家族の相談いちらん

家族

家族についての相談いちらんだよ

家族みんなの答え:5

ゲーム禁止っていつまで

こんにちは!私は小学生の時に親に隠れてゲームをしていたのですが、後にバレて自業自得なのですが禁止されました。 それから5年ほどたった今でもゲーム解禁が見えない状況です。どうしたら、許してくれると思いますか?

家族みんなの答え:8

神戸、大阪、その周りでおすすめの場所とかある?

やっぴー!緋花(びびか)だよー! 女子だよー! ほんだい! 今度家族旅行で神戸と大阪に行くんだけど行く場所検討中でー 神戸に行ったことないし大阪はあるんだけど笑笑神戸は夜景が綺麗とかしかわかんなくて大阪はユニバしか知らんくて聞きたいんですけど ①神戸のおすすめの場所 ②大阪のおすすめの場所 ③神戸、大阪、その周辺の楽しいところ これを聞きたいです! ユニバはびびの卒業旅行でいくのでその他! 神戸、大阪、その周辺に住んでる人とか神戸、大阪に旅行に行ったかとある人お願いします! 学年はびびが小5女子、妹が小3女子です! 最後まで見てくれてありがとー! またねー! ※個人情報は書かないでね。

家族みんなの答え:1

親と上手く付き合っていく方法

おまめです 最近母親が無視してきたりするのですが、どうすればよいのか知りたいです。 まだ義務教育をうけているので親との関わりは少なからずいると思ったからです。 無視される前に言い合いになったとか、そういう争いはないです。 親は双子の弟には普通に接しています。弟になんで母親が私を無視してくるのか聞いてみると、 そのことには触れるなとのこと。母親が弟に愚痴ったんだなと思いました。 前々から度々無視してきたり、冷たく接してきたりすること(弟には甘い)はありましたが、 またこの時期が来たかとなれてしまっているところもあります。 ひいきしてる?と思いカッとなりなんでひいきするの?と強く言ったときがありました。 すると親は「ひいきじゃない。被害妄想しすぎだよ。Y(弟)はそんなこと言わない」とのこと。 自分は親だしどうせ嫌われないだろとか思って余裕ぶっているのでしょうか? 所詮子供だし簡単に黙らせることができると。 あと、無視もされていないのに訳もなく涙が出てくるときもあります。悲しくないのに。 もう親は信用したくありません。それでもまた親と向き合わなければならないので、 上手く付き合っていく方法を教えて下さい。

家族みんなの答え:2

普通ですか?

私の朝ごはんは基本買ってきたパンか、コーンフレークで、夜は買ってきたマックなどなですが、これって普通ですか?(休日は大体カップラーメン) 朝ごはんは自分で作ろうとしてもあまり時間もないし、お米や食材がないので作れません。夜ご飯もフライパンなど勝手に使うと怒られます。(あと作り終わるのが遅いとめっちゃ怒られそう) ですから、私の栄養が取れる食事は給食のみと言っては過言ではありません。(休日は昼ごはん食べていません。) そこで、皆さんが普段食べている朝食を教えて欲しいのです!!>< 心優しい方ぜひお願いします。

家族みんなの答え:3

自分の部屋が欲しいけど、どうしたらいい?

