ブカツの相談いちらん

ブカツ

ブカツについての相談いちらんだよ

ブカツみんなの答え:0

試合でやっちゃった!

こんにちはTOWAです タイトル通りやっちゃいました! 私は卓球部に入っているのですが、そこの試合で最後、私のサーブが入って終わったかと思ったのだと思い、紙を書こうとしたのですが、審判の人に入ってなかったよと言われ、ものすごく恥ずかしかったです。 卓球は角度的にたまに入っているように見えるのですが、まさに今回がそれで! 本当に恥ずかしすぎました。 どうにか防げる方法はないですかね? 愚痴のようになってしまってすみません!

ブカツみんなの答え:1

上から目線を直したい

ちしきです。 僕は中学バスケ部に所属している一年生です。私が5年ぶりの経験者で、自分で言うのもおかしいのですが、一番バスケが上手いです。三年生は卒部していて、二年生が部長をしていますが、部長のR先輩がよく私に意見を求めてくれます。しかし、同級生が言うには、私の意見が「ナチュラル上から目線失礼」らしいです。言いながらドヤ顔をしたり、「この練習は意味がない」と求められてないのに言ってしまいます。私は次期部長ですが、現部長ではないので、発言権があるわけでもないです。先輩たちは優しくしてくれますが、本当はこいつウザイとか思ってないか心配です。上から目線の直し方はありますか?

ブカツみんなの答え:4

部活やめた方がいいのかな、、、?

るも。です。こんにちは!うちは、吹奏楽部に入っているんですけど、楽譜が読めないのと、楽器の音が合わなくて顧問にしかられます。その先生は去年まで強豪校の顧問だったので当たり前かな、、、と思っていたのですが、その先生はうちが休む時に、どこに何をしに行くかをちゃんと聞いてくるんですね。人の個人情報を聞き出すのはどうかと思うし、なぜそこまで聞いてくるかも謎で、、。大会の時に、楽器のマウスピースを落としてしまって、背中を思いっきり叩かれたこともありました。メンタル的にも辛いのでやめた方がいいのかな?

ブカツみんなの答え:1

後輩くんと気まずい!

こんちゃ!早苗です!覚えてくれると嬉しいです! 早苗には推しの後輩くんがいて、バドミントンがめちゃうまくて! (早苗と後輩くんはバドミントン部) しかも顔面めちゃくちゃ強いんですよ! バドミントン強くて憧れでもあるんですけど… 最近後輩くんと練習が同じになることが多くて… 早苗のほうがバドミントン下手なのでミスるとちょー気まずいんですよ! 後輩くんとの気まずい雰囲気をかき消す(?)方法ってありますか? 教えてください! それじゃあまたキズなんで!

ブカツみんなの答え:1

やった~?

小5の女の子、ミムミムです! よろしく! 器楽部でずっとアコーディオンを弾いてます。 この間、先生から、 「6年生が引退したら、あなたに部長をやってもらいます」 と言われました。 一瞬 「やった~!」 と思ったけど、これって素直に喜んでいいの? という疑問が生まれたのです。 これからもずっとアコーディオンのパートをやるように言われていて、 これまで通りだけど、部長は初めてなので不安だらけです。 11月くらいに6年生が引退するらしいので、もうすぐです。 部長ってどんなことするの? コツも知りたいし、経験した人からも色々聞きたいです。

ブカツみんなの答え:12

楽譜が読めない

来年中学生で、吹奏楽部に入ってユーフォニアムをやりたいんですけど ユーフォの楽譜ってどんな感じですか?(?) そもそもどの楽譜も読めなくて…ギターのタブ譜くらいしかヽ(;▽;)ノ 質問(*・・)/” ↓ 楽譜の読み方(読むための練習の仕方) 楽譜が読めなくても吹部に入れるか ユーフォは人気か(経験者以外入れないか) 譜読みって何() 吹部の人、ユーフォの人 詳しく教えてくださると嬉しいです─=≡Σ_( _ )´ω`)_ドゲザ

ブカツみんなの答え:2

先輩、どうすればいい?

おはよ 最近男の先輩〇〇先輩と仲良くなって、話してたら、女の先輩が何か「あいうえおちゃん、〇〇に近づいちゃダメだよ」って言ってくるんです。○○先輩は全然優しくしてくれるのになと思って少し残念です。 最近朝練で早めに行くんですけど、その時に○○先輩と一緒に行く事になったんです。 女の先輩達がやめてって言うんです。 私からしたら〇〇先輩と話して楽しいし、何も問題無いんです。 この場合どうすればいいですか? どうすれば話してて女の先輩達に言われないですか?

ブカツみんなの答え:4

中学生になったら部活を自分たちで作りたい小6

こんにちは、僕はスケボー部を中学生になったら作りたいと思っています。ただそんなに簡単な話ではないと思うし、作り方もわかりません!スケボーはあまりいい印象がないためつくれるかが心配です。ただ作りたいという願望だけなので無理なら無理で諦めます! どうやったら部活が作れるのか、ぜひ教えてください!お願いします!!

ブカツみんなの答え:1

どうすればいいですか?

