好きな人が、、、、、
こんにちは~リーリーです。 実は、昨日友達と帰っていたら、話題が恋バナになって、じゃんけんで負けた人が自分の好きな人のヒントをだしあっていたら、多分お互いにその好きな人が同じってことがわかってしまったんです。 けどその友達とは仲が良いし、友情関係をこわしたくないんです。 どうすればいいですか? 男女問わず回答お願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
立ち向かっちゃえっ
こんにちは! cdmりぃです♪ よろしくね☆ 【本題】 私なら、まず家に帰って1人で気持ちの整理 をして、後日友達に打ち明けます! (自分の好きな人を) そして、 「もちろん〇〇の恋も応援するけど 私だって負けないからね」みたいに言いたい! なんか、青春って感じだな~ じゃあね☆(^^)/~~~
恋愛ってムズイよね、、、
こんにちは!かぴばらです。 本題ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 恋のライバルってあるあるだよね。 では、以下の、参考にしてね 友達もリーリーさんと2人ともすきなひとが同じなのバレているのなら 恋愛ではライバルですが、友達としては今まで通りやっていけばいいと思う。もし相手が警戒してるんだったら、ムリして話しかけないで、ちょっと控えめな感じでやっていけばいいと思う。 リーリーさんだけが、知っている場合 恋愛の時のことは、口や、顔には出さずに、いつもど~り仲良くしていけばダイジョウブ!
ライバル!
新中学一年のうにです! 恋愛ってむずいですよね! 私の場合、じゃあ*ライバル*だね!どっちが付き合っても恨みっこは、無しだぜ!と言いますかねー! 友達がどんなタイプの性格かによりますが笑 そしてお互い報告し合うと思います笑 そして萌えます(?) たとえば 今日朝、あっちから挨拶してくれたんだね~! →まじ!?じゃあ、うちも挨拶してもらえるようにがんばろ🔥 とか、お互いに戦い会いますね笑
わかる!
友情と恋愛、難しいよねー 私も被ったときはちょっと悲しかったけど、最終的に別の子が好きになって、なんか忘れそうな感じ。今は心配でも必ず未来は輝いてる! 自分がその子を好きだっていう気持ちと、友達が好きだって気持ち、うまくバランスを保って頑張れ!
正々堂々と…?
中3です。 私も親友と好きな人が被ったことがあります笑 私の場合、友達と本気で話し合って、同時に告白して一緒に振られました笑笑 その時は、どっちかが付き合えたとしても恨みっこなしでいこうと話していました。でもそれはある程度信頼関係が築けていないと厳しいかも…?相手の性格次第ですかね… 仲がいいなら、ちゃんと話し合うべきです。 頑張ってください…!
それは災難、、!
友達と同じ人が好きになるの、私も経験あるよ。その時はお互い応援して、結果がどうであれ文句言わないみたいな感じというか、雰囲気だった。結果、あちらに女神が微笑んだけど、私は不思議とモヤモヤしなかったな、だから、あなたもそういう提案してみてください!! 運命の相手がどんな人かはまだわからないし?ガンバレ!
恋って難しいよね
あんにょーん!私は今年中学生になったんだけど6年生のほんと最後に好きな人ができちゃって。一学期も好きだったんだけど、諦めて、でも諦めきれなかったって感じ!それで、でも私は恋愛しなさそうな人と、そのすきぴの元カノの友達にしか言ってなかったんだよ。できづいたら卒業しててたまたま作ったグループで、、、 とにかく、私も友達二人とすきぴが被ってたの!それで一人とは両思いってことを後から知って、、、もう思わせぶりが得意なんだから泣 だけど友達とかぶってたおかげで自然と距離を縮めれたし春休みも何回か遊べた!だから友達だけど恋愛においてはライバルだからっ!さんこうになったらうれしいな!じゃあ!