花粉つら(泣)
ねぅ降臨!やっほー!ねぅです! みんないつもありがとうございますっ! *** みなさん、花粉症の方、スギアレルギーの方、いませんか!? ねぅはスギアレルギーなんですよね... って花粉症とスギアレルギーって何が違うんでしょう...? じゃなくて、ねぅほんっとに花粉やばくて、毎日目真っ赤だし、口も痒いし鼻も痒いしくしゃみもでるし... 口痒いって言うとびっくりされるんですけど、普通じゃないんですか? あとあと、学校でくしゃみしたいけどなんか恥ずかしくてむりなんですよね 共感してくれる方、対処法を知っている方、いませんか!? ちなみに、ねぅは医者には行ってません(笑) いや、行けよって話なんですけどね、時間がなくて... まあ!みなさん、花粉症、スギアレルギーについていろいろ教えてください! *** 気軽に答えてみてください! また会いましょう!ばいゆ!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
スギアレルギーと花粉症の違い!!
スギ花粉アレルギー シラカバ花粉アレルギー などなどのものを大きく言って花粉症です!(たぶん) ねぅさんもスギ花粉アレルギーで花粉症だしシラカバ花粉アレルギーの私も花粉症です 私一回りんごアレルギーで採血して検査したらシラカバ花粉のアレルギーでした!! 花粉症の時期もう来たんですか? 今年もう雪ほぼ溶けてるし春めっちゃ早いですね あと、帽子とメガネつけたら結構効果ありますよー! マスクつけた方がいいのは重々分かってるんですけど病院とか以外の時はつけたくないんだなこれが
マジで花粉という存在消えて欲しい!!泣
こんちは!中2の花粉死ぬです! 私のアレルギーは… ダニ、スギ、ブタクサ、カモガヤ、などなど つい最近、花粉で喉がやられて熱が38,9まで上がりました泣
分かるー!
こんにちは!ちくわ好きなキッズです! ねぅさん、いつもありがとう!年下ですが、タメロで話します (本題) 私は、スギアレルギーじゃないけど、花粉症だと思う!(くしゃみとか鼻がムズムズしたりするから) ちなみに私も花粉症でも軽い方だと思うから、病院は行ってないよ!でもどうしても症状が酷かったら病院に行ったほうがいいと思う! 花粉のシーズンを頑張って乗り越えよう! それではまた、キズなんで!
花粉症!
こんにちは~、ゆのあだよ~ (_ _).。o○ 花粉症ほんと辛いよね…! ゆのあは耳鼻科で貰った薬を飲んでるけど、正直あんまり効かない…。 外に出る時は絶対にマスク着けてる! もうマスクが体の一部になってるくらい!(笑) 大変だけど、一緒に乗り越えようねっ! それじゃあまたね(^^)/~~~
花粉症!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのも花粉症で困っています。 ゆーのも目のかゆみと鼻水が止まりません。 ゆーののアレルギーは、 ・スギ ・ヒノキ ・ハウスダスト この3つです。 ゆーの的には、花粉症とアレルギーは同じだと思います! それじゃあまたね(^_^)/~
花粉症
紫色の天然リーダーの虜です! 本題! 私は今でも花粉症になっていません!(なったことがない) 花粉症は、くしゃみや咳、目が痒いなどの症状があり辛くなります。 その花粉症を防ぐ方法は、、 ・外出するときはマスクを着用する ・帰ってきたら洗顔・うがい・シャワーをする ・空気清浄機があれば付けて、こまめに掃除機をかける ・窓はあまり開けすぎないようにする こんな感じです!! 私も分からなくて調べてみると上の4つが出ましたっ! ねぅさんの症状が早く治るといいですね♪ ではまたキズなんで!(^_^)/~
うちもだわ~
こんにちは!ゆいゆいです! 「本題」 花粉アレルギーかわからんけど、めっちゃ目かゆい!くしゃみめっちゃ出る!絶対確定でアレルギーやんwって思ってるけど…くしゃみするときなるべく友達にかからないようにしてる!あと、テスト中は我慢してる!花粉症は目が充血したり、涙目になったりするらしい…遺伝的にアレルギーの人とか、免疫反応が過敏な人とかが発症しやすい人の特徴だって!マスクしたり、花粉用の眼鏡したり、室内をこまめに掃除するといいらしい! お互い頑張りましょう!長文失礼しました! ※年下でごめんなさい
花粉本当に辛いよね…!
こんにちは!中2のまっちゃんです!(>< ///)/* 私も花粉が辛くて悩んでいます。 人前でくしゃみするの恥ずかしいよね!すごく分かる! 私はめちゃくちゃ我慢してる。鼻つまんで。(笑) 他には、猫アレルギーとりんごアレルギーを持ってるんだよね。 でも、猫34匹飼ってる。 もうね、マスクするしかない! 家に帰ったらすぐに服を着替えて、お風呂に入るとか。 なんとか頑張って花粉の時期を乗り切ろう! それじゃあ、またキズなんで会おうね!(^^)/
辛いですよね…
こんにちは 本題! わたしも花粉症です…泣 辛いですよね… 恥ずかしくて学校でくしゃみできないのめちゃ共感です!!いつもくしゃみが出そうになったら鼻をおさえてなんとか堪えてます笑 あと、鼻がつまって苦しいときの対処法を教えちゃいます! まず、鼻から息を吐ききります。そして鼻をつまみ、頭をゆっくり上下に動かします。息が苦しくて限界になったら手を放し、一気に息を吸います。これでちょっとは楽になったら嬉しいです! 年下失礼しました!ばいばい!
私も花粉症ーー!!
こんにちは~ねるまろです!(●> v <●)゚・*:.。 ねるまろも花粉症です!! 病院で検査をしたところ、ねるまろにはスギ、ヒノキ、シラカバ、ブタクサなどのアレルギーがありました! これらのアレルギーはすべて花粉症の一部だそうです。 本当に目痒いし鼻ムズムズするし喉の奥も痒いしくしゃみも出るし、つらすぎる!(;_;) 特に、周りが静かなときにくしゃみってめっちゃしにくい・・・!結局小さめにやってます(?) とにかく花粉シーズンがすぎるまで一緒に頑張りましょう!! ばいばい(^^)/~~~