ずっと、自分の部屋に憧れていますが、自分の部屋が欲しいと家族に言えません。 言うのなら、どう言ったらいいですか? 詳しく、教えて欲しいです。

家族みんなの答え:3

音楽を学びたいけど親に反対されてる…

こんにちはゆちゃです 私は小学生のときから歌うのが好きで、中1になってからの音楽の実技(歌唱)テストでも86点とか、結構良い点数を取れます。 成績は1、2学期両方5で、音楽が得意です。 将来歌手になりたいとかでは無いのですが、少しでも上手く歌いたいです。 でも授業だけではやっぱりどうしても限度があって、先生に個人で指導してもらうことはできません。学校に合唱部がないので…。 なので習い事として歌を習いたいな、と思い 軽い気持ちで母親に提案してみたのですが、「まずは勉強できるようになってから」と 言われて、なんだか悲しくなりました。 勉強が特段苦手、という訳ではないのですが私は数学の点数が少し低いので、親はそれを気にしているのだと思います。 数学の成績は3をキープしていますが、両親はそれでも不満なようです。 趣味や特技、好きなことを伸ばすのが大切と 学校で習ったので、歌を習うのはすぐに認めなくても、検討くらいはしてくれると思っていました。 まだ中1なので高校のことなど自分ではあまり考えていませんが、親は文系科がある高校に行かせる、ともう決めています。 将来は言語療法士になれと言われています。国語が得意だからという理由だけで、です。 国語は得意ですが、別に好きではないです。療法士のような、人と関わる仕事は嫌です。 音楽を職業にしたい、とまでは行かなくても高校では音楽関係のことが学びたいです。 まだ中1だから、親が高校を決めていることにそんなに不安を抱いてはいませんが、 3年生になっても親がこのままだったらまずいのは分かっています。 学校でもらった音楽専門学校みたいな高校のパンフレットをさりげなく母親に見せてみたのですが、専門学校は就職しにくいから、と言われて却下されました。 どうしたらいいですか? なんかもう、全部嫌になってきました。

家族みんなの答え:4

親が認知症かもで辛い

どうもリリアです。(*^ω^*) 早速本題です。 親が認知症かもだったり、親が高齢って私以外にもいますか? 親が早く亡くなるかもと思うと胸が痛いし、涙が出ます。 認知症で忘れられたりしたらと思うと将来が怖いです。 同じような方やアドバイス、落ち着く方法などがあれば教えてください。お願いします

家族みんなの答え:3

親が子供にゲームを禁止する理由とは。

なぜ親は気軽に「ゲーム禁止!」と言えて、ゲームを禁止できるのに、 子供の私は「ゲームを返して」すら言わせてくれないんですか。? 昨日、父親にゲームを禁止されて、今使えないです。 禁止された理由は、学校に行けなかったからです。 夜遅くに寝ました。もちろん朝早く起きれません。 しかも、学校で嫌なことがあったのでもっと行きたくなかったです。 ゲーム機を禁止されたのは自分のせいでもあります。 自業自得かもしれないのはわかってます。 だけど、ゲームをやりたいです。でも、どうやったら返してもらえるか分からなかったです。 とりあえず、漢字ドリル4ページ、算数プリント2ページやりました。 父親に見せて、ゲーム機を返してもらうと思いました。 父親は、ゲーム等をしていて、話を聞いてくれませんでした。 数回話に行ったのですが、「鬱陶しい」と言われてしまいました。 親は朝早く起きて、仕事もできるし、料理もできます。私は子供なので一人で生きていけません。 ゲーム中毒の私に、「ゲーム禁止!」と言うのは当たり前かもしれないです。 だけど、ゲームを勝手に禁止にしておいて、私は話すらさせてくれないんですか。? 家族で話し合うということもできない親が、勝手にゲームを禁止にしないでほしいです。 ゲームを禁止にした理由は、〇〇。〇〇したらゲーム機を返してあげるよ。などのことは言えないんですか。? 普通にむしゃくしゃするので、ここに書きました。 ここまでの文章を読んでくれてありがとうございました。

家族みんなの答え:2

ゲームしたいのに、お父さんがずっと使ってる…

こんにちは、水蓮寺です! Switchでゲームがしたいのですが、お父さんが四六時中使ってて全然使えません。 ご飯と充電中以外はずっとやってます。 確かに最終的に購入したのはお父さんですが、かかるお金分をお手伝いで稼いだのは私です。 ゲームやらせて、って言っても聞いてくれません。 どうすれば返してもらえますか…?

家族みんなの答え:11

親の年齢について

中3です 父が59歳、母が49歳です。 友達の親に比べると年齢が上の方で、周りにおなじくらいの歳の人があまりいないです。 私は親の年齢が恥ずかしいという訳ではなく、年齢で見たら他の人の親よりいなくなってしまうのが早いというのが不安です。 そういうことを考えるのはまだ早いのかもしれないのですが、やっぱり不安になってしまいます。 同じような家庭の人がいればぜひお話聞かせてください。

家族みんなの答え:3

お母さんと食い違って、、、

こんにちは、わんころです。  私には父と母がいるのですが、最近母に嫌われているような感じがします。 気のせいかわからないけど、私の話を無視したりするんです。 私が何かしてしまったのでしょうか、、、どうしたらいいのでしょうか?

