方言教えて!
こんちゃ!たこまるです!
私は普段書くときは方言が出ないことが多いですが、 みなさんの都道府県の方言を教えてください! 福岡は、『~ばい』『~と?』『~っちゃん』『~やけん』とか!言葉だったら、『ランドセルをからう(背負う)』 『くすぐられてこしょばい(くすぐったい)』あとついこの前まで方言とは知らんかった、『あーね(なるほどね)』とかです!普通に方言とは知らずに使ってた笑 教えてね!! じゃばいびー!
こんちゃ!たこまるです!
私は普段書くときは方言が出ないことが多いですが、 みなさんの都道府県の方言を教えてください! 福岡は、『~ばい』『~と?』『~っちゃん』『~やけん』とか!言葉だったら、『ランドセルをからう(背負う)』 『くすぐられてこしょばい(くすぐったい)』あとついこの前まで方言とは知らんかった、『あーね(なるほどね)』とかです!普通に方言とは知らずに使ってた笑 教えてね!! じゃばいびー!