2次元語り場の相談いちらん
2次元語り場
2次元についての相談いちらんだよ
東方project人気投票の結果見た人~
ごきげんよう!クリスマスまであとちょっと!美麗です♪ ーーー本題ーーー 今回は今更ですが東方Project第21回人気投票の結果について語ろうかなと思います!ということで雑談しましょ♪ 1、人妖部門でー推しの順位 その他のキャラについて気になったこと 2、音楽部門で気になったことなど 3、スペカ部門で気になったことなど 4、東方についてその他語りたいことを! ~わたくしの雑談 ~ 1、一推し咲夜ちゃんは5位に輝きましたね。見事にスカーレットサンドをされました。わたくし気になったことはですね、豊姫の順位ですよ!むっちゃ上がってます!レミリアお嬢様は7位から脱出ですね。紫様は、、、さておいて 2、音楽部門はまあ鉄板の曲たちですよね。神々が恋した幻想郷めちゃ好きです。 3、スペカ部門も鉄板ですね。言うことありません。 4、旧作キャラの順位をーあげてほしいーキクリちゃんとサリエルちゃんが好きなのにい。 ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。 ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
進撃の巨人についておしえて!
こんちゃ!相談します!マンガ大好きみつりんごです! 今進撃の巨人の15巻くらいまで読んでいてもうネタバレを見ちゃったんですけど(気になりすぎて)色々と気になったことがあるので質問です! ①伏線回収とかむずいですか?私は伏線回収がすごい苦手なのであいまいな感じに残すとか想像におまかせするとかじゃなくてしっかりと答えが出てるやつとかありますか? ②エレンかわいそすぎませんか?途中経過とか全然読んでないけど死んでしまうというところは知っています。私はエレミカ推しなので死ぬというところが辛くて読むのやめようかなと思っています ③ミカサってジャンと結婚するんですか?ネットでは意見が別れていて私は断然「ミカサはエレンを一途に想い続けてる」派です(あとジャンが好きではない)皆さんの意見を聞きたいです! とにかくミカサがジャンと結婚していたり伏線回収むずくてつまんなかったら読むのやめようと思っています。他にも進撃の巨人の魅力について教えてください!
Switchの中古はやめといた方がいいのかわからない
どうも!ゲーム大好きです♪ 最近困ったことがあります Switchの中古を買う話を友達にしたら「Switchの中古はやめといた方がいい」と言われましたSwitchの中古は本当にやめといた方がいいのでしょうか わかることがあったら教えてくださいお願いします ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
あつまれ花子くん好き!かたろーや。
こんちゃ!柚木司くんにガチ恋してる莉亜奈です! 花子くん好きな人いるよね!ね!!ね!!!語りあおーじゃないか!!ね!うん!
推し
もいもいです! わたしはそんなに推し活などすごく推すなどのことはないので,推しを作りたいと思うんですが,あまりそう言うものは知らないので,アイドルでもなんでもいいのでおすすめの人を教えてくださいー ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
アイプリ映画化とか神過ぎー!!
こんみー!こんみー!ららみーです!ひみつのアイプリ好きしゅーごー!!来年の3月にアイプリの映画が公開されるって情報が出てたよ~!嬉しすぎるよ~!!公開まで楽しみの気持ちここで語り合お! ばいみー! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
仮面ライダー好き集まれ!
どうも。 仮面ライダー滅に沼ってしまったアルトです というわけで.... 好きなライダーは? 好きな変身者は? 好きなフォームは? 仮面ライダーで出て欲しいものは? 私は 好きなライダーは仮面ライダー滅 変身者は滅 好きなフォームはスティングスコーピオン 出て欲しいものはトレーディングカードゲーム でぃす
ぶいすぽっの橘ひなの推し集まれ
ぶいすぽっの橘ひなの推しのお豆腐です。 理由はてえてえが見れるほかにもあります たくさんの書き込み待ってます ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。
鬼太郎誕生ゲゲゲの謎好きな方カモン!
コンチャ!藤です、みなさんゲゲゲの謎知っていますか?これはゲゲゲの鬼太郎の主人公の 鬼太郎が生まれる前のお話が描かれた作品です僕は映画は見れなかったけど地上波で見ました 見る前はゲゲゲの鬼太郎知らないしどうかな? 何て思っていたのですが見たらもうなんか物語に吸い込まれていきました、作画もドタイプで キャラも癖が強くて物語も凄くて……おっと喋り過ぎました本題に入ります、みなさん良ければ好きな場面や好きなキャラクターを書いてくれませんか? 僕の周りには知ってる人がいなくて語れなくて出来ればお願いします!!めっちゃ突然ですが 僕が好きなキャラクタは第二主人公水木です! はじめの印象はすっげー働いてるサラリーマンだな~って思っていましたですがゲゲ朗にあってからも余り変わらなかった水木がだんだんゲゲ朗に対する思いもうすれ最後は共に戦い最愛の妻と子を任せられるような相棒になって😢 記憶を失ってからもきっと心の隅に村でのできごとをゲゲ朗との物語を残してくれていると僕は願ってます…………ちょっとネトフリでもっかい見てきます!
