どうすれば縁を切れる?
私は今中学生で、小学校からの友達がいます。小学校6年生の終わりら辺から、その友達(yちゃん)のことが嫌いになっていきました。理由は2つあります。 1つ目はすぐに私のことを否定してくることです。私が好きなkpopアイドルの話をすると、「お母さんがその子たちのこと可愛くないって言ってたよ」など否定的なことを言われます。私が真面目な話をしていたり、別に笑ったりするところではないのに、バカにして笑ってきます。 2つ目は嫉妬をしてくることです。私がyちゃんに嫉妬をしたことはありません。でも、yちゃんは「これを聞いたら〇〇ちゃんの心にナイフが刺さっちゃうかもしれないけど、昨日s君たちとポケモンで遊んだんだよね(笑)」「昨日s君たちと遊んでたのは何をしてたの?なんで私も呼んでくれなかったの?」と言ってきます。 毎日一緒に中学校に行くんですけど、私が話しても相槌しかしないし、yちゃんからは全然話をしないんです。今では、一緒にいること自体がストレスになっています。でも家が近いので、一緒に行こう的な感じになってしまっていて、ここからどうやって関係を断ち切ればいいのかわかりません。どうすればいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ますずしさん~無理しないでぇ
よもぎちゃです! よもぎもち大好き☆
ますずしさん⋯それは辛かったね(*ー*) 自分の好きなグループを否定・アンチみたいなコメントはやめて欲しい!って気持ち、すっっっっごく分かります。1つ目からアドバイスをしておきます! 1.今すぐに離れたほうが良いと思う 無理に一緒にいること無いです(●´ϖ`●) 「最近のyちゃんはなんか変だよ」 「私は今のyちゃん好きじゃない」 「距離を置かせて欲しい」 って、素直に言ったほうがあっちからも無理に絡んでこなくなりますし、自然消滅もできそうです。 「なんで?どこが?」って聞かれたら書いてあったのと同じ内容を具体例として出してみるのも手かもしれないですね! 2.これも距離を置いたほうが良いと思う 嫉妬は相手も無意識の可能性はあるから、まず攻撃的に言わないで 「私に嫉妬したことある?」とか、そんな感じに話していくと良いと思います。 長文失礼しました(●´ϖ`●) ますずしさん、yちゃんと少しの辛抱です頑張ってね♡
先輩~ それ分かります~!
どうも!ORANGERANGEが大好きなKOTTYANNです!
【内容】 私も友達(nちゃん)がとってもウザくて、話聞いてもらってもいいですか? そのnちゃんが、(私の好きな人はsくん)「昨日、sくんと、二人っきりでゲームとか、愛してるゲーム(相手の目を見つめて「愛してる」と言い合い、照れたり笑ったりした方が負けというゲーム)しちゃた~!ゴメンネ❤テヘッ」ッていうんですよ!◯(キ)モって思いました!その夜は、ORANGERANGEの「O2」っていう曲聴きました。(どうでもいいと自分でも思います。) 長文ですいません。ありがとうございました。
なんか、少しわかります
こんちゃ、ゆーびぃです!
私も似たような経験をしました、否定してくるし、キーホルダーで遊んだら自分だけいいやくするし、そして、Mさん(私の友達)との縁を切れともいわれたこともあるし、それは結構わかります。Yさんは自ら話してこないんでしょう?なら、もう話しかけないほうがいいです。あいさつされたらあいさつする、そして去る、こういう感じの関係が適してると思います。あなたにはもっといい人が居るはずです、もう一度、友達作りをしてみましょう。
少しずつ
たこやきが好き
yちゃんから話してこないなら、自分から話さなければいいんじゃない? 一緒に行くのも、なんか理由つけて、今日は一緒に行かないとか言ってると、自然に行かなくなるよ。他の人と行くとか言ってさ