コンタクトのつけるタイミングとゴロゴロ感についてについて
こんにちは!かぼちゃです。 カテゴリわからなかったのでその他にさせてもらいました。 つい昨日コンタクトをつけ始めたのですが、目が少しゴロゴロします。 あくびをして涙がでると治ります。 これは乾燥が原因なのでしょうか。それとも、つけ始めだからでしょうか。それか、どちらとも? 少し気になります。 あと、コンタクトのつけるタイミングっていつなのでしょうか。 眼科から渡された紙には「メイク前に使用」「起きてから30分以上たったら」って書いてあったんですが、私は前髪にケープを使用していて、コンタクトにケープが触れたらなにか起こるのかなって思ったので、質問してみました。 語彙力ないので伝わりづらいかもしれませんが答えてくれたら嬉しいです!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
初めては私もそうだったよ!
今中1でコンタクト歴5ヶ月です。 自分も初めて付けたとき、ゴロゴロした感じとかあって、 あれ?大丈夫かなって思いました。 涙が出て治るということは、多分乾燥しているんだと思います。 自分はコンタクトをしててもできる目薬とかを使っています。 あと、慣れてないこともあると思います。 目がびっくりしているのかもしれません。 タイミングについて自分はあんまよくないんですけど、 朝起きて顔洗ったらつけてます…… 慣れると多分違和感もなくなっていくと思います!!!
私もコンタクトです!
こんにちは!ゆうわです! 私も最近ゴロゴロすることが多いんですが、花粉の可能性はないでしょうか…?つけ始めなのも、乾燥の可能性もありますよね! コンタクトをしていると目を洗えないので(目薬さしたりあまりできない)、ケープが目に入らなければ大丈夫だと思います(?)。たぶん、そもそも目にケープが入ることが危ないのでは…? 間違っていたらすみません!親御さんや眼科の先生に尋ねてみることもおすすめします!
コンタクトについて!
こんにちは~ねるまろです!(●> v <●)゚・*:.。 ねるまろが質問に答えます! ゴロゴロ感は、目の表面が乾燥しているのと、まだあまり慣れていないことが原因だと思います。 また、コンタクトにケープが触れると、もしかしたら少し支障が出るかもしれせん。 白く曇ったり、目に痛みを及ぼしたりする可能性が捨てきれないです。 できたらケープをかけるときはコンタクトは付けないほうが良いと思います。 少しでも参考になったら嬉しいな(^^)/ ばいばい(^^)/~~~
ドライアイかも?
はじめまして、なのかといいます 私もコンタクトユーザーです 涙が出るとゴロゴロ感が治る、ということは目が乾燥してドライアイになってるのかなー?と思います! ドラックストアなどでドライアイ専用の目薬とかが売ってるので持って歩くのをおすすめします。眼科で処方されてる目薬があればそれでいいと思いますが、涙の成分?とほぼ同じの目薬の方が負担がかからなくていいよと薬局の方に教えてもらいました。 私はメイクする前にしてます!コンタクトしないとメイクするときに鏡が見えないので、笑 ケープするときに目をつぶってからかければそこまで神経質に気にしなくてもいいと思います。私もコンタクトしてる状態でケープかけたりするので。 参考になると嬉しいです♪