至急!宿泊学習の生活班決めについて!
こんにちは、ひよりです。 あの至急相談したいんですけど、今度の宿泊学習の生活班決めについてです。 うちの学校は主に2つの小学校から来ていて、そこで大抵のグループができています。 なので、うちのクラスも私達〇〇小の仲良し六人グループ、そして✕✕小の仲良し四人グループがあります。 クラスの女子の人数が十二人で、残りの二人はどこにも属してなくて、一人は✕✕小出身の男子としか関わらないいわゆる一匹狼的存在で、もう一人が問題なんです。 もう一人は私達の〇〇小出身で、その嫌なこととか困ったことに直面するとすぐ泣いちゃったり叫んじゃったりする子なんです。で、話し合いとかでも正論言われたりちょっとハブられたらすぐ泣いちゃって先生事になります。(去年小学生の時、実際にそうなっちゃったそうです。)かなり先生も手を焼いています。 人数的には✕✕小のグループに二人とも入れてもらう他ないんですけど、そのグループだけに押し付けるのも申し訳ないです。 なるべく別れたくないんですけど、私自身叫び声とか大声が嫌いなので、できればその子とは一緒になりたくないです。 先生事になればきっと先生に決められてしまうので、自分たちで決めたいです。私達もそんな揉めたいわけではないので、なるべく平和に解決させたいです。どうすればいいでしょうか? 答えてほしいのが、 ①その子をどうしたらいいのか ②〇〇小、✕✕小共々みんな別れて生活班を決めるべきか ③どう話し合いを進めるべきか。 ④もしその子と一緒になった場合どうすればいいか