相談いちらん
ぜんぶ見る
新しくとどいたみんなの相談はこちら!
友達と喧嘩?して嫌われました…
初投稿失礼します。 タイトルの通り、友達と喧嘩?しました… 経緯は、授業の時に、グループワークをしてたんですけどその友達(K)が「頭痛い」と言ってうずくまってました。Kが頭痛持ちなのは知っていたので、そっとしておいてあげようと思い、他の子と問題を解いていました。しばらくしてKが「なんでうち抜きで話してんの!?」って怒ってきて、別の友達が「ごめんね…」って謝ったんですけど、「もういい。」と言って一軍のグループへ行ってしまいました。LINEとかももうブロックされてます。完全に嫌われました。一軍を敵に回してしまったかもなので学校生活を続けて行けるかも不安です。 私はどうすればよかったのでしょうか? また、これから仲直りできる方法はありますか?
これってどっちが良くないの??
本当にどうすればいいんですかね... 家族に(妹と姉)にずっと汚いとか、汚物を扱うようにいろいろなことを言われてもう限界です。 母親にその事を言ったら、 「お前が汚いからそう言われるんだよ。」 と言われました。もう誰も頼れないです。 スマホを没収されていて、(私だけ。) 期末テストで良い点を取ったら返してあげると言われました。 期末テストの結果 英語 100点中93点 数学 100点中73点 国語 100点中91点 理科 100点中89点 社会 100点中83点 保体 100点中83点 技家 100点中90点 音楽 100点中87点 美術 50点中43点 5教科合計 429 5教科平均 85.8 全教科合計 732 全教科平均 86.11… これっていい点じゃないんですか? 頑張ってもこれって私家族に嫌われているんですかね? ほんとに辛いです!だれか対処法を教えてください(;_;)
セカオワ好き(Ender)集まろ
?question? 1.好きな曲とおすすめのポイント (何曲でも可能、選べなかったら直近で聞いた曲) 2.好きなライブ (何個でも) 3.何年くらい好き? (大体で大丈夫) 4.YouTubeのステーションはみてる? (分からんかったら分からんで良き) 5.「THE CINEMA」行く…? Ouka'sAnswer 1.「不死鳥」 明るめテンポと歌詞が好き 「花鳥風月」 小さい頃から毎日レベルで聞いてる(笑)落ち着いた感じの曲調で子守唄くらいの安心感 「エデン」 ギター(?)とフガさんの声に堪らなく癒されてます。サビ入り愛してる。 「バードマン」 朝起きたらとりあえずバードマン。頑張るかーー!ってなる 2.「Do Gara Di Do」 頼むから年パスくれ。金なら積む。 3.3歳くらいから(笑) 4.現在進行形で鑑賞中 5.待機。行く人楽しんでください。( \;·;) ーBYEー
教えてー!
こんにちは莉犬推しです! 今度プール(遊びで)に行くんですけど去年めっちゃ日焼けして…今年は日焼け止めを塗ることにしました! それでどの日焼け止めを塗れば良いのかさっぱりわかりませんww なので教えてください! ・出来るだけべたべたしないやつ ・高くないやつ がいいです! とりあえず家にあるのは無印の「日焼け止めジェルSPF+PA++++」ってやつです 答えて欲しいことは ①どんな日焼け止めがいいか ②日焼け止めジェルSPF+PA++++はいいのか悪いのか ③皆さん使ってる日焼け止め 回答お願いします!
冬弥雪さんの作品知ってる人いますか!
冬弥雪さんの作品が好きな人は語りましょう! 私は基本的に箱推しですが特に 承和焦 柳桃花 柳藤花 枯野銀 淡墨紫苑 鳩羽紺 君 ハロウ タダシ・二次元・限 古葉さかき 雨宿障 口切束 神楽習 夜庭露 袷かぐや 袷あこや 帰よ里真奈井 退紅近衛 エフェメラ・ディア・アニーチャ(奴隷) が好きです!
誰か推し同盟組んでください!🙏🏻男女オッケー!
おんりー推しです!おんりー推しの人と同名組みたいんです~! もちろんおんりー推しじゃなくてもいいです! 誰かマジお願い!
シの音がなかなか出ない…
クラリネットのシの音が なかなか出ません… 私意外はみんな出てて… よかったらクラリネット先輩、 シの出し方と高音の出し方を 教えてください… 回答、よろしくお願いします!
ブカツじゃなくて習い事なんだけど
習い事でピアノやってるんだけど、違うのをやりたくて、運動が好きだから運動系がいいんだけどおすすめあったら教えて欲しいです。あと、わがままなんですけど理由もつけれたらつけて欲しいです!お願いします!
