学校みんなの答え:26

学校に日傘どう思いますか?

こんにちは!! 中2女子です。 今日学校に日傘をさして登下校しました。 校則等で禁止はされていないですし, 日差しも気になるので使いました。 今日帰る時に学校で日傘をさすと, 好きな人含む何人かに馬鹿にされました。 その好きな人はLINEでめちゃくちゃ謝ってくれましたが,さすがに私も人の目が気になります。私もできれば日傘を使いたいのですが 他に使っている人がいないのもあり,人の目が気になってしまいます。 でもだからといってささなさったら馬鹿にされたからさすのやめたみたいな感じで負けたような気がして嫌です。 どうしたらいいと思いますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

共学は分かりませんが…

女子校なのですが、先輩は日傘さしているのでいいと思いますが、 誰もさしていなかったら、浮いちゃうかもです汗汗


めっちゃわかる!

その気持ちめっちゃわかります!じぶんも日焼けしたくないから日傘さしたいけど人の目が気になってさせません。なので私はアームカバーをつけてます!これだとあんまり目立たなくて自分的にはいいとおもいます!


気にしない!

高校生になったら、みんなが年中日傘使っていますよ!もちろん男子も! (もしかしたら私の高校だけかもしれません 夏の間は特に日差しが痛いので、日傘がないと熱中症になってしまいます…… しかも紫外線を年がら年中浴びていると、皮膚ガンのリスクも高まります。 こうして命の危険にも繋がるので、使って損ということはないですよ! 追記:好きな人、ちゃんと謝ることもできて、とても素敵な方だと思います。質問者さんの恋が実りますように。


俺も男だけど日焼け対策めっちゃしてる!!

こんにちは。 きにすることなんてないです。日焼けしたら大変なことになるということをわかってないんです。俺だって日焼け止めめっちゃ塗ってるし、スキンケアとかしてます。 そのまま日傘をさして大丈夫です!バカにしてきても無視です。言い返してこないと面白くなくなってやめるはず(多分)あなたはその年で肌のことに気を使えてる素晴らしい人です。自身を持ってください!


さしてもいいよ!

こんにちはりりめんです! カラースプレーさん、質問ありがとう!てことで早速質問に答えるね! りりめんはさしてもいいと思うよ!馬鹿にされたっていいじゃん! あと謝ってくれたということは「そんなこと思ってない」「冗談だった」とかこんな感じだと思います! なのでその時のことは気にしない方がいいと思うな! あと高速で禁止されてないならいいと思う! 全部その人(自分)が決めることだから他人に言われても別に自分の好き勝手だから気にしない! ではバイバイ!


大丈夫だよ

日傘さしていいと思うよ 人の目が気になるのもわかります! 多分何か言われるのは最初のうちだけだと思います 私の経験だと、 人と違うことしてて「あ、なんか見られてるな、視線感じるな」って ときはすっっっごい小さい声で 「わー見られてる見られてる、注目されてるなぁ、なんで見るんだろうなぁ、別に悪いことしてないのになぁ」って1人で、誰にもバレないくらいの声でつぶやいてます。 日傘刺すのは悪いことじゃないし、むしろ「みんな日焼けしちゃうけど、、、いいの?みんなは日傘刺さなくて、、ぁみんな視線が気になるのかー私は気にしないけどなぁ」 くらいの気持ちで行っちゃえば大丈夫ですよ あなたは強いはずです


全然OKだと思う!!

こんにちは☆ふらいどぽてとです☆※さっそく本題入ります 私は全然OKだと思う!!だって校則できまってないんでしょー? なら全然OKでしょ!!まあ、バカにされるのが嫌なら、友達とかにも相談したりして、一緒に「やめてほしい」って男子に行ったら良いかも…?         あと、日傘さすなんて女子力高すぎ!! 私とか日傘すら持ってない…。 だし、好きな人優しすぎるね!!男見る目ありすぎでしょ!! まあ、恋愛もがんばって!! またきずなんで!!


堂々と使っていいと思う!

まねぇでーす!よろしくねー! 全然、堂々と使っちゃっていいと思います! 好きな人はもうそんな事いわないから! もしかしたら「バカにするな」って注意してくれるかも!(どんな人か知らないけど) あとは、カラースプレーさんの気持ち次第です! でもわたしは賛成しますよ!わたしもあした日傘で行こうかな (^^)/~~~


気にしない

そんなの気にしないで「日傘さしてますけどなにか(笑)」みたいな感じで指したらどうですか?


全く変じゃない!

こんにちは! Ankooです!! 学校に日傘、全く変じゃないと思います! 私もたまに、日差しが気になるので日傘をしていくこともあります! 周りの子もたまに日傘さしている子います!! それにめちゃくちゃ焼けるよりはマシかなぁと! 今度男子に言われたら、「焼けたくないから!」って言えば良いと思います!


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