シール帳
こんにちわ小学五年生のノアチです。 早速本題なんですが、シールブームが始まる前からシールをたくさん持っていて、(ボンボンドロップシール,ウオーターシール、カプセルシール、おしりシール、タイルシールなど他にもあります)まだ未開封のシールも持って(未開封のシール100個くらい)収納場所に困っていてみんなはどのように収納していますか?教えてください。 本題とは違うんですが友達とシール交換をすると私のまだ開封していないもの一つ(箱みたいな)と相手のシール一個で交換しようといわれるんですけど嫌だと言いにくくてどうしたらいいですか。 良ければ教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
すごいね…w
ハロー!ルッピーです!早速本題はいるねー! シール帳とかシールいっぱい持ってるんだね!いいなぁ、私は別にそこまでシール欲しいってわけじゃないけど、妹がめちゃくちゃ持っててほんとにノアチさんとおんなじくらい持ってるんだよね。で、「お姉ちゃんの分もあるよ」って言って貰って、私も1つだけシール帳あるよw シールの保管場所だけど、例えば机の横の引き出しとか、(あったら)何かの箱の中(大きい缶とか、段ボール箱とか?)に入れてたらいいんじゃないかな?それか、普通にお店でカゴみたいなの買ってそこに入れる。まとめて置いとくといつでも見たりできるよねーw(当たり前のことだけどw) もう一つは、「これはまだ開封してないやつだし、私のお気に入りのシールだから、もしよかったら他のシールと交換してほしい。」って素直に言ったらいいんじゃないかな…?断りづらいのはよく分かるよwwでも、自分の大切なものとか、大好きなものを渡すなら、ちゃんと同じ価値が良くない?だから、ちゃんと言ってみるのが大事な気がするな。多分相手も理解してくれるよ!それでも断られたら、また相談しにおいで! 聞いてくれてありがとっ!またねっ!
私だったら
こんにちは、ゆーのんです! <本題> 私のシールの収納場所は、(調べた物も含まれます) ・本棚 ・タンス ・お菓子の空き箱、空き缶 ・クリアファイル ・紙袋や封筒 ・靴箱やそうめんの箱 ・ハンガーに吊るす ・雑誌に挟む ・紐やリボンで束ねる 等がありますね。 なるべく日光に当たらない所に置くのがお勧めだそうです。 それと2個目の件は、例えば、 ・「ごめんね、中には私の好きなものも入ってるからシール1個との交換はちょっと難しいかな」 ・「でもその箱とはちょっと釣り合わない気がするから、私の持ってる別の物と交換しない?」(完全に断るのが怖い場合) と言ってみるのはどうでしょうか? 少しでも参考になったら嬉しいです。 では!