点とっても褒められず、頑張ったなという実感がないです。まあ褒められた記憶がないですが。とにかく理系が苦手で点数は5割ぐらいになってしまいます。「〇〇ちゃんは出来たのになんでお前は出来ない」など誰かと比べることもあります。 暴力はアザができるほどです。胸ぐらを掴まれたり、もので叩いたり。もう散々。 保健室の先生に相談しましたが、親にバレると怖くて親には言わないでと言っています。 こんな毒親ですがどう対処したらよいのでしょうか? ちなみに家、玄関に監視カメラがあるので友達の家行くとかは難しいです。

家族みんなの答え:5

言いたいことが何も言えない

シオンです。 ずっと昔からなんですけど、報連相がまったくできません。 家族からも何度も注意されているんですが、改善しません。 「直さないと」と思っているんですけどいざとなるとできません。 小さな質問から、質問の回答、反論すら何もできません。 言う前に「何言っても無駄だ」と思って何も言えなくなるんです。 結果、ずっと黙ったままでますます怒られます。 これを直すにはどうしたらいいですか? 言い返すときの恐怖を消すにはどうすればいいですか? このままでは社会を生きれないのはわかってます。 誰かお願いします。 助けてください。

家族みんなの答え:15

親が離婚、、

こんにちは。お菓子らぶの女子です。中1です。早速なんですが、タイトル通り親が離婚するかもなんです。結構ガチで、、私は都内の私立に通っています。中学受験をしていて、第一志望落ちたので普通に頭悪いとこ笑けど、その学校は女子中、高で学校生活は充実しています。その学校は部活に力を入れていて、私も優勝目指して毎日トレーニングしています。なので、親が離婚しても学校はやめたくないんです。少し話が脱線したので戻します。親が離婚した場合、母の実家へ行く可能性が極めて高いです。母についていくと田舎よりの方に行くことになり、父についていくと東京に残ることができると思います。妹が発達障害があり、外では普通の子なのですが、家では普段のストレスからめちゃくちゃ暴れるんです笑母の負担も大きくなります。妹(2人)は母についで行くと思います。私は、母の方について行って妹をみてあげたいです。ですが、将来のために東京に残って行きたい学校に通いたいです。父の方についていくと家事全般私がやることになるかもしれません。生理の話もしにくいです。どうしたらいいですかね。

家族みんなの答え:3

親とずっとギスギスしてる……

こんちゃ! 那津だよ! 最近親とずっと喧嘩してるの……。何かをちゃんとやらなかったら「もう予定入れないよっ!」と怒鳴られる……。予定っていうのは遊びに行くとかそういう感じのやつ。 テストで450点以上取らないと予定入れないとか、時間を守って行動しないから予定入れないとか……。 教育虐待とかそういう感じじゃなくて、勉強以外は普通の親なんですよ……。 どうしたら良いんでしょうか……?

11171134を表示