れんあいみんなの答え:2

恋愛相談!! アドバイスいっぱいください!

ゆいりんごです!! 中学2年です!! 部活とかいろいろ頑張ってます!!

私には1年の時から好きな人がいます 2年の今になってもずっと好きです 去年クラスが一緒で今年は隣です ちゃんと片思いです でも恥ずかしい・緊張したりして何も好きな人と話せていません 去年スマホを持ち始めた理由もあって去年クラスライン入れなくて去年同じクラスだった友達に今更だけどクラスラインに入れてもらいました。 そこから勇気をふりしぼって好きな人を追加しました。 最近好きな人が髪を切っていたので「髪きった?」「うん」「暑いからさっぱりにした」「最近暑いよね」 などの会話ができて 直接じゃないけど好きな人と話せて嬉しいな と感じています あと、学校で何回か目が合います 好きな人が昼休み外から帰ってきた時いるかな?とおもい廊下を見たらちょうどいて ちょうど目があって逸らして、、みたいな でもここ2、3日は目が合わない気がします 最近は友達に好きな人がいることを明かしました 名前入っていないけど 去年からずっと気持ちが変わらないんです 通り過ぎたら心臓ドックドク ついつい探しちゃう 後ろ姿でもだいだいわかる ドタイプすぎる 声も顔も髪も性格も全部いい とか そこで質問です 1、ラインのネタ(今回は髪を切ったというネタがあったから良かったけど 普段の会話の場合) 2、目が合う、良い印象もをってもらうには 3、私は何をすれば好きな人に近づけるのか 他にもアドバイスなどがあったら教えてください

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

余談が多くなっちゃった💦

私の好きな人( Tくん)は小学校が違うの。一年生と二年生もクラスが違くて離れてたけど、おんなじ部活なの~! 部活のLINEでTくんとLINEをつなげることはできるんだけど、自信がなくてできないの~💦 だから、LINEをつなげることができる時点ですごいよ‼️

クラスは違うけど、フロアも違うけど、(私⋯2階 6組 Tくん⋯3階 1組)保体で着替えるときに女子は3階の5組にいかないといけなくてその時にたまーにすれ違うよ。Tくんがぼーっとしてるときはたまに目があったりして、そのままそらしたりすることもあるんだけど、部活のことを話したりすることが多いかな~? 「あっ!あいつわざとそらしてるな~」って思ったときは「なんでそらすの?(笑)」ってからかったりもするよ。 掃除場所も近くておんなじ掃除用具入れからほうきを取るからそんときに入れてくれたり、私が入れたりするから、ありがとう~とかちょっとした会話もするよ! ちょっと余談がすぎたね(笑) 本題入ります! 1.LINEのネタは今日あったこととか、部活のこととか、小さなことでも話してみていいんじゃないかな? 2.目を合わせに行く‼️話しかけてみて話題がないなぁって思っても、相手が質問とかしてくれるよ! 3.話題がなくてもはなす!一緒いるように意識する! それに限ります。 めっちゃ長くなったけど、好きな人といい感じになれるように頑張ってね‼️ばいばーい👋


わかる‼️

県も年齢も同じで運命を感じたので返信してみました!!一年も好きなのが続いてるってすごいことだと思う!!私はすぐ一目惚れしてすぐ冷めちゃうタイプだから、、笑 ラインの内容なんてほんとに日常のことを送ればいいんです!!例えば、「テスト勉強進んでる?」とか「合唱コンクール(体育祭)の練習、どんな感じ?」とか、もし相手が部活をやっているのなら、「今日たまたま見えたんだけどすごいね!」と褒めてみる、とか!!とりあえずなんでもいいから送ってみるんです!!そしたら他にも話題が広がるかも!!あと目が合ったら1~2秒見つめてから、小さくペコリと会釈してみて!!これだけでも結構違う!!私も最初はこれで無視されたらどうしようとか思ってたけど相手も会釈返してくれたからとりあえずやってみて!!好きな人と近づくにはとりあえず話かけよう!!それしかない!!最初は難しいし、恥ずかしいからなかなかできないかもだけど勇気を出してやってみたら案外行けるから頑張って!!成立することを願ってるよ~!!💗


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