相談いちらん
ぜんぶ見る
新しくとどいたみんなの相談はこちら!
親がもう嫌です😭
私中1なんですけど、期末テストとか色々テストあるじゃないですか、それで私全部70以上で良い方だと思うのに、父親、母親が中学1年最初時代、全部90以上、父親は全て満点で、めっちゃ叱られます。 スマホのスクリーンタイムも全アプリテストとか関係なく10分で、グルラにもついていけないし、朝、学校に友達と登校するときも合流時間が日によって変わるため遅刻したりとか結構あります。 それで私の唯一の支えが推しなんですけど、歌い手ということもあり、毎日アンチを言われる日々です😭 弟との差別とかもすごいし、すごい怒鳴ってくるし、昔は大切な推しグループの一人のフィギュアを壊せれました。 精神的にもう家が嫌です。 慰めてくれるだけで嬉しいので良かったら回答お願いします。
魔法少女まどか☆マギカ見てる人~!
まどマギ知ってる人いる~?ちな推し教えて~!私は、佐倉杏子ちゃん!マギレコだと環いろはちゃんとみたま姉さん!語れる人は語りたいなぁ~!ちな嫌いなキャラいる~?うちキュウベぇ~(ヾノ・∀・`)ムリムリ 怖いよ~!お願いだから1コメだけでも良いから語りたい。・゚・(ノД`)・゚・。
前髪について
前髪なしとぱっつん、どっちが好きですか?? 今はロングで、前髪を切るか切らないか悩んでます! 夏は汗かくから伸ばしかけの状態が面倒だなーとも思ったり。。
ブラについて 男NG
やっほー小4momopittoだよーん 本題 わたしね少し、いや少しどころじゃないね胸が大きくなったのよ。それでなんかキャミソールブラみたいなちょっとカップ?入ってるのかな、、、をつけてみたくて お母さんに言えない、兄弟いない(男もいない)、ばあばお母さんよりハードル高い、お父さんorじいじは無理に決まってるじゃんーだから相談できる人いなくて(>人<;) つけてる人なんかアドバイスください~
どうしても好きなんです!!
今年に中1になりました!それで好きな人ができました~!なんだけど、その子には中3の彼女がいて、、、でもその子は毎日はないかけてくれるし、呼び捨てで呼んで欲しいって言われたの(やった~~)私にもチャンスあるのかな?ぜひ、アドバイスください!!
好きぴから、何て呼ばれてる?
みんなは、好きぴになんて呼ばれてる~? ①好きぴからの呼ばれ方 (あだ名や下の名前+呼び捨てなど) ②好きぴとはどういう関係? ③自分の呼ばれ方について、感想があれば… 凜乃は… ①名字のさん付け(○○さん) ②私的には、まだ友達関係? ③う~ん… 呼び捨てにされたい! なんか、呼び捨ての方が親近感ありませんか? 私は、好きぴを下の名前+呼び捨てで呼ぶけど、 ガチで、下の名前+呼び捨てにされたい! って感じかなぁ みんなも回答よろしく~ ※苗字や名前など個人情報は書かないでね。
バスケ部の先輩と遊びたい!!
中学1年生のバスケ部なんですけど,中2の先輩がいてその先輩とは結構仲良しです!!こんど2人で遊びに行きたいんですけど、どうやって誘えばいいですか?そして,どんな会話をすればいいですか?
吹奏楽部でハブられます…
今年吹奏楽部に入って、最初は同級生(1年生)との人間関係は良かったんです!皆仲良かったし普通に話してました!今入って1ヶ月ぐらいなのですが、吹奏楽部が始まる挨拶的なもので、最初音楽室に皆集まって、椅子に座るんです。(吹奏楽部の人数が多くて席が足りないから、2、3人で座る人が多いです)1年生の女子が6人で、吹奏楽部に入りたてのときは2人2人2人で、わかれて座ってました。でも、今では3人2人で座ってて、私だけ床に座ってます。(他に椅子が足りなくて床に座ってる先輩がいるので助かってます🥲)〇〇ちゃん一緒に座ろうー!3人で座ろう!みたいな感じでハブられます…喋りかけられないし、帰りも一緒に帰ってたのですが、一緒に帰ることが無くなりました。吹奏楽が辛いし、行きたくないです…皆さんどうしたらいいですか?🥺
学校が嫌すぎる!
