その他みんなの答え:2

しんどい、

しんどいです 最近大きなストレスを感じてるわけでもないと思うけど、とにかく辛くなってしまうことがあります 些細な言葉がすごく気になって自分傷つけてしまうことがあります ちょっと注意されただけで自分のこと全否定されているように感じてしまって、自分生きてていいのかなって思っちゃう、、 今までは学校ではなるべく笑顔でテンション高くしてました でも最近はなかなかテンションを上がられなくて、、 すごくぼーっとしてしまって、何人かの先生に「悩んでる顔してるね、どうした?」「なんか疲れてる?体調悪い?」とか言われます 本当は「大丈夫じゃない、助けて」って言いたいけど、振り向いたら笑顔で「全然大丈夫です!」って言ってて、自分でもびっくりしました。 心配させちゃったと思って余計自分が嫌になります、 教室が怖くなっちゃって保健室に行った時にも「心当たりあるかな?」って聞いてくれたけど「特にないです、」としか答えられないし、スクールカウンセラーも受けてみたけど、本当に伝えたい悩みが言えなくて結局辛いことに気づいてもらえず雑談で終わってしまいました。 私、自分でもっと頑張るしかないのかな、 助けて欲しい、 長文ごめんなさい。読んでくれた方ありがとうございます

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ストレス

ヒカルです。年下から失礼します。 日常の中でのストレスは、すごく辛いですよね・・ 俺は小三の頃、結構色んな面で悩んでいて、鬱気味でした。 やっぱりやろうと思ってなくても無意識のうちに自傷しちゃうし 全て悪い方向に考えちゃって、自殺未遂とか・・ まあ色々あって、気持ちはすごくよくわかります。 俺もその頃は「自分が生きている意味ってなんだろう」「自分の存在が他の人にとっては迷惑」「自分が死んでも誰も悲しまないか」 とか思ってました。 けど!!そんなことはないです! 自分にとっては存在が無駄かもしれないけれど 必ず1人はここさんを見てくれて、応援してくれています! 他の人に心配されないように 明るく振る舞ったり、テンションをわざとあげたり 無意識にしちゃうのも本当に気持ちはわかります。 でも、それじゃあずっと辛いままだよ。 ここさんは先生やスクールカウンセラーの人に相談しようとしてるんだよね。すごく偉い!!だから、信頼できる人には、本当の自分を見せても良いと思います。 もうここさんは十分頑張ってるから、「頑張れ」とかは言いません。 ここさんに幸せが訪れますように。


まじで分かる

私もそんな感じ! 頑張る必要はないよ!その気持ちで生きてるだけで頑張ってるから! 親に相談する事はできる?もし出来るなら親に、ら精神科に行きたい。って相談するのがいいかもしれない。 精神科なら診断もできるしお薬も出してくれるから鬱の気持ちも抑えられるかも。 もし、気持ちをただ吐きだしたいならLINEでいのち相談みたいなのをやってみた方がいいかも。 チャットなら顔も見られないから、もうちょっと自分の気持ちを吐き出せるんじゃないかな。 吐き出したら楽になれる事も多いからさ!


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