家族みんなの答え:3

親が過保護

タイトルでも言ったけど、親が過保護です。 毎日目に髪がかからないようにって言って三つ編みされる。。6年生で毎日親に髪ゆわれている人どれくらいいるのか。 前ゆいたくないって言ってみたんだけど中学に入るまでね!って言われて無視。おろしたいいい。みんなならどうする?

家族みんなの答え:2

反抗期の姉が怖い

四つ上の反抗期の姉がいつも私のやることに難癖つけて怒ったり嫌味を言ってきて辛いです。 姉は反抗期が始まるのが早くて、もう7、8年くらい続いてます。改めて書くと長! 私は口下手で、上手く言い返せないのでいつも聞き流したり、なるべく話しかけないようにしたりしてるんですが、完璧に避け切るのは無理だし、最近は学校での悩みも重なってメンタルが弱ってて、姉といると結構辛いです。 みんな反抗期の兄弟とどう接してますか? あと、言い返すとしたらどんなふうに言い返しますか?

家族みんなの答え:5

ひとり親家庭の人~ 一緒に話そうよ…!

初めまして!「ももです。」といいます! ーー本題ーー 私は、お母さん・お姉ちゃんと暮らしています!(あと猫) 元々は、お父さんを含む5人家族でした!(猫含む) だけど、2025年の夏にこの世から去りました。 ちょうど夏休み前で、クラスのみんなも、夜の定時放送で知ったみたいで... 今は、手続きとかも終わって、ひとまずは落ち着きました!!! でも、家族の大黒柱(お父さん)を失ったことは、2026年になった今でも悲しいですTT まわりにひとり親家庭の子がいないので、話す人がいません! そこで...一緒に話しませんか? もちろん、詳しいことは聞きません! ただ一緒に話したいだけ... 待ってま~す!!!

家族みんなの答え:2

家族との雰囲気が

こんにちは。つなです。 早速ですが本題に入ります。 今、家族が父に「おかえり」と言っても「うん」みたいな返事しかしないんです。家族全員にです、、、 僕は何も父を怒らせるようなことはしてないねんですがね、、 妹は、父に強い当たりをしてしまったから納得はできるんですがね、、、 こんな雰囲気がずっと続くのは嫌です! どうしたら元に戻りますかね? よかったらみなさんの意見を教えていただきたいです。

家族みんなの答え:6

家族が辛すぎる

こんにちはそまです 本題 私は男です。しかし一人称が私です。 俺も僕もなんか合わなくて私と言っています。友達も気にしないで接してくれているのですが、家族で夕飯を食べていて仲良く話していた時急に話を変えて、「私って言ってるよね」 「多様性の時代だねー」とか言ってきました。 そして私が黙ったら「だる」と言ってきました。 その後も家族に友達関係の相談をしていたら兄が「家族に愚痴を言うなよ」と言ってきました。 本当に辛いです 楽しいこともありません どうすればいいですか

家族みんなの答え:1

いとこと会う日が待ち遠しい……!

私はわんころって言います。小学六年生です。 私は一人っ子なので、いとこと遊ぶのがとても楽しく感じるんです。いとこは、同い年の小学六年生の男の子、その子をRくんとして、もう1人の、小学四年生のMちゃんがいとこです。RくんとMちゃんは兄弟同士です。とても仲がいいので喧嘩してる所を見るのはあまりないです。 2025年に3人でおばあちゃんの家に泊まったこともあって、とても楽しかったです。絵しりとりとかもしましたし、次の日にボール遊びもして楽しかったです。友達と遊ぶより楽しいかもしれません。 次会うときはゴールデンウィークと言っていたので、Rくんと私はもう中学生になるんです。 今は1月なので、5月までとても長いので待ち遠しいです……! みなさんも、待ち遠しいことってありますか?そういう時ってどうしてますか?教えて欲しいです、!

家族みんなの答え:2

兄から暴力を受けてます。もう限界です。

こんにちはこんばんは、しや と申します。 --------本題------------- 兄から私が保育園児くらいの時から暴力を受けてます。 前までは暴力を振るわれても私は明るかったんですが、もう精神的に限界です。 誰か助けてください。この状況を変えるにはどうしたらいいんでしょうか? -------------------------

883900を表示