クラスで一人はいる人
学校に一人はいる子ってどんな子? 私は... 「コミュニケーション高めの陽キャ」 「絵と字が上手い、ただの天才。」 「おふざけ担当」 かな。私の学年、めっちゃ陽キャいてやばい((笑))
好きぴについて
好きぴと両想いかもしれなんですッ(うざかったらメンゴ) 学校にいるんですけどね~前が同じクラスで今は違うクラスなんですけど毎日のようにからかってくるです。そこで友達に聞いてみたんですけど 「それあなたのことが好きなんだよ!よかったじゃん!」って言われてサイコーでした。小学生の間につきあえたらーって思いましたっ。
これって脈アリですか、、、?
私には今好きな人(以下、〇〇とします)がいるんですが、脈アリか脈ナシか分かりません、、、。普段の言動とか関わりとかいくつか書くので脈アリかどうか教えてください! ①移動教室のときに〇〇の席まで行くと、何も言わなくても着いてきます(一緒に行ってくれる) ②数学クラスの座席が前後(後ろに〇〇)で、授業始まるまでちょっかいかけてきます(私の椅子に足引っ掛けて引っ張ったり)。班で話し合いする時も肘でつついてきたり…。 ③よく目が合います ④②のことを他の人にしているのか観察?してみたら全然そんなことしてませんでした。 ⑤他の女子は名前呼び捨てなのに、私だけ苗字呼び捨てです…泣 ざっくり言うとこれぐらいですかね…ご意見お待ちしてます!!!
下の毛について(小6です)
小6なんですが、下の毛が生えています。 今年、修学旅行での風呂のときに周りの子に見られるのが恥ずかしいです。 小学生から下の毛が生えているのは普通ですか。早いですかね。
みんなってスマホとかiPad持ってる?
みあでーす! 早速本題なんだけど、みんなってスマホとかiPadって持ってる?私はiPad持ってるんだけど、そろそろスマホが欲しくて友達が引っ越しちゃうから連絡取れなくなっちゃうからスマホ欲しくてだから今おねだりしてるんだけど少し遅れるみたいなこと言っててそれ何回目⁉︎みたいな…みんなはどんな感じ?
学校に同じグループ好きな人が居ない
私は同担拒否でちぐさくんとタケヤキ翔くんとてるとくんを推せてもらってるんですけど タイトルでも書かせてもらった通り同じ学校に同じグループ推している人が居ないんですよ だから東京都内にいる誰でもいいんで話し相手になりません? 別にもう同じ推しとか関係ないんで誰か話し相手になって下さーい 同年ぐらいがいいです 質問に答えてくれると嬉しいです ①好きなグループは? ②推し様は? ③どの曲が好き? ④推しに一言 私はちなみ ①STPRぜーんぶのグループが好き ②推し様はちぐさくんとタケヤキ翔くんとてるとくんとおさでいくん ③多すぎて選べない ④わたしが世界一だーいすき 全然タメ口でいいので答えて下さい! 以上エナドリ大好き星人からでした❤️
児童福祉司
最近児童福祉司っていう仕事を知りました! 調べてみたら、虐待とかから子供を保護したりする仕事で、公務員ということがわかりました。 私はもともと小学校か中学校の教員か、動物保護団体で働くことのどっちかだったのですが、児童福祉司がほんとに素敵な仕事だなって思いました! でも、虐待とか非行に向き合うってかなり大変な仕事だろうなって思います。他にも児童福祉司になりたいなと思っている人とかがいたら、どんなことをしたら児童福祉司になれるのかとか、児童福祉司になるうえで大事なことを教えてほしいです!
これは私が悪いのでしょうか。
私は剣道部に入っています。 ある日友達の竹刀(竹でできた剣)が、私の 頭に思いっきり当たってしまいました。 その子はとても謝ってくれて、 心配もしてくれました。 そして、帰る時最後にも「大丈夫?」と声を かけてくれました。私はその時も痛かったので、 「大丈夫だよ、多分!」と言いました。 そしたら別の友達が、「多分って言わないであげて」 と言いました。 その時私はショックを受けました。 まだすごく痛くてそれでも相手を気遣えるように 「大丈夫だよ」とまで言ったのに、、 これって私が悪いですか。
皆さんにとって『友達』ってなんですか?
a-yaは今年から中学生になって新しい友達が できたりしたんだけど、。。 たくさん友達ができたからこそ 本当の友達っていうのが分からなくなって きちゃったの、、、。。 みんなにとって友達って何かな?(・・? 安心する存在?楽しい?どんな存在なんだろう、、。。 みんなにとっての友達を教えてほしいなっ たくさんの回答まってます(#^.^#) じゃあね(@^^)/~~~
劇団四季を見たら、、?
今日、はじまりの樹の神話という、劇団四季のミュージシャンを見ました!そしたら、、、 めっちゃイケメンな人がいたんです! その人のすべてが好きで! 最高!まじで! 恋してしまいました、、、、、、(叶いません(´Д⊂グスン) もう今日寝れません!気になりすぎて! あ、調べたら、ホタルギツネ役の、斎藤洋一郎っていう人らしいです!見に行った人ほぼ全員イケメンって言ってました! 皆さんは、こんなことありますか? 叶わないのに気になってしまうこと!