テレビの録画時間について...
こんにちは。きなあずきです。 私はテレビで推しのtimeleszが出演してる番組をよく録画してます。グループの誰かが出演してたら、なんでも録画しちゃうんです...。テレビは1つしかないので、家族共用なんです。よく録画しているのは私とお姉ちゃんとお母さんです。だから、お母さんが録画するドラマ、お姉ちゃんの推しの番組、私が録画しまくっているもので、もう残りの録画時間が4時間もないくらい...。 お母さんやお姉ちゃんに「録画できなくなるから消して」って言われるんですけど、推しが出てる番組ってやっぱりファンにとってはグッズくらい大事なわけで...。そんなに簡単に消せるわけがない...!だから、古いやつから消すとか、厳選して編集機能とかでCMを消したりして毎日なんとか少しづつ増やしてるんですけど...。それでもやっぱり足りない!「消したくない。でも時間を残さなきゃいけないのは分かってるし...」っていう感じで、どんどん時間がなくなっていく。 どうしたら良いですか...! 結構真剣に悩んでます。 FODとか使えないし、ネトフリも前は見れたけど今は見れないし...。 録画したものを潔く消せる方法とかあったら教えてほしいです!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
録画時間!
やっぴーねのかだよー! よかったら仲良くしてねっ! +++ 私は推しがゲスト出演してるやつだけ録画してる! レギュラーと冠番組の時はリアタイで見てます! できるだけ、最推しが出てる番組を優先的に録画してます! 音楽番組はYouTubeで動画上げてあったりするから私はYouTubeで見てる! +++ じゃ、また会える日までっ!
DVD!
こんにちは!ゆきみさくらもちですー*. 私は DVDを使ったらいいと思うー! よく ケーズデンキとか電気屋さんで 売ってます! それなら、めっちゃめちゃいいし! DVDが難しいときは 本当に 必要な録画なのか、後で見返すのか、 と考えてみてくださいっー!
私の場合
私もBMSGとKPOP両方好きなのでテレビ出てるの多いんですよ。 ドラマも見るし、私も家族共有だから録画時間やばい。 でも全部取りたいからとりあえず取って途中で切れることが多い。 TVerでも見れるけどリアタイしたいよね。 私は推しが出てるのだけ残してる。 詳しく言うと… 音楽番組とかだと推しがトークしてるのと歌ってるところ以外をカットして推しのところだけ残すようにしてる。それだと余裕が“何週間“はある! 確かに見るかわからないけど見る時が来るかもしれないって思って残したいよね。だから私の家ではこうしてます!参考にしてみて。 家のテレビがカットできるかわからないのでできなかったらごめんなさい。 バイバイ。
続き!
さっきの続きでDVDへの保存の仕方説明するね! ① 準備するもの:正しいDVDを買う 100均や家電量販店で「録画用」と書かれたDVDを買ってね。「データ用」だとテレビ番組は保存できないから注意して! ② 手順:ボタンを押すだけ! レコーダーにDVDディスクを入れる。 リモコンの「ダビング」または「編集・コピー」というボタンを探して押す。 ダビングしたい「推しの番組」をリストから選ぶ。 「ダビング開始」を押して待つ! 手順③ ダビングが終わったら、設定メニューから「ファイナライズ」という作業を必ずしてね。これをしないと、他のテレビやパソコンでDVDが見られないよ! 注意点! ・コピーできる回数 テレビ番組にはコピーできる回数が決まってるよ。多くの番組は10回までOKだけど、DVDに移すと「テレビ本体に残っているコピー回数」が1回減るんだ。もし「1回だけ」の番組をDVDに移すと、テレビ本体からは番組が消えちゃうから気をつけて! ・親に相談する 勝手にやると怒られるかもだから親に許可をもらってからやったほうがいいかも! めっちゃ長文でごめん!でも参考になったら嬉しいな♪ またねっ~(^^)
録画時間!
こんにちはタイムレス推しです! きなあずきちゃん、いつもありがと!あと前も回答してくれてありがと! ーほんだいー その悩み、痛いほどわかる! あんまり参考にならないかもだけど、答えてくね♪ 私もtimeleszがでてるとVTRだけとか数分だけでも取っちゃうんだけど、私は優先順位をつけてるよ!1番残しておきたいのはこの番組で、次はこれで、、みたいなやつ! あとは推しがゲストとかで出演してるのとかVTRにちょっとでてるだけで推しがメインではないやつは録画時間がギリギリになったら消してる!あとは推しメンがいたら推しメンがでてるドラマとかそういうのを優先的に取っとくとか! 推しの冠番組とかは優先的に取っておいてるよ! あとは結構難しいけど、空いてるDVDがあったらそれに保存するのもおすすめだよ!難しいんだけど、取っておけるからテレビからは消えても見れるからこれが一番オススメ♪やり方は次のページで説明します! じゃあ次行きます!
見ないのあったら消したらいいじゃん
そんな録画して全部見る? 見なかったら意味ないじゃん 録画しても見なかったらしなかったらいいじゃん