これって、いじめ?
中学2年生 恋乃(れの)です!
相談のタイトル通り、自分がされていることが いじめなのか分かりません。 1つ目は、給食エプロンの嫌がらせです。 私だけのやつじゃなくて、私を含めて3人! 多分、私のことが嫌いなんだと思うんですけど…。 嫌がらせの内容は、給食エプロンをよくかける ところがあるじゃないですか?? そのエプロンをかける釘のところに袋の紐を釘で押し込んで取れなくさせてた。しかも、それを見ていた人がいたのに、私に教えてくれなかった…。 ふつうに、いじめだと思ったんだけど、みんなの意見を聞かせてほしい…。他にも色々、悪口言われたりしてるし…。隠語を使ってるのよ。私のことを言う時(あいつ)そのほかの子は、(そいつ)(こいつ)とか言ってる…。これっていじめ?