ブカツの相談いちらん

ブカツ

ブカツについての相談いちらんだよ

ブカツみんなの答え:1

好きぴが部活に来ない、、

あんにょん ~ ♪ ちょこ いむにだ ~ (^ー^) * < 本題 > 最近 . 好きぴが部活に来ないんです .... T^T 怪我してるとかもないし . 学校は普通に元気で !! 前にも ちょっと 言ったんですけど . やっぱり来なくて ... 私なんか しちゃったかな? とか . 今結構良い感じだから ... とか いろいろ 考えちゃって ... 今度 好きぴに直接 聞こうと思うんですけど . なんて言ったらいいと思いますか~?

ブカツみんなの答え:2

人前に出ると声が震えてしまう、、

私は、美術部に入っていて最近部長になったのですが、 人前に立つとあまり緊張しているわけではないのに声が震えてしまいます。 震えるというか、声がすごく低くなって、高くしようとしたら声が震えて泣きそうな人みたいになっちゃいます。 私は立候補して、部長になったから、人前に出て声が震える部長はみんな嫌だと思います。 また、声が震える部長だったらなんで部長に立候補したんだよ!?って思いますよね どうすれば人前に出てもいつも通り喋れると思いますか?? 本当に困っています どうすれ人前にたっても声が震えなくなると思いますか?

ブカツみんなの答え:2

バレー部に転部したい

単刀直入に言うと、バレー部に転部したいです。 中学まではバレー部だったんですけど、高校入ってから演劇部に入りました。 でも、バレーがどうしてもやりたくなってしまいました。 今、高校1年生の10月後半です。間に合いますかね。 あと、その高校は結構強いらしくて、文化部だった私とても運動不足なんですけど、1年半のブランク取り戻せますかね!? ちなみに、バレー歴は9年です。 お願いします!!

ブカツみんなの答え:4

吹部でドラム希望が被ってしまった、、、

私は吹部に途中入部希望です! 矯正をしているためパーカスに入ろうと思っています。 パーカスでドラムをやってみたいのですが、親友のa子もドラム希望です。 今は先輩がやっているのですが、吹奏楽の縁の下の力持ちだよとその先輩が言っていてかっこいいと思ったし、好きなバンドのドラマーさん見たいになりたいと思いました。 ですがa子もドラム希望で、、、a子はこれまで基礎のスティックロールなどもやっているし私は後から入るのでドラムはa子が担当するのかなと思います。 パーカスはいろんな楽器ができて楽しそうですが、やっぱりドラムをやってみたいです。 どうしたらいいですか?

ブカツみんなの答え:6

リードってどれがいいどれがいい?

こんちわ。あんかけちゃーはんです。 今部活で吹部入っててクラを吹いてるんですけど、リードって何を使えばいいですかね? 今はバンドーレンの青箱の2半を使ってますが、だいぶ上達してきたり、自分の楽器を買ったりしてリードもできればパワーアップさせたいと思ってます。 個人的には銀箱かダダリオの3かなと思ってます。そこの有識な先輩方!ぜひ教えてください

ブカツみんなの答え:3

トロンボーンを小さい音でしか吹けない、

こんにちは!吹奏楽でトロンボーン吹いてるゆにこーんです! 上達レベルは、中1で最近チューニングべーのいちオクターブ上の音が出るようになったところです!(ハイべー?とも言うの?) 本題に入るんですけど、私の一番の弱点は音が小さいところです、、、 音が小さすぎて、ひとりずつ吹くときに、顧問の先生から「もっと大きく!」って毎回言われるんですよね。 でも、チューニングべーを大きく出そうとしたらデー?が出るんですよね。 先輩方もたくさんアドバイスしてくれてるんですけど治らなくて、、、 どうやったら大きい音が出るんですか? 教えてください!

ブカツみんなの答え:1

バスケクラブで...

こんにちは♪ゆずみんです! 私は今、バスケクラブにはいっています。 そこで、相談なんですけど、 その練習が結構きつくて、もう限界きてて、 それで、少しだけクラブをサボってたら、 なんか、バスケクラブのメンバーから無視されるようになって、 すごく辛いんですけど、 私は、バスケを続けた方がいいんでしょうか?