こんにちは、まなやだよ(^▽^) 私は現在バド部に所属しています。週2で全然きつくないのですが、私はほんとうは野球部か吹部に入りたいなって当初思っていたんです。 でも友達がみんなバド部にするって言ってて、私も昔習っていたのでいいかなと思ってバド部にしました。 ですが最近、やっぱり野球部入りたいなって思ってきて、友達は全然野球興味ないのでいやだって言ってるし、一人で入るのにもいまさらだと勇気がいります。野球部の顧問の先生は私の好きな先生で、この前の授業の時もぜんぜん人いないから入ってね~大歓迎 的なことを言っていました。 週2の部活も嫌になってしまう私がいきなり野球部は向いていないと思いますか? 友達が入ってくれなかったらどうすればいいですか? ちなみにさっきの先生が話をしたら、バド部の一人が「最近バドつまんないから一人で入るのはいやだけどそうじゃなかったら別にいい」みたいなことを言っていました。 しかもバド部の先輩のなかに最近仲良くなった先輩もいて、もし辞めたら気まずくなんないかな、とかも思ったりします。

ブカツみんなの答え:5

楽器が修理に出された!!!

@清風明月 夜乃です´- _ 小6全員でブラスバンドしてます アルトサックス担当の人です. キーが固まって連動しなくなったので 修理に出されてしまいました.. あと2週間くらい戻ってこない予定だそうです泣 今はマウスピ-スとネックが壊れた古い楽器で指練です ①他にどんなことができるか ②約2週間半の遅れは取り戻せそうか ↑本番が10月下旬なので相当ハイペ-スで進んでます ③担当楽器教えてください( 吹奏楽部.ブラスバンド部等々の方回答お待ちしてます _ またね

ブカツみんなの答え:3

部活を辞めたい

こんにちは、さくです! 私は吹奏楽部に入っているんですけど、部活を退部したいです。 理由は 実力不足 他の人に迷惑をかけている感じがする メンタルが弱い 先輩の些細な言葉が刺さる などです。 吹奏楽は大好きだし、メンバーとも仲良くしてるし、続けたい気持ちもあるけど、2年生の本当一部が辞めたいらしいんです。 メンバーには辞めないでと言われてますが、メンタル的に限界がきそうです。 続けたいのに辞めたいとか、こんな甘い考えダメですよね、 長文失礼しました。

ブカツみんなの答え:11

吹部の楽器おすすめ、教えてほしい!

こんにちは! 吹奏楽部に来年から途中入部しようと思っているシャーロットです! 私は今中一で、来年から吹部に入ろうと思っています! そこで質問なんですが、 ①楽器のオススメはありますか?? 正直私が好きな楽器はホルンとクラリネットなんですが、楽器について何も知らない初心者です。なので、オススメの楽器とか楽器のイチオシポイントとか、どんどん教えてほしいです! ②倍率が低い楽器は? みなさんの学校で、オーディションの倍率が低い楽器は何でしたか? 年下・タメ口・etcなんでもありです! いっぱいお返事ください!

ブカツみんなの答え:8

退部しようかな、、?

みんなこんにちは♪りのでーす!今回は暗い話になっちゃうんだけど、、、 私は今バレー部に入ってて、部員(同級生)から睨まれたり、悪口言われちゃってからいけなくなっちゃんだよね。 今は一ヶ月も行ってないんだけど、部活やめた方がいいのかな? 辛口も全然オッケーなんだけど唯一やめて欲しいのが無関心な回答かな 本気で悩んでるから相談に乗ってくれたら嬉しいな! ばいばいっ!

ブカツみんなの答え:2

バスケのスタメンに入りたい!

やっほーらかです 自分は女バスなのですがスタメンに入りたいです。でも自分よりも同じ一年で上手い人がいてけっこういて練習試合でも先生は交代でみんなをだしてくれるのですがどうしても上手い人たちを多くだしています。そのときに自分はどうしても選ばれなくてスタメンになるためにはどのようなトレーニングが必要か、努力が必要かなど教えてほしいです。

ブカツみんなの答え:3

部活のバスケで指が、、、

ちわcocoです では本題 私部活でバスケをしてしましてですね、見事突き指しました。 そんでびっくりするぐらい痛くて、バカ腫れてて「わーなんだこれー痛すぎて熱いぞー?おかしーなー?」とか半分逝気かけてたらなんか病院で、手ぐるぐる巻きにされて!何これって思ったんすよ。 今もずっといたいんすけどどしたらええすか? (辛口おけ、タメ口おけ、下の子でも全然おけむしろ相談乗って) では

ブカツみんなの答え:4

バスケのスタメンに入りたい!

やっほーらかです 自分は女バスなのですがスタメンに入りたいです。でも自分よりも同じ一年で上手い人がいてけっこういて練習試合でも先生は交代でみんなをだしてくれるのですがどうしても上手い人たちを多くだしています。そのときに自分はどうしても選ばれなくてスタメンになるためにはどのようなトレーニングが必要か、努力が必要かなど教えてほしいです。

ブカツみんなの答え:5

美術部と陸上部、どっちがいいかなあ

来年から中学生のるりです! るりは、絵を描くのも好きで、走るのも好きなんです! だから、どっちがいいかなあ?って。 美術部か陸上部に入った人、入って後悔したことや楽しいことを教えて欲しいです!

ブカツみんなの答え:5

後輩に悪口言われてました

部活の後輩に悪口言われてました。今日顧問から突然、先生から悪口言われてるって聞いたけど、大丈夫?って言われました… あまり好かれてないのはわかってたんですが…結構効いてます。 吹奏楽部なんですが、悪口言っていたのは自分のパートの後輩ではないことしかきいていません。 でも、もしかしたら私の後輩も私のこと嫌いなのかもって… 今度同じパートの後輩とご飯行こうと思ってたんです。すっごい楽しみで、色んなカフェとか調べてて、、、 でも怖くて信じられなくなりました。くやしいのと、かなしいのでなかなか切り替えられないです。

12251242を表示