ブカツの相談いちらん

ブカツ

ブカツについての相談いちらんだよ

ブカツみんなの答え:0

学校の部活のこと

最近学校生活の中で友達と話したり、授業をするのは楽しいと思えるのですが朝起きれないだけで多く休んだりします。その事で部活も同時にたくさん休んだりしていてもう他の部活の先輩や顧問、同学年の人に信頼を持たれていないんじゃないかなと思って部活を辞めたいと思うようになりました。たとえまだ信頼が持たれていても自分だけが不安を抱えていて苦しんでいるけどまだ中学一年だからそこまで長く部活に参加していた訳じゃないから親が「自分のためにお金を使ってくれたのに無駄遣いした」と思われちゃうのかなとそれが嫌で部活を退部したいなんか軽々しく言えないと思います。部活辞めたらママはどうする?と言うのもいじめられてないし顧問から罰則的なことをされていないから行きたくないだけで部活を辞めるなんか怒鳴られそうで苦しいです。

ブカツみんなの答え:1

部活楽しくない…

こんにちは!るるです 私はいま剣道部に入っています。でも中1から始めた初心者です。うちの学校は部活日数が少なく、週3で部活をやっています。そのため、試合にでても圧倒的練習量の差で毎回敗戦…。人数も少なく結構精神的にもきついです。部活には当然経験者で毎回優勝するような人もいます。そんな環境で剣道しても傷つくだけで全然楽しくありません そこで、部活を辞めようと思っています。うちの学校は6年間あります。剣道辞めたら何も部活にはいらないつもりです。みなさんだったらこの状況、どう乗り越えますか??意見ほしいです…!

ブカツみんなの答え:2

部活が辛くなってきました

僕は野球部です。野球が好きで楽しくやれると思って入部しました。褒めてくれる先輩もいるし仲良くしてくれる人もいます。でも、頑張ってるつもりでもキツく当たってくる人もいます。正直辛いです。退部も考えたくらいです。相談できる人もいなくてどうすればいいのかわかんないです。何かわかるなら教えてほしいです。

ブカツみんなの答え:3

兼部してる人集まれ!

こんにちは! かさです 私は、兼部しているのですが、みなさんは兼部してますか? 教えてくれると嬉しいです!!! (兼部とは、複数の部活に入るとこです) バイバイ!

ブカツみんなの答え:4

いじめっ子と後輩の顔が似てて怖い(後輩はいい子なのに)

私は中2でバド部に所属しているんですけど同じグループで練習している女子後輩(以下H)についての相談です。 私は小学生の頃いじめられた経験があり、いじめてきた子がものすごく苦手です。同じ教室にいるだけで冷や汗が出たり目が合わせられなかったり涙が出てくるレベルなんですよ。 Hがそのいじめてきた子に顔とか声とか目つきが似ていて怖いんですよ。話しかけようにも声が震えるぐらいには怖いんですよ。でも、直接接することはできてないんですけどいい子なんですよ。 率先して活動してるし、言葉遣いも丁寧だし天使って呼ばれているぐらいにはいい子です。それにバドも女子の後輩の中で誰よりも上手いので関わりが今後も多いと思うんですよ。 後一年弱関わりがあるのでなんとかしたいと思っているんですけれど、何かいい方法ありませんか? もう一度言いますがHは全然悪くなくて、むしろとてもいい子です。私が勝手に怖がっているだけです。 どうにかしたいのでよろしくお願いします。

ブカツみんなの答え:3

鍵盤楽器のコツ

私クラリネットやっているんですけど、アンコンで部員みんな(5人)で打楽器やることになりまして! 私の楽器はシロフォンとビブラフォンになりました。 結構テンポが変わる変拍子の曲で、連符も大量にあります。ついでに私打楽器はほぼ初心者です。(まあ楽譜自体はそんなかもだけど) 今は基礎打ちをやっているんですけど、鍵盤楽器ってどうやったら綺麗な響きのある音がつくれますかね? 教えてください!

