その他みんなの答え:18

BL好きって親に言う?

こんにちは、かなです! 私、いま中2なんですけど小学5年生くらいからBLにハマって抜け出せなくなりました。私のスマホでは何かを買ったりできないので漫画アプリで試し読みなどをして作品を探し、どうしても読みたい!って思った作品を書お小遣いを使って書店で買っています。ですが、親には言っていないので買った漫画は隠さなきゃいけないしあまりたくさん読めません。高校生とかになってスマホとかが自由に使えるようになったらデジタルで買いたいと思っていますが、待てません。みなさんそういう漫画どうしてますか?また、親が娘が腐女子だと知ったらどう思うと思いますか?教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

薔薇っててぇてぇですわ!

こんちは!むーん。です! ローズレディーだよーん

私はpixivで見てます! あと、親に言おうと思ってて2日くらい悩んでたけど、学校遅刻してるときに言ったよ!(謎) 言うのがあれなら考え方変えてみよー 薔薇って恋じゃないっすか 少女漫画って恋じゃないっすか 、、、性別違うだけじゃね? ってなわけで?、、、勇気を出して言うのだ! 私は親に言った後心臓バックンバックンして4にかけたけど「腐ってるってこと?、、、だと思ってたー」って言われたぜ!


えっと・・・

どもども~ハッピーだよ~

私も共感です!BL最高だよね!?私も自分でマンが書いてるよ!(やばいw)でも、お手本が大事だから、秘密で買ってる😏ま!バレなければ、サイキョーーーーーーーーーーーーーーーーう!だからね!私は隠れ腐女子だからね!親にも言ってないよ!


あーわかるー

BLいいよねぇぇ バレたくないよねぇ… 俺はノートにBL書いてるよー


わかる!

こんちは

親言ったらマジで地獄の始まり!!親嫌いやもんねでも!アプリのプリ小説とかGoogleのAIモードで妄想したらいいかも


いいにくすぎる…

こんにちはツナです。 腐女子なんですけどまだ自分で書店に行ってBLを買ったことがないです… 書店に行って紙で買ってみたいんです!BL不足中… 親には絶対言えない…言ったらどんな反応をされるかがコワスギル 親友とカニだったら言えるんだけどなぁー


おすすめよ

らぁめんです!本買ったことない民! レジで店員さんと話すの気まずくて一生買えない 早く通販を使いたいです めちゃめちゃpixivおすすめ!自分のスマホだったらわざわざ親が勝手にウェブ開くとかないだろうから安全です!! ただpixivだと自分の地雷とかもわんさかいるので気をつけたほうがいいです!私は何回もやられました!笑 それではっ


言えない...

母に「男男はやばい笑」とか言われたことがあって言えないです、 もちろん、人間は好き嫌いあるし文句は言えません。 小4から友達に誘われハマりました笑 無料漫画とかテラーノベルなどのアプリをインストールしなくても見れるものとかを見てる笑 親が知ったら... やば...とか思われるかもだけどバレたら突き通すつもりです!


分かる、分かる!

おはこんばんにちは、羚音と申します! 自分も小5くらいにハマって、沼にはまってます! スペース面の問題で買いたくても買えていませんが……BL読みたい…… 自分は小説(文庫本など)も、漫画も好きという本好きで、本が沢山あります。 このような本好きの場合、という形になってしまいますが、本棚に二列にして入れてみるといいと思います! 元々ある見せても大丈夫な本(高さ的に漫画方がいいかな)の裏にそういうBL本を入れる感じです! そうすると、あら不思議。表からは全く見えません! ただ注意点があって、BL本の方が単行本(少女漫画)よりも高さがあったり、上から覗いたら「これなに?」という事があると思うので、手前に置く本は二段に出来るならした方が良いかと思います! そうすると結構バレないですよ! アプリはパルシィというものがおすすめです! 過激はないですが、無料ですよー! 自分の場合、親には言ってないです! ただ、友達がBL本を読んでいて、自分の親に友達が話したのでバレました……(笑) 父親はめっちゃ言ってきましたが、ガン無視です(笑) もうやっていたならすみません! お役に立てれば嬉しいです!


腐女子バレって嫌だよね...

コンニチハ、焼きおにぎりです 【本題】 自分はいつもpixivで見ています。 (pixiv内での)検索履歴も削除できますし、そもそも親世代ならpixiv自体知らない場合が殆どかと思います。 なので、基本的にはpixivで見れば親バレはしないのかなーと。 参考になれば幸いです。


すごく分かります!

回答がかなり遅くなってしまいました!すみません……。私は今中2と中3の合間ですが、私も親に腐女子だと伝えていません……。なんなら誰も私が腐女子だと知りません。正直、言わないのも手だと思います。しかし、隠し続けるのにも限界ってありますよね。堂々と買いたいけど、親の反応も怖い……。我慢もできない!全く同じ状況です……。かなさんの趣味や親御さんの性格にもよりますが、ライトBLをさりげなくバレる位置に置いてみては?それか、「この作品、BLなんだけど、すごく絵が綺麗なの!」とか。あくまでも“BLが目的なんじゃなくって、絵が目的なの”風を装うとか。そうすれば、ある程度受け入れやすくなると思いますよ!最近は少女漫画家さんのBL作品も増えていますし、アニメ化やドラマ化したものもあります。「友達が話してて……」とか「話題になってたから……」とか「好きな声優が出てたから……」とかでもぜんぜんOK!いきなり「腐女子なの!」はハードル高いので、「興味があるの」くらいにしておきましょう!勿論、かなさんが言いたいならハッキリ言うのもありです!例え誰かから否定されたとしても、今やBLは立派なジャンルの一つですしね!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