ブカツの相談いちらん

ブカツ

ブカツについての相談いちらんだよ

ブカツみんなの答え:1

部活の友達について

咲莉です! 私は吹奏楽部です それで同じパートに1年生(同期)が3人いて、1人の子とは仲良く話せたりしてるけど、(ついつい話が弾んじゃって……って感じなんだけど)もう1人の子(Aちゃんとする)とは全然仲良くなれなくて………。2対1みたいな感じになっちゃって先輩はコンテストの練習に行ったり帰ってきたりで崩壊(?)中… そんなときに部屋替えがあって、今までとは違うパートの人たちと部屋が同じになったんです それで、Aちゃんと同じ部屋になったパートの1人(Bちゃんとする)が元々仲良くて、放課後、その2人が話していて、 B「Aちゃんのパートってうるさいんだね」 A「いつものことだよ、昨日は咲莉ちゃんがいなかったから静かだったけど」 って内容で…めちゃくちゃショックだったんです これを聞いてから練習はなかったんですけど、明日練習ある…(´;ω;`)だから、絶対仲良くなろうと思ったんだけど、「今頃?」とか思われたら…。 答えてほしいこと! ①仲良くなる方法は? ②慰めてほしい…(笑) ③どうやったら休み時間とかにすれ違ったら  手振る~とかの可愛い関係(?)になれる? 辛口NG、悪口NG、タメ口◯

ブカツみんなの答え:2

柔道やっている人!

柔道やっているtttttです!柔道で好きな技教えてください!

ブカツみんなの答え:1

吹奏楽部です!!【至急】

クラリネットやってます!! 今度アンサンブルコンテストに出場することになりました。 初めてで分からない部分もあるので教えて欲しいです! 曲はフラワークラウンで、 クラリネットはパート2、3です。 気をつけることなどなんでもいいので、教えて欲しいです!! 気軽に回答お願いします!!!

ブカツみんなの答え:3

バスケ部です!先輩に嫌われてるかも…(泣)

こんちゃああああ!ゆゆづです!(タメ口おけだよ) 本題! 先輩に嫌われたかも…まじで!! 結構仲良くしてた先輩が何人かいるんだけどそのうちの一人の先輩と一緒に帰るとき楽しすぎてはしゃいじゃって 絶対先輩のこと困らせちゃったんだよね… 後日手紙で謝って、先輩の事好きってことも伝えてお返しもらったの! 気にしてないよっていってるけどゆゆづといるときはなんかちょっと無理してる感じで ゆゆづの友達といるときはめっちゃふざけたりして笑ってるから…(その子も後輩だよ) 今年のバスケ部一年みんな個性豊かでゆゆづだけなんかまともちゃんみたいなんだよね、、、 自分から話しかけに行ったり、あったら笑顔で挨拶はもちろんなんだけど友達もみんなそれやってるから そっちのほうが好かれてるっぽいのかな、、、 嫉妬なんてしたくないけどその友達に相談しても「えー?そんなことないよー」で終わり。 最近ちょっと、大好きだった部活が苦しくなってきちゃうような気がして嫌なの。 バスケ大好き。先輩も大好き。部活も、チームメイトも。 先輩と仲良くなりたいな。 先輩目線からでも同じ学年、年下の子でもおけだよー! 答えてくれる人はどんな人でも神!! それじゃ、ばいちゃーっ

ブカツみんなの答え:1

部活の先輩・・・

ども…中一の中二病女子っす 俺今ソフトテニス部入っとってその先輩が怖くて部活辞めたくなりました。でもテニスが楽しくてやめられません。今ホントにネガティブに考えすぎてて死にそうです。今日やったら、雨降ってたから室内で走ってたんですけど、腹痛くなって自分たちのターン来ても走りに行かなかったせいで怒られました。それがもうトラウマで部活に行く気が失せました。どうしましょう

ブカツみんなの答え:1

部長になったのですが、質問があります!