ブカツみんなの答え:3

下手で辛い、、

いま中1のさなといいます、うちの部活で中1は10人ほどいるのですがランキング戦で私は下から2番めとなってしましました、、他の友達はみんな上位で引け目を感じてしまいます 普段のメニューでも私だけ先輩に教えていただくことが多くて結構悲しいです、、練習などもしていてもあっちも練習しているので私はまだよわっちいままです    夏合宿ではaとb(上手い人と下手な人)に分かれて練習します、友達はみんなうまくて私だけ下手なのが惨めでしかありません

ブカツみんなの答え:0

もう限界…

ちーです。私は高校でテニス部に所属してます。私の部活はいわゆるブラックで、週6あります。この前はテスト前々日に大会がありました。メンバーだけの大会です。雨でしたし、試合会場も遠いし、テスト勉強が終わらないので休みました。そしたらメンバー以外全員休む事態になってしまって後日の部活で先生はもうめちゃくちゃキレてました。俺はお前らに失望した。ここは愛好会か?サークルか?やる気がないならここから去れ!去れ!!!って言われました。尽くしてきたつもりだと言っていたけど部活後半からしかいないのになにを言ってるんでしょうか?前、会場に先生の水筒の忘れ物がありました。グルラで言ったところ明日もあるから預かっといてとのこと。いや、先生車なら取りに来いよ!!と思ってしまう自分がいます。こんな部活あっていいんですか?別の部活に転部しようか悩んでいます。しかし、5万は部活に費やしました。こんな先生のせいで退部するなんて悔しいです。部活に行きたくありませんが休んだらまた言われます。家庭の用事<勉強<部活なんですかね。もうどうしたらいいですか?精神病みそうです。長文すみませんでした。

ブカツみんなの答え:3

1年生に抜かされちゃう(泣)

私はバレー部なのですが一年生にユニフォーム本当に取られそうです… この前練習試合があったのですが、私は2年生なのに出してもらえませんでした。それだけでも泣きそうですが1年生の子が3人も練習試合に出ていたんです。私はその3人より下手ってことですよね…。 昨日の部活でも、2年生で私だけボール拾いをさせられました。(試合に出た1年生3人の中の2人は普通に練習してました。) 今日の部活ではそんなことはなかったのですが、やっぱり不安です。 部活で私だけフローターサーブが入らなくてアンダーサーブなのが悪いのでしょうか。どうしたらいいですか?

ブカツみんなの答え:1

そろそろやばい、?

こんにちは! 中1女バスです 私最近部活結構休んでて、ここ2週間で10日間休んでいます。最初はズル休みで、熱出してしまってそれで休んでました。治ったんですけどめんどいなってなって保険?で休んだんです、昨日は行って今日は休みました。 そろそろ先輩の目が怖いです、、 1年でもガチの人の目も怖いです ちなみに前まではちょくちょく休んでた感じです!! 結構やばいですかね、? あと1、2人仲良い先輩いるんですけど先輩に好かれる方法教えてください 長文ごめんなさい!

ブカツみんなの答え:0

部長になって不安…

私今中2で、中1の頃から太鼓部という少し珍しい部活に入っているのですが部長になってしまいました… 部長って演奏が上手、指導ができる、リーダーシップがあるなどの人がなると思うんですけどほんとに私これら全然無くて。太鼓部は毎週土曜日しかない上に兼部できるので来れる同級生が少なく、多分美術部だからほぼ毎週来れる私が選ばれてしまったんです。 1年のときに人間関係で部活辞めたいと思ってた時期もあって今現在も結構そんな感じで…部活に特別仲良い友達もおらずそんな中皆を引っ張っていくと考えたらほんとに泣きそうです なにかのリーダーになったりしたことないし注目されたり大きい声を出すのが苦手な私は、練習して意識しないといけないところを皆の前で話したり、顧問の先生と決め事をしたりするということを想像しただけで辛いです 今月の11日の練習の時に部長になるということを聞いて、そのまま断らず引き受けてしまった私が悪いですけどもうしんどいです 同じようなことを長々とすみません でも本当にこれから部長として皆を引っ張っていくことに自信が出ずとても不安です こんなに甘えすぎている私にやる気を出させてくれませんか 辛口でお願いします

ブカツみんなの答え:4

来年中学生だけど…部活どうしよう…

どうも!パオ(*゚∀゚*)です! 来年から中学一年生になるんですが、部活を今までやってきた吹奏楽部にするか、自分が好きなスポーツのバレーボール部にするか迷っているんです。今までバレーボールは、体育や、休み時間に1人だけでやっていたので、経験はあまりないと言う感じになります。バレーは、ハイキューを見始めてから好きになりました。高校に入ったら、中学でやっていた部活をやろうと思うので、結構重要な選択になるのでは?と思います。自分が昔からやってきたことを優先すべきか、自分が好きな方を優先すべきかわからないので相談させていただきました。 皆さんの意見を聴かせていただけると幸いです。長文を最後まで読んでくださりありがとうございました。 (ちなみに勉強は自分でどうにか両立させるので気にしないでください💦)

ブカツみんなの答え:1

部活の相談にのってください…!!

