学校みんなの答え:34

どうしたらいいですか?

最近、 5年生(小)になりました。 勉強がむずかしすぎます。(1日で容積やら1kLを一気に!)そのせいで、頭が痛くなりました。いい勉強法はありますか。僕は。、チャレンジタッチを受講しています。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫だよー

やっほー みすなです。 たぶんこれは頼りにならないと気がする! 私は今中1なんだけど小5の時に私もやりました。正直に言うと自分もわからないまま中学生になりました。授業をしっかり聞いていてもわからず、自分がバカだからわからないのか、先生の教え方が悪いのかな?と考える時もありました。私の友達やクラスの人たちもわからない人が多くいました。得意な人もいたけど多分その子は塾に行っていたから得意だったんだなぁーと思う。自分は諦めました!!こんな事わかるようになってもなんの意味があるの?と思ったので諦めました。でも少し諦めたからって成績には大きく影響する事は無かったです。あまり覚えてないけどテストでは50点以下の点数の時もありました!!しかし、小6の時に容積?みたいな内容がありました。しかも、小5の時よりも、もっと難しくなって出てきました。私はもちろん諦めました!!大丈夫!中学生になったら出てこないはずなので!(出てこないと願う) 嫌になったら諦めたり、リフレッシュをしたりして乗り越えていこう! とにかく頑張って下さい!!!!!! 長文失礼しました 読んでくれてありがとう!


5年生が一番(?)むずかしいかも

るりりです! 私は小6ですが、いまいち5年生の勉強を覚えていません… 私はスマイルゼミをやってます 宿題はプリントですか?家庭学習ですか? 家庭学習であれば、色んな勉強法を試せるはずですよー んじゃ!


わかる!

こんにちわ:)すいすいです。私の勉強法教えます!(無理しないこと!!) 1、お母さんや先生にじっくり教えてもらう 2、勉強用の音楽流しながら集中して勉強する です!ww 参考になったらうれしいです


小5は難関だと思う!!

こんにちは、こよみです!! ________________ 私もチャレンジタッチ受講してて、今小6です。 小5は確かに、勉強めっちゃ難しかったです! 容積って、体積の内のりを抜いたやつみたいな?? 高学年になって、1年で勉強する量が多くなったと思うので、 私は、チャレンジタッチで先どりして、 大体を理解してから、授業で完璧にしてましたよ! ぜひ参考にしてくれたら嬉しいです!頑張って! ________________


3134を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