ブカツみんなの答え:0

【至急】水泳のキャップがない!解決法教えて!

ヤッホー!ルキです!!!!!! 本題! 明日水泳の大会があるのですが、競技用のキャップ(頭に被るやつ)が見つからないです!一応、学校から配られたゴムのキャップはあるのですが、それだけで出ていいのかが分かりません! 本来であれば、普通のキャップにゴムのキャップをかぶるということなのですが、普通のキャップを持っていなくて… 誰かわかる方教えてください! まとめると ①リレー用のゴムキャップがあるけど、それだけで使っていいのか。 っていうことです! 何でもいいので回答お願いします!!!!!!

ブカツみんなの答え:2

部活サボりたい…

こんにちはー!ちーちゃんだよんです! 覚えてくれると嬉しいです! 【本題】 部活サボりたいです… 理由は、運動部なんですけどその練習の内容的にペアでやるやつみたいで…先生が強制的に勝手にペアを決められてて…そのペアの子が私はすごく苦手なんです泣 それで部活にいくのがだんだん苦痛になりました… 質問 ①辛い時どうしてるー? ②部活サボる時どこ行く?(あんまり家に帰りたくないです) ③こういう時どうすればいい? タメ口〇です!回答待ってます!

ブカツみんなの答え:0

怒られた

大会で楽器をトラックに積み込みをしていて同級生でうまい同じパートの子は、リュックと楽器を持って準備していても怒られなかったのに下手な私は顧問の先生に呼び出されて「なんでみんなが楽器運んでいるのにもう準備してるの」って怒られました。これって普通なんですか?

ブカツみんなの答え:1

先輩へのプレゼント…

合唱部に所属している中学2年生なのですが、 3年生への感謝のプレゼントをどうしようか 考え中なんです! 2年生7人なんですが連絡が取れなかったり その他諸々で実際は5人何です… それに対して3年生が十数人いるので とても2年生だけで色紙を書くには 難しいんです、 1年生にも協力してもらえれば いけなくはないですが 費用など期限がかかるので現実的ではなく、 部活に所属している 皆さんは先輩方へどんなプレゼントを 送りますか? 分かりにくかったらごめんなさい!

ブカツみんなの答え:1

これって誰が悪い?

私と友達は卓球部に入っています。 楽しくてみんな活気があって頑張れています! でも中には問題点もあります。それは部活の顧問について不満があります。 私はただ指示されただけで注意されたり、私が体だるくて休んでいたら『サボらないでちゃんとやって』とか注意されたり、先生の説明で分からず戸惑っていたら何かと注意されて、正直言い返したいぐらいですが、先生だしみんないるからだめかなと思っていていえません。 部活も楽しいですが先生しか熱気がない感じです。なのに意味わからないプレーとかさせられて不満が溜まっています。 最初はみんな優しかったのに先生は私だけ毎回注意したり、当然プレーもせずできないのにいちいちアドバイスされたりしてイライラしています。 これって先生が悪いのでしょうか?

ブカツみんなの答え:11

先輩には敬語?

やほ!smileです! さっそく本題! 私は、女子卓球部です! 部内の雰囲気も良く、みんな仲良くすごく楽しいです! それでも、先輩には敬語で話すし、〇〇先輩! と呼んでいます! なんだけど… この間、先輩に「タメでいいよ!」って言われました! すごく優しい先輩だし、嬉しいけど… 先輩には敬語の方がいいのかな?と思ってます! こんな時、みんなはどうしますか? 年下も、同級生も誰でもOKです! 先輩はこの時どう話して欲しいかも教えてください! またね!

