放送委員なんですが、、、
放送委員です…… なんでこんなことに・・・
見ての通り、、、放送委員でミスがありました。男の、クラスメイトと2人だけでした。放送室でパソコンを見ていたんです。掃除終了3分前になったら、皆に、そのことを掃除の時間に皆に、知らせるんです・・・(マイクで) それを私たちは言い忘れたんです。 教室に戻ったら、先生に怒られました。 でも、私だけ怒られました。数分前、 その男の子は、私と一緒に教室に戻ろうとしました。その時男の子の足が、止まったんです。「トイレ行ってくる」教室にはいる目の前で言われ、、私が先に教室に入りました。先生に睨まれ、皆が運動会の応援歌を歌っている間に。何故か、私だけ怒られました。男の子も忘れたのに、私だけの責任にされました。悲しいです。 トイレへ行くと言っていましたが、私は、本当は、先生に怒られたくないだけなのかな・・・と思いました。その数分後普通に男の子は、トイレへ行きました。さっき逃げたんだなと。 男の子にそのことを伝えました。 煽られ、軽く済まされました。 でも、なんで、。と思いました。 こんなとき、どう伝えたら、 分かってくれるのでしょうか、、?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
その気持ちわかるよ…辛いよね
大丈夫ですか?私もそういう経験あります(泣)なぜか他の子は全く同じことをしていたのに怒られず自分だけ怒られるのってとっても悲しいし、自分はいらいらします。素直に先生に訴える?とかしてみたり男の子に正直に勇気をだしていってみましょう!!もちろん簡単なことではないです。だから少しづついってみるといいかもしれません!頑張ってください。
そっか…😔
マジーヌすっ‼早速本題レッツゴー‼
誰にでも言い忘れちゃうことはあるからそれを素直に言ったのはいいことだと思うよ。だから、男子の子ともちゃんと先生に報告しておけばもやもやは少しは晴れるはず。