こんにちは!中学女子くりおね。です! 今日の部活で、念願の部長になることができました! 部活部長会って何をするんでしょうか? 生徒手帳には、各部活の部長が所属することになっているみたいなのですが…。 評議委員会にも所属になっているので知っている方説明していただけると助かります! (会の開催頻度なども分かればお願いします) また、うちの部活の部長の仕事は部活動日誌をつけることや学校の文集に載せる部活動紹介の執筆、インタビューの受け答えなのですが、他の学校の部長さんはどんな仕事をしているのか知りたいです。 回答お願いします!

ブカツみんなの答え:5

部長になりたいです!

初めまして、菜乃っていいます 吹部に入っているのですが、どうしたら部長になれると思いますか?? 去年も一昨年も木管の先輩方が部長をやっていて私は金管です、 それに1人すごく上手な友達がいて頭も良くてなれる気がしません、、、、 でもなりたいです 木管の友達も部長や副部長をやりたいと言っています、 どうしたらなれる可能性が増えますか?

ブカツみんなの答え:0

部活の同学年との関わり

去年、初めて部活に入りました!! でも、2年経った今でも部活の同学年と うまくやることができません。 喧嘩ばかりでギクシャクしてます、、、。 こんな毎日が辛いです 誰でもいいのでどうしたら、 上手くやれるか教えてください!🙇‍♀️

ブカツみんなの答え:1

顧問の先生が、

こんりあー!莉愛です。最近元気ないかもです。 私は吹奏楽部のユーフォニアムをやっています。部活って必ず顧問の先生っているじゃないですか。その先生が最近なんか変だなって思います。すごく特別扱いするんです。二、三年生と一年生の1人にだけ優しいんです。私と他の一年生はめちゃ厳しく接します。こんなの気のせいとか、言わないでください。どうすればいいですか? ばいりあー!

ブカツみんなの答え:2

どうしたら上手くなりますか?

こんにちは無一那です! 本題 私は陸上部に入っています。種目は高跳びなんですけど、私とても下手で毎回棒に当たって失格しなるし、教えてもらってるのになかなか上手くなりません。自分ではやろうって思っているんですけど、なかなかできなくて。どうしたら上手くなりますか?しかもその先輩は3年生なのでもうすぐ引退なんです。教えてもらうのはこれから顧問になるので、毎日怒鳴られることになると覚悟しています。 教えてください。どうやって上手くなりますか? 分かりにくかったらすみません

ブカツみんなの答え:2

走るとき他の子と比べてしまう

こんにちは!こゆきです!私は陸上部に入っているのですがそこで悩んでることがあります。。 みんなで一斉に走ることがなんか苦手で周りと比べてしまうことですтт一応タイム的には女子の中で2番目に早いのですがみんなと一緒に走る時は自信がないのか抜かされてしまってさらに自信がなくなってしまって練習にもなっていない気がします... 自信持つ!!周りは関係なしで挑む!!と、言い聞かせてもなかなか難しくてこんなこと考えてるうちにいつか周り抜かされそうでヒヤヒヤしてます。こういう時の考え方ってどんなのがありますか?

ブカツみんなの答え:2

暗譜できなぃ

こんちゃ、あいすです~ 中二でパーカッションをしてて、マーチングドラムを演奏をするんですけど同じリズムが何回も続くので、どこをやってるのかが分からなくなったり難しいリズムもあるので暗譜がなかなかできません! 同じリズムが続く時の対処法と暗譜の仕方を教えてください(*..))

ブカツみんなの答え:2

剣道の級審査が……

まぐろ猫です! 剣道部に所属している中1です。 もうすぐ級審査があります。 けど、部活の先生に「まぐろ猫は、このままじゃ最悪5級とかだ」と言われてしまいました。。 1年生の中で1人だけそんなのは嫌です。 そこで、級審査を経験したことがある人に、質問です! ①級審査って、木刀の形以外に何をやるんですか?相掛かりみたいなのもやりますか? ②相掛かりをやるとしたら、コツなどはありますか? ③最低でも3級くらいをとるにはどうしたらいいですか?(気をつけること、コツ など) ④級審査でよくする間違いはなんですか?(礼法から実技までの全てで) どうにかして3級とりたいです。 回答お願いします!!

