不登校
ど~もすっちゃんです(≧∀≦)
僕は最近不登校になっています。行こうという気持ちはあるんですが、学校が楽しくなくなってきて、行けないです。どうすればいいですか? (辛口OKです) よろしくお願いします(>人<;)
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
給食だけ食べに行く
鬼滅&ドラクエ大好き良希や! #ドラクエ1&2おすすめだよ! #能登はやさしや土までも
私は、今別室登校で、小6の時保健室登校だったんだけど、最初は保健室に給食だけ食べに行く所から始めて、慣れたら給食前から登校して勉強もするようになったよ! ほんならね!
無理しないで行かなくてもいいかも…!!
こんにちは!!私も同じような感じで不登校になったからすごくすっちゃんの気持ちに共感できる…!! 本題⇩ 行きたいのに行けないっていう状況は多分心が疲れちゃってるじゃないかな?? だから今は学校を休んで休憩して 行きたくなったら行ってみたらいいと思うよ!! 学校に行くのもいろんな種類があるし学校によっては別室登校や保健室登校もあるからすっちゃんさんの気が向けばご両親や先生に相談してみるのもありだと思う!! 最後に⇩ この回答がすっちゃんさんの求めている回答とは違うかもだけど、1mmだけでもすっちゃんさんの役に立てたらいいな…!! 無理しないでね。
1 〜 2件を表示