尊敬してる先生について
小学六年生です。 最近、とてもクラスが楽しくて卒業したくないし、夏休みも嫌なくらい学校が大好きです。 最近あ、この人と大人になったらまた会いたいなという先生がたくさんいます。(男性もいます。) 仲良くなって6年後くらいでも覚えてくれたらいいなみたいに思っています。皆さんに質問なんですけど、先生と仲良くなる方法ってありますか?最近はずっと先生と喋るように頑張ってます!お手紙も渡しました!コサージュなども。年賀状も渡そうかと思っています。関わりすぎるのもだめだと思いますが、そこそこ仲良くなっていると思います。他になにかありますかね? 質問多くなるんですが、大人になって先生が異動したときにお手紙やお電話をかけることって迷惑ですかね? 長文失礼しました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
我におまかせを!
どうも椛です。
学校がそこまで大好きで、夏休みが嫌になるほど充実した毎日を過ごせているなんて良いことだね! 1.先生の記憶に一生残る!もっと仲良くなる3つの方法 ー今の行動はパーフェクト!これにプラスしてみよう!ー ・進路や将来の悩みを相談する...先生が一番嬉しく、記憶に残るのは「生徒から真剣に頼られたとき」だと思う ・先生の「得意分野」や「趣味」に興味を持つ...たくさん質問してみよう! ・卒業式の日に「未来の約束」を書いた手紙を渡す 例:同窓会の時絶対に呼びます 中学生になっても先生に会いに来ます 2.大人になってからの手紙や電話は迷惑じゃない! ーむしろ、先生方にとって嬉しいと思うよ!ー ・手紙は「いつでも大歓迎...手紙は誰がもらっても嬉しいもの ・電話は「タイミング」に気をつける...手紙とかで今度電話していいか聞くと良いよ ・大人になってからがベスト...まだ未成年のうちは、先生側も「生徒と個人的に繋がりすぎるのは良くない」と思ってるかも... これからも先生と仲良くしてね! bye