東日本大震災からから15年
3月11日で東日本大震災から15年となります。 この地震で多くの方々の日常が奪われ、沢山の方が犠牲になりました。 心よりご冥福をお祈りします。 地震の多き日本に生きる私たちは、今までの方達から多くの教訓を得させていただきました。 15年という節目で、東日本大震災で亡くなられた方、そして御遺族にみんなでメッセージを綴ってみようと思いました。 私は率直のところ何をお書きしてよろしいのか、わからずにいます。 津波の避難のアナウンスを最後までされ続けた遠藤未希さんには、感謝の思いでいっぱいです。 未希さんのアナウンスのことを知った時は、思わず泣いてしまいました。 亡くなられた方、御遺族には到底届きませんが、みなさんも思いを綴ってみてください。願いします。