とまあこの話はさておき、本題に行きます。 はじめに言っておきますが、めちゃくちゃ長いです。 先に話しておくと、もう今後一生学校に行きたくないです。 なぜかというと、以下の通りです。 ・言われたことが少しでも嫌だと涙が出る(ただし、キズなんのように書かれている場合であれば嫌ではない) ・学校をガチで脱走しようとする時がある ・学校に関連するすべてが大嫌い ・学校のことを考えると苦しくなる と言った感じです。順番に話していきます。 まず、言われたことが少しでも嫌だと涙が出るについてです。 これはものすごく軽くても、注意されたりすると、最悪な気持ちになります。ここまではまだ良いんですが、原因となる行動を衝動的に毎日レベルでやってしまうんです。そのせいで今日はどんな注意をされるだろうと不安になります。 二つ目は学校をガチで脱走しようとする時があることについてです。 これは一つ目のことがきっかけで、あります。こんなことを一生起こさないようにとやってしまいます。 三つ目は、学校に関連するすべてが大嫌いということについてです。 これに関しては、校外学習とかそういうのは良いんですが、それ以外全部嫌いです。何なら鉛筆とか見るだけで苦しいです。 最後、四つめの学校のことを考えると苦しくなるということについてです。 これはさっきまでを総合したようなもので、数々のいやなことが蘇って震えるんです。 とまあこの四つのことで嫌なんですが、どうすれば良いですか?同情とか対策、提案とか何でも良いので答えて欲しいです。
1人のクラスメイトについて…
あーさのクラスは友達もいて大体のことは話せる子が たくさんなんです。でも1人多分学年で友達のいない まぁ言ったら隠キャの子がいるんですよね(A) 主に3人グループに入っててクラスの中では2~3軍 で。係とかもその3人で一緒にしてるんですけど。 そのAは入るところがなくて、クラスで下の方の私達 のグループに入るんです。毎回。でも一回もAは全然 話さなくて。正直Aのことが嫌いです。 でも毎回入ってきてなんもしないで、なんか私は 納得いきません。その子に言ったほうが いいんですかね?
今日好き見てるー?
みんなは今日好き見てるー? 見てる人へ✮ ①好きな今日好きメンバーは?(男女OK) ②好きな編はある? ③好きなカップル(別れちゃったカップルでもOK) 私は..↴ ①ときねねちゃん、そのちゃん、多田りのんちゃん、こぞねねちゃんです✮ ②マクタン編、夏休み編2025、卒業編2026 です✮ ③はるねね、きんりの です! 私が初めて今日好きを見始めたのが..マクタン編で.. その時にときねねを好きになりました✮ はるねね尊いんだよね..。 またねー✮
緊急事態!ってほどじゃないけどやばいっ!
中1になって、私の中学は2つの小学校が集まってできてるんですが、もともと同じ学校で仲が良い元カレが、違う学校から来た子(女子も男子も)に、「俺とまゆまゆ付きあってたんだよ」ってバラしまくってて、本人は嫌そうじゃないんですけど私は別に付き合ってたことがだめってわけじゃないけどすっごいいやなんです😢元カレと仲悪いってわけじゃないしやめてって言えるけどLINEでは言いたくないです。直接なら言えると思うけど、、、どうすればいいですか?!ちなみに今日帰りに会って言おうとして目あったけど無理だった😀
⚠️男子厳禁⚠️
~本題~ 胸が大きくなりません 宿泊学習でみんなとお風呂に入ったんですけど みんなは大きくなってるのに私はアンダーとトップの差が1センチもありません 知っている方法は合掌のやつと腕立て伏せなどです ~教えてほしいこと~ ①胸が大きくなる方法 ②はやく胸が大きくなる方法 ③みんなの状況 胸が大きくなりたいです ぜひ教えてください!
銀魂に出てくる沖田総悟君推しいますか?
銀魂見てる人~✋️ 小学生なのにあんなギャグアニメ見てええんかW ちな沖田総悟君にはリアコ中~。イケメン過ぎてやばい~!ドS総悟がだーいすき!でもバカイザーが一番かな!沖田総悟がリアコな人教えて!
🚨至急🚨
文化祭の準備期間になりましたね~😭 クラスTシャツの背中にコメント少し書けるんですよ、それの内容迷ってて、… 何か良い案ありませんかぁぁぁ😭😭 ちなみに私、超特急というグループ推してて、オタバレしない内容とかありませんか? ユーキ様推してます✨️
家族のおせわで忙しい
おばあちゃんのおせわでたいへんです。友達と遊べません。同じ人いますか~?
また推しを好きになりたい😭
前まで大好きだった 推しに魅力をかんじなくなっちゃった 哀しい😭 自分のペースでも 何ヶ月も変わんないの どうしたらいいかな どうしても 戻りたくて 教えてください😭
好きな人へのアピール法を教えて!
私には好きな男の子がいて、Kくんって言うんですけど、(本名じゃないです)アピール方がわからない!なので教えて!あと,ついでに脈ありかも判定していってくれると助かります! それでは話していきます! 一つ目!今日,帰りの時、教室を入り口から出て行ったんですけど、その入り口に1番近い席にKくんがいたんですけど、帰りの放送がなったタイミングで、私が教室を出たんです。そしたら、K君が聞こえるような声で、「俺も放送委員になればよかったー」って言ってたんですよ。で、私は放送委員会の書記なんです。 二つ目!帰り道の時,タイミングが合うと一緒に帰ってくれる! 私がわざわざ遠回りしてるんですけど、タイミングが合うと一緒に帰ってくれるんです。さらに、Kくんは時間を有効に使いたいらしいんですけど私とわざわざ帰ってくれるんです。好きな人には時間を使うって見たことがあるのでちょっと脈アリかな? 三つ目!よく目が合う! なんか前よりめっちゃ目が合う頻度が増えてるんです! 四つ目!よく話しかけてくれる! 他にもとにかく色々あるんですけど、話しきれないので過去の投稿を見てください! それじゃグッバイ!