ブカツみんなの答え:1

吹部!後輩に嫌われたかもしれん

吹部のソーです!! タイトルの通り、後輩に嫌われたかもしれません! 順番に話すと、吹部男子の「後輩」が初めてで、嬉しかったんです(あ、変な意味じゃない) (でその中の嫌われたかもしれん後輩男子をAと呼びます、Aとパートは別です!) 私が友達と話してて、音楽流してたので部屋のドアを閉めてたんです(ドアノブ?ガチャって上にやって押すと開く) それで男子達が来たわけですよ そしたらあっ…みたいな顔されて、気まずくならないように「うぇあっふぞぅふぇえw」みたいな風に笑ったんですよ(大声で) そしたら静かな部屋に響いてAはなんかドン引きした顔してました(泣)

ブカツみんなの答え:0

後悔してるけど頑張りたい

中学1年生です。 全国的に結果を残したいという目標で、ある部活に入っています。 しかし、恥ずかしながら、中1ではじめたばかりということもあり、まだ大会で入賞した実績などは1つもありません。 先生や先輩に時々褒められることはあるものの、注意されることの方が多いです。 最近、その部活を始めるきっかけになった、憧れのプロの先生の実践講座が近くで開催されると知り、すぐに申し込みました。しかし後から知ったのですが、その講座はすでに入賞の実績があったり、何年も歴がある人ばかりの厳しい講座のようなのです。(高校生や、大人もいる感じ) 講座の日が近づくにつれ、とても怖くなってきました。勢いで応募したことをとても後悔しています。でも、心のどこかでは挑戦してみたい気持ちもあります。 「体調不良って嘘ついて休もうかな」など、最低なことも考えてしまいます。 ちなみに、お金を親に払ってもらったのでキャンセルはできません。 私はどうやって講座に挑めばいいでしょうか。 不安の乗り越え方が知りたいです。 不安や劣等感を乗り越えて努力した体験談、アドバイス、感想など、教えてください。

ブカツみんなの答え:16

吹奏楽部入りたいんですけど…

初めましてー!心愛です!ここに書き込むのは初めてなので色々と不安なんですけど、よろしくお願いします!では本題なんですけど、 私は来年晴れて中学生なのですが… 吹奏楽部に入りたい!!ただ何も経験が無い!楽譜も読めないし… でも吹奏楽部に入りたい気持ちは本当で! なので先輩達に相談なんですけど。 吹奏楽部は経験が無くても入れますか? 入って練習すればどんな楽器でも卒業までに習得出来ますか? 未経験の人はどれくらい居ますか? 担当楽器は先生が決めますか? 先輩は優しいですか? もしこれらの質問に答えられる方が居ましたら是非教えてください! ではまた!

ブカツみんなの答え:2

【緊急!】どうしたらいい?

こんちゃお~!ちょこるんだよ!今日部活でどうしたらいいのかわからないことが あったからみんなに相談します! まず、私は吹奏楽部のパーカッション担当で、私含め6人しかパーカッションがいなかったのに 三年生が引退し、4人に減ってしまいました。そしたらティンパニという楽器をやっていた先輩がドラムに なったんですけどそのティンパニを使う曲を今度演奏するらしくてその先輩はドラムをするので ティンパニをする人がいない状況になるんですね。そしたら今日私ともう一人の同級生どっちが ティンパニをするかでじゃん勝ちにしようとなり私が勝ってしまった為ティンパニになりそうなんです 本当は鍵盤系がやりたいんですけど今日チューニングの仕方とか教えてもらっていて 今更断れないなという状況です。同級生の子に言ったら「え?なんで?もう決めたことやん」と言われそうで怖いです どうしたらいいですか?教えて欲しいのは ①これって断ってもいいかな? ②どうやって先輩に言ったらいい? 教えてください!

ブカツみんなの答え:1

テニスの審判のやり方教えて…

みなさんこんにちはー!ミズズンです♪ 【本題】 今月中にテニスの大会があるんですけど、マッチのほかに審判もしないといけなくて、私審判のやり方全くわからないんです!審判責任重大すぎるし、間違えたら迷惑掛かるので、どうか少しでもいいので、教えてください…。

12971314を表示