吸血鬼すぐ死ぬにハマりました
はじめまして。 こみねこです。 タイトルの通り、吸血鬼すぐ死ぬに今すごくハマっています。 もっと早く観ておけばよかった...前置きはさておいて、吸血鬼すぐ死ぬで好きなキャラクターを教えてください。 ハンターでも吸血鬼でも誰でもいいです。 私の好きなキャラクターは、ドラルク(一番好き)、ジョン、ショット、半田桃、Y談おじさんです。 コメントよろしくお願いします。
城とドラゴンってゲームで強化してるキャラ何?
どうも!城とドラゴンに最近ハマり始めた者です!やってる人いたら教えて!そこで本題。みんなが強化してるキャラって何?ちなみに僕はブルードラゴン(レベル38)、ネコ(にゃんこ大戦争とのコラボキャラ)(レベル35)(レベルMAX)、ネコムート(にゃんこ大戦争とのコラボキャラ)(レベル32)レベル31以上はそれくらい。みんな強化してるのは何?教えてーーー。 ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
同志と語りたい、、、っ!
こんにちは。サブカル陰キャガールです。 俺(女)はニックネームの通り陰キャ、そしてオタク(しかも腐女子)です。 好きなアニメ・ゲームはおそ松さんやギャグマンガ日和、Undertaleだったりめちゃくちゃマイナーなやむだったりします。 なのですが実は俺のクラスに同じくUndertaleが好きな明るくて陽キャっぽい(たまに先生に怒られてる)がいます。 その人とぜひUndertaleについて語りたい!!と思ったのですが、あまりにも陰キャすぎて話しかけられずに、いまだに俺には友達がいません。 なにか対策とかはないでしょうか?
エイム
ヤッホー!イカテンだよ♪スプラトゥーン3で、エイムがうまくなる方法を教えてほしい!じゃあねっ ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
「じゃああんたが作ってみろよ」見てる人集合!! ネタバレ注意
こんにちは!(もしくはこんばんは)小5女子ふわねこです! 私は、親の影響で、TBSで毎週火曜日に10時から放送されているドラマ、「じゃああんたが作ってみろよ」(略して「じゃあつく」 以下、そう呼びます)にハマっています!しかし、小学生の私は、夜の10時から11時まで、見れないので録画して、家族と楽しく見ています。しかし、友達では、じゃあつくを見ている人が全く居ないので語り合えません…。友達に布教しても、「ウチそういうの興味無いんだよネ。」って言われて一発ノックアウトです。 そこで!じゃあつくを見ている人!ぜひ、語り合いましょう!!このような形で書いていただけると嬉しいです。 ①キャラクターで誰が好き?(私だったら、特に勝男と南川と渚かなー?) ②好きなキャラクターのどんなところが好き?(勝男と南川の掛け合いが面白いw 渚は、大胆というか、思いっきりタイプで好き!) ③どこのシーンが好き?(海老原家と山岸家の顔合わせの前の2人の掛け合いw) ④理由あれば教えて!(私はー、ただ単に面白いw) ⑤その他書きたいことあれば!! って感じでお願いします。でも、面倒くさかったらこんな感じで書かなくても大丈夫です! 年上・年下・タメ口 関係なく返信お願いします!
東リべの声優予想!!!
こんちゃ! あいあいです! みなさん!東リべ知ってますか!?2026年に三天戦争がアニメで放送されますね!! めっちゃ楽しみ!!! そこで!声優予想しませんか!? 千咒ちゃんの声は伊瀬茉莉也さんが演じますが、他の出てくるキャラの声優予想! ①明司武臣 ②荒師慶三 ③今牛若狭 ④寺野サウス ぜひ教えてください!
推し活しちゃダメですか?
プロセカの朝比奈まふゆちゃんを推しているメイプルと申します。 本題↓ 推し活をしているんですが、グリ缶とかアクスタを買っています。グッズは許可を得てますが、 今日泣く程辛い事件がありました。今日自主学習を書いていたら「!推しのことかこうかな!!」とワクワクしていたんですが、お母さんにそれを見られて「さすがに学校の宿題は、、、」と少し泣いてしまいました、「学校の宿題と推し活は区別しないと、、」、、推し活してる人の事なんて考えてないくせに言わないでほしい、 自分の人生だから自分で決めても良い話なのに、(グッズは自費です。) (ちなみに先生はいつも推しいる~?と聞く様な天使の先生です。) まだ解決できていません、誰か私はなんで言えば良いんでしょうか、 回答受け付けます。
艦これ好き今からでも集まれー!
どもども、提督です。2025年度も、艦これやってますか?そもそも知ってますか?自分はあきつ丸推しとかいう多分珍しいタイプの提督です。皆さんの推し艦は何ですか?良かったらカキコしてください ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです
文スト好き集合!
あざらしだよ!文スト好きのあなた!語ろう!ではまず好きなキャラと作品!例えば、beast、太宰治の入社試験とかかな!あとは、そのキャラの好きなとこを書いてね!他に語りたいことも書いて! 私はこれ↓ 1 好きなキャラ シグマ 2 好きな作品 beast 他に語りたい事 本誌読み返して辛くなって、beast読んで追い込んでる仲間いる?特にbeast!織田作と太宰が切ない。ガチで叫んだよ!あとシグマ可愛すぎる。可愛くて叫んで喉枯れた。 ではみんなも語ろう!ばいちゃ!