辛い
辛い。誰も寄り添ってくれない。ペットロスの事もあってすごく辛い。孤独。笑えない、ため息しか出ない、泣いてばっかり。友達に言っても頑張ってだけ。家族に言っても相槌だけ。慰めすらしてくれない、何ヶ月もお風呂に入れない、歯磨きもできない、不登校だし。精神科とか行ってみたいけど言えない。家族は優しいけど言えない。ノート1ページ分勉強できたのにあんまり褒めてくれなかった。もっと褒めてほしいのに。愛情表現してほしいのに。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うん…。
いいと思います。大丈夫だよ。
こんな本には
どうも、ポン酢DJです。 私は新小6です、昔読んでいた 「この世は生きる価値がある」 という小説によると、 「精神的にまいっている時は、上に意識がいく、 いい方にいい方にと望んでいるので、1分間、目を閉じて重力を感じる。」 と書いてありました。 お母さんには勇気を出して言ってみてください。 精神科医でも治せない時でも、自殺はしないでください。 きっと力になります。
大丈夫
こんにちはみさです わたしはペットロスではないけど、私の親がだいぶヤバくて、殺されかけたり、一日に一回は死ねっていわれるし、理不尽すぎる内容で人間としてみてもらえないような言葉を吐かれたりします。 なので、精神的にも毎日厳しいですが、こんなわたしの生活よりかはまだいい方だと思うのでめげずに頑張ってください!
独りで抱え込まないで!
こんにちは、ももなです。独りで抱え込まないで!大丈夫あなたは、すごく頑張ってる!だからといって「もっと頑張って!」とは言いません。よく相談所みたいな電話番号の書かれたやつない?それに電話してみたら?大丈夫、あなたは頑張ってる!また何かあったら相談してね!またね!
担任の先生はどう??
七姫(ななき)っていいます! 不登校ってことはたまに先生訪問来たり電話とかあるんじゃない!? 家族があんま褒めてくれなかったりするんならターゲットを担任に変えてみるものアリだよ! よっぽど嫌いな先生とかじゃなかったら、頑張ってグイグイ行こう!!! それにもうすぐクラス替えもあるんだしチャンスチャンス!! 学校の先生になんて、ちょっとめんどくさいくらいでいいの。 そんなぺらぺら喋らなくても物理的に近づくとか、ちょっと重いこと一言言うとか!w 人生なんてただの暇つぶし!気楽に行こ! 七姫も結構人生ハードモードの訳あり人間だけど、何事もまあいっかで済ませて生きてる!w