こんちゃっっ!! はじめての相談! (文、へんでも許してください…) 私は中1で、合唱部です!! 5、6月くらいに副鼻腔炎になってしまい、、、通院は終わったのですが、 まだ痰や声枯れが続いています。 それも日によって差があるので、きれいな声で歌える日もあれば、 かっさかさになってしまう日もあります。 顧問の先生や先輩、同級生には鼻炎だということは言っていないので、 風邪だと思われてたら最悪です…… そこで相談です!! 副鼻腔炎になったことがある方がいたら、いつ完全になおったか聞きたいです! また、声のケアも聞きたいです! わお、スッゴク長文になってしまったー すみません!! よろしくお願いしますー!!!!!!

ブカツみんなの答え:1

ソフトテニスに詳しい人お願いします!泣きそうです(´;ω;)

 どうもーらな(匿名)です。  2年◯組のソフトテニス部に入っています!(前衛です)  さて本題に入りたいのですが、とても悔しいです!!なぜかというと、秋季の地区予選会があって、1回戦で敗退しました。(´;ω;`)ブワッよりによって、開会式が終わって1番目で自分の体の動きは良かったのですが、私のサープが入らなかったのと、相手がロブばっかり打ってくるのでペアが1年生だからとてもわたしにとって悲しいです!!顧問の先生は後衛で、男子の方の顧問は前衛専門ちゃ専門だけど、話すことはないし、男女兼の顧問はソフトテニスの経験が0で全く役に立てません。一番教えてくれそうな人が、私の学年主任がソフトテニス部に入っていて前衛だったということぐらいです。(その学年主任は現在バトミントン部です。) どうすればよいですか?詳しい人教えてください!(´Д⊂ヽ

ブカツみんなの答え:1

先輩引退、、

中2の吹奏楽部でクラリネットやってます!! この前文化祭が終わって、先輩が一応引退しました。(正式な引退式は11月なので)これまでいろんな話をしたり演奏会にでたりすごくお世話になった先輩方なので本当に悲しくて、前先輩が泣いてるところをみてこっちも泣いてしまいました…思い出し泣きもやばいです。これから先輩がいない状況で部活やってけるかとか後輩と仲良くできたりちゃんと指示だせたりするかななど不安が本当に積もるばかりです。 先輩方はこの時期どうやって乗り越えましたか…?

ブカツみんなの答え:3

アンコンが怖い!(´;ω;`)ウッ…

こんばんにちは!中学生から吹奏楽部でユーフォニアム担当になった未完です! さっそくなんですが、この前アンコンの曲が決まって音楽経験があまりないのでそのときはよくわからなかったんですが、あとからその曲にユーフォニアムの重要パートが大量にあることを知って...間もなくアンコン練習が始まるのですが、私本当にプレッシャーに弱くて、しっかり自分のパートを吹けるかとても不安です。吹奏楽部でこのようなことを経験した人たちはどうやって乗り越えましたか?ぜひ教えていただけるとありがたいです!簡単な練習アドバイスでもいいのでお願いします!

ブカツみんなの答え:1

バレーポジションが決まらない…!!

こんにちはー! 私は中1バレー部です。 今年から始めた素人なんですが練習を頑張ってそれなりに上手くなり始めているとは思います…! そんなに上手くないですけどね、!笑 周りの同学年のバレー部や、先輩からは「リベロもセッターもできると思うよー」って言われるんです。 私は背が低いです。150ギリいくかいかないかくらいです。 でも私はアタックをするのが大好きなんです…まだまだ下手ですけど… リベロは背が低い人が活躍しやすいポジションですが、アタックはできません。 セッターはオーバーハンドパスが得意なんですけど、他にやりたい子がいます。 本題です…!! 今私はアタッカーに心が傾いているんですが、セッター志望の子(私と同じく今年から始めました)はあまりオーバーハンドパスが上手ではなくて… ホールディング(ボールを持つ行為)をしてしまったり、トスが低く打ちにくいです。 それにレフトにあげると思いきや手が滑ってセンターにあげたりすることが多いです。 その子は身長が高いので、私がアタッカーを諦めてセッターになったほうがいいのかなって思っています。 その子もセッターとアタッカーで迷っているらしいので… でも多分セッターの方がやりたそうです。 その子が上手くなればいい話なんですけど… どうしたらいいと思いますかね…!!

10991116を表示