ブカツみんなの答え:0

親が運動部をやれやれ言ってくる

こんちゃ!来年から中学生になるアハハです。(カテゴリ間違ってたらごめん)  本題 私は運動が苦手なので、自学部に入ろうと思うんですが、そのことをお母さんに言ったら、 「お父さんが運動部系に入れって言うと思うけどなぁ」(直接お父さんから言われたわけじゃない) と言ってきました。ですが、中学の勉強が不安なので、自学部に入りたいです。 前は、お父さんが習い事はテニスをやれやれ言ってきたので可能性があります。 このまま自学部でいいのでしょうか? (共感者大歓迎)

ブカツみんなの答え:0

部活が辛い

皆さんの意見を聞きたいです。辛口〇OKです。 私の部活は、主におすすめの本などを書いたりする新聞(といっても本のようなもの)や、小さい子供に読み聞かせをしたりする活動です。 私は現在学校に行けていなくて、なので学校内での部活はほとんど行っていません。でも学校内ではゆるーい部活で、本読んだり折り紙したり、自由な感じであまり迷惑はかかっていないはずです。 その分、読み聞かせの会の時に小さい子に喜んで貰えるように折り紙を作って行っています。(ユニット折り紙5個以上、小さい折り紙10個ほど)最初の方は、楽しかった。でもだんだん辛くて…年に数回と聞いていたのに月一で読み聞かせがあるし、それもみんな面倒くさいという理由で友達と私二人しかこないし、(部長も来ません)遅刻してきて折り紙を作ってこない人が折り紙を子供達に配ったり…。 わがままな事は分かっています。でも頑張った折り紙は直接渡したいです。それに月一の読み聞かせも行っても行かなくても辛いです。どうしたらいいのでしょうか?

ブカツみんなの答え:1

剣道上手くなりたい

中1で今年から剣道部始めたんですけど、剣道が上手くなる方法を教えて欲しいです! 練習では自分で言うのもなんですけど結構上手い方なんですけど、試合になると足がバタついちゃったり上手く面に向かって踏み込めないんです、、、。 剣道部の方、剣道経験者の方、教えてほしいです!

ブカツみんなの答え:1

バレー部のみなさん教えてください!

最近家の中でバレーの練習できないかなって思ってて何か練習できることってありますか? それと、オーバーパスとアタックが苦手です。アタックはまだ全然教わってないんですけど少しでもできるようになれたらなって思ってます。 オーバーパスは、ボールを飛ばしすぎちゃったり、力みすぎちゃっている気がします。 アタックでは、ステップはまあ良しとして、タイミングも威力も全くできません。タイミングをまず合わせれるようにしたいですどうすればいいですか? あと普通にこれやっておくといいよという練習方法あれば教えてください!

ブカツみんなの答え:1

部活の友達について

咲莉です! 私は吹奏楽部です それで同じパートに1年生(同期)が3人いて、1人の子とは仲良く話せたりしてるけど、(ついつい話が弾んじゃって……って感じなんだけど)もう1人の子(Aちゃんとする)とは全然仲良くなれなくて………。2対1みたいな感じになっちゃって先輩はコンテストの練習に行ったり帰ってきたりで崩壊(?)中… そんなときに部屋替えがあって、今までとは違うパートの人たちと部屋が同じになったんです それで、Aちゃんと同じ部屋になったパートの1人(Bちゃんとする)が元々仲良くて、放課後、その2人が話していて、 B「Aちゃんのパートってうるさいんだね」 A「いつものことだよ、昨日は咲莉ちゃんがいなかったから静かだったけど」 って内容で…めちゃくちゃショックだったんです これを聞いてから練習はなかったんですけど、明日練習ある…(´;ω;`)だから、絶対仲良くなろうと思ったんだけど、「今頃?」とか思われたら…。 答えてほしいこと! ①仲良くなる方法は? ②慰めてほしい…(笑) ③どうやったら休み時間とかにすれ違ったら  手振る~とかの可愛い関係(?)になれる? 辛口NG、悪口NG、タメ口◯

ブカツみんなの答え:2

柔道やっている人!

柔道やっているtttttです!柔道で好きな技教えてください!

12791296を表示