どうすれば縁を切れる?
私は今中学生で、小学校からの友達がいます。小学校6年生の終わりら辺から、その友達(yちゃん)のことが嫌いになっていきました。理由は2つあります。 1つ目はすぐに私のことを否定してくることです。私が好きなkpopアイドルの話をすると、「お母さんがその子たちのこと可愛くないって言ってたよ」など否定的なことを言われます。私が真面目な話をしていたり、別に笑ったりするところではないのに、バカにして笑ってきます。 2つ目は嫉妬をしてくることです。私がyちゃんに嫉妬をしたことはありません。でも、yちゃんは「これを聞いたら〇〇ちゃんの心にナイフが刺さっちゃうかもしれないけど、昨日s君たちとポケモンで遊んだんだよね(笑)」「昨日s君たちと遊んでたのは何をしてたの?なんで私も呼んでくれなかったの?」と言ってきます。 毎日一緒に中学校に行くんですけど、私が話しても相槌しかしないし、yちゃんからは全然話をしないんです。今では、一緒にいること自体がストレスになっています。でも家が近いので、一緒に行こう的な感じになってしまっていて、ここからどうやって関係を断ち切ればいいのかわかりません。どうすればいいですか?