ぼっちで辛い...
るかぴだよ~ 本題いく~
4月に中学生になった中1なのですがぼっちで辛いです... 小学校の頃は友達もいて楽しかったのですが一番仲の良かった友達は学校が離れてしまい...そして他の友達ともクラスが離れてしまいました😭 近くの席の子に話しかけてみても多分私とは合わないんだろうな...って感じの子で😭 ぼっちでコミュ障だから友達の輪に入れません それの弊害が体育で練習したいと言い出せないことなんです...!今はマット運動をやっているのですが皆それぞれのグループでマットを使っているのでマットを使いたいと言い出せないし今は補助倒立をやっているので補助してくれる人も探せない...と負の連鎖になっています...元々体育嫌いなのにもっと嫌いになりそう... どうすればいいですか?もう泣きそうです...学校行きたくない...
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
友達ってむずいよねー
中3です!
その子と気が合わなそうなら、別の子に話しかけてみたら良いと思う! クラスに1人くらいは気合う子いると思うよ! グループワークでたくさんはなすとか、 行事を通して仲良くなるとか、いろいろあると思うよ!がんばれ!
頑張って!
ハロー!スクイーズ!だよー! 5月とは思えないほどの暑さだね、、、
私は今中2なんだけどはじめのころは元のクラスで仲良い子としか話してなかった、、、けど席が近い子とか遠足や体育の班で同じになったこと話して友達になったよ!グループ活動があったらそれをチャンスに話しかけてみるのはどうかな?学校頑張ろうね💪
めっちゃわかる!!!
中2!!女だよー!
こんにちは!りんごちゃーんです!私は中2なんだけど、中1の頃からずーっとぼっち😭😭人見知り+コミ障だから全く友達できん...ぼっちからしたらまじで体育地獄!!2人組なって下さいとか言われたら終わる🙄チームでやるとかもほんと嫌い!!だから結局勇気出して話しかけるか諦めるしかないんよね...いつメンとかじゃなくてちょこっと話せるぐらいの子を作っといたらそこまで辛くなくなるよ‼️でも、意外とぼっちもぼっちで楽しくて、好きなことできるし相手に合わせなくていい!まぁそこがメリットよね。孤独を感じて辛かったらまたきずなんにきてね!!お互い頑張ろう🩵
勇気を出して👍
はろー👋しけけです😊
しけけは、4月から中2になって一応先輩ではあるんですけど、先輩らしいことは言えないし、参考にならないかもしれないのでお願いします。 勇気をだして、友達になってほしいな。って自分の気持ちを伝えてみるといいと思うよ! 最初に気が合わないなと感じた人も少しずつ話していけば、話せるような関係になってくると思うんだ❗ まだ、諦めたら駄目だよ!でも、辛くなって耐えられないってぐらいの気持ちになったら、無理せず休めばいいと思うな。 しけけは、るかぴさんのこと応援してるよー!がんばれー❢