学校みんなの答え:8

異動した先生のことが忘れられない

こんにちは!ねむねむです。みんなに聞いてほしいことがあって相談しました!去年私のクラスの副担任の先生(同性です)で英語の授業も見てくれた先生が異動になっちゃって。私はその先生のこと大好きで、授業もめっちゃ楽しかったし、先生のことが好きだからテストもがんばれてた。テストの日に授業ノートを提出するんだけど、それが再提出とかだった人用に字めっちゃきれいだし、見やすかったから私のノートコピーして渡したよって言ってくれたのがめっちゃうれしくて!部活吹奏楽部なんだけど、ミニコンサートの招待状を私はその先生に書くことになって渡したら、絶対行く!って言ってくれて。本番見に来てくれて、終わったあと話しかけてくれてめっちゃよかったよって!その先生はそのときもう異動するってわかってたのにそんなことを感じさせないぐらいいつも通りで私も普通に話してた。そのとき写真撮っておけばよかったって今でも後悔してる。それぐらい私にとっては大切な先生だった。今でもその先生とのこと思い出して悲しくなるときもあるし、辛い。この気持ちは私が重症なだけ?どうしたら辛くなくなるか教えてほしい。タメ口全然大丈夫です!たくさんの意見まってます!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかるー!!!

中3の茉凜だよ(^o^)

めっちゃわかる!!! 茉凜も中1の時の保健室の先生大好きで普段不登校なんだけどその時も保健準備室ってところで担任の先生待機したりしてたら「よく来たね~!えらい!」って言ってくれたりしてて…(もう一人の先生もね!)優しくて大好きな先生が異動しちゃったの悲しすぎて……それにねもう一人の先生も今年妊娠して育休とるって形で辞めちゃって…もう中3だから戻ってくる頃には居ないって思うとすごい悲しい!! 最後に妊娠おめでとうございます!とか今までありがとうございましたとかいえばよかったなあと後悔しています…


めっちゃわかります(T_T)

こんにちはカニ子です🦀よろしくお願いしまーす

めっちゃわかるー😭 私の3年の時の担任の内藤先生めっちゃ面白くて優しくて大好きだったのに他の学校に行っちゃって・・・ 私は学校最後の日にお花とみんなでつくった寄せ書きをわたしました。 お互い頑張りましょう!! 長文失礼しました


私もです

こんにちわー

私は合唱団で、合唱の先生がすごい好きでガン泣きでした(笑)わたしはお手紙をかいて、先生と仲いい先生に送ってもらうよう頼んだよ


また会いたい🥲

sjcのよしこチャンです(^^) うちも副担任でめっっっちゃ大好きだった 国語の先生が今年転勤しちゃいました😭😭 休み時間もよく話すくらい大好きだったし、 悲しすぎて先生の目の前で号泣して、家帰ってもずっと泣いてました もう頑張れないなって思ってたんですけど、 やっぱ時間が経てば自然と普通に過ごせるようになりました 辛いと思うけど頑張って立ち直った方が先生も嬉しいと思います! 頑張ってください!!💪✨


同じく…

こんにちは! cdmりぃです♪ よろしくね☆

【本題】 私も昨年度に私が不登校になってしまった時に すっごくお世話になった養護の先生が異動 してしまいました( ; ; ) 色々な相談に乗ってもらって、 授業が遅れないように保健室登校の私に プリントを用意してくれたりオンラインで 教室と繋いでくれたり…もっともっと色々 なことをしてくれたんです。 本当に悲しかったんですが、 今までお世話になった分先生をがっかりさせないよう にって思って毎日頑張ってます!! お互い頑張りましょう! さよなら~


そうなんだ...

こんにちは。りーさんです。

先生、もう行っちゃったんだね。学校で姿が見えなくなると、本当に寂しさが込み上げてくるよね。直接お別れは言えなかったかもしれないけれど、先生と過ごした楽しかった思い出は、これからもずっとねむねむさんの宝物だよ。先生は新しい学校でも、あなたのことをずっと応援してくれているはず。次にどこかで会えたときに「私、こんなに頑張ったよ!」って笑顔で報告できるように、今の学校生活を頑張ってね。応援してるよ!炎の河


その気持ち分かる、😭

やほ!ニッコニコだよぅ🍀

私も大好きな顧問だった先生が違う学校に異動しちゃった😢 その先生に何度も救われたし部活も楽しくできたからすごい悲しい!! でもそれくらい先生とことが大切な存在だったってことだよね。 その気持ちって素敵なことだと思う! 辛いけど、まずは出会えた感謝!! 私も悲しいけど先生から教わったことを大切に部活がんばるよ✊🏻 ねむねむさんも頑張ってください!❤️‍🔥


辛口

たしかに

どうも!!かれかれです!!

たしかにそのきもちわかります💦まだいってはないんですけどすきな先生がいっちゃうかしんぱいです💦でもだいじょうぶです!!げんきだしてください!!


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