緊張をおさえる方法
いきなりですけど、皆さんは大勢の前で発表することは緊張しますか?私は緊張しやすいです。最近、授業参観があり、教室の前で全員発表しなければいけなくて、発表の最中緊張しすぎて声が小さくなってしまいました(ToT)緊張をおさえる方法ってあるのでしょうか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
教えるね(^^)v
こんにちは^_-☆Tukiです。緊張を抑える方法教えるね 私は、大勢の人の前で話すの得意だし、何なら好きです。 私は、緊張しないために私は、大丈夫!きっとできる! と、自分をはげましています。 私はこれくらいしか言えませんが、この方法を使って欲しいす。 ではでは
緊張を抑える方法
こんにちは、ゆーのんです! <本題> 緊張を抑える方法は、 ・4秒息を吸って7秒息を止めて8秒吐く ・「緊張するな」と考えない(そう考えることで逆に緊張するから逆に『緊張しろ』と考える) ・水を一口飲む ・「皆も同じ気持ちだ」と考える ですかね。 少しでも参考になったら嬉しいです。 では!
1 〜 2件を表示