知人に相談ができません!どうすればいいのかオシエテクレ
こんちゃ!ももいろだいふくだよ! はい!タイトル通り!ドドン!私は人に相談ができません!(ホントの話) 学校「困ったときには人に相談!」←できません 本当無理ですぅぅぅ(泣)実際精神的に困ってることあるけど、スマホもアイパッドもなにも電子機器は買ってもらえません。ちなみに、これは学校のパソコンです。ちなみにこれも、だいふくの悩みの一つです。 どうしたらいいでしょうか!教えてください!ご回答よろしくお願いします! それじゃ、ばいちゃ!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
キズなんはどう?
こんにちは~ねるまろです!(●> v <●)゚・*:.。 ねるまろ的には、困ったことがあればキズなんに相談することがオススメです! 必ずしも相談が採用されるとは限りませんが…。 もし採用されたとしたら、同世代からのたくさんの回答が集まるはずです。 文字だし、時間をかけて考えることができるのでオススメです! また、チャイルドラインなどで相談するのも良いと思います。 チャイルドラインなどは、書くのが苦手でも待ってくれるはずです、どんな相談も送れます! 少しでも力になれたら嬉しいです。 ばいばい(^^)/~~~
知人に相談できなくていい
こんにちわ 知人に相談できなくてもいいんです。逆にしない方がいいです。 私は友達とかに暗めな相談されてなんて返せばいいかわからなくて罪悪感出てきて、後からだんだん嫌になってきて関係悪くなったので。人によるとは思うけど。できる限り友達に相談はしない方がいいと思ってます。 先生に相談したら大体親に連絡行きます。全部ばれます。 親には軽い悩みくらいにした方がいいです重い内容は大体解決しないし止められるとかします。 親に頼んで精神科とか心療内科とか行きましょう。親には言いにくいって言ったらいいんです。 臨床心理士さんとちょっと話してきたんですが話しやすくていい人でしたよ。お父さんも精神科行ってるんですが解決することもしないこともあるし話聞いてもらって満足するだけのこともあるし、場合によって違うそうです。 まあちょっとでもあなたが生きやすくなったらいいなと思ってます。