その他みんなの答え:5

お金がないー!

初投稿の者です! 名前の通り私学生ながら推しに毎月のお小遣い(2000円)をほぼ全部使ってるんです...もちろん推しのグッズを買ったりするのは辛くないし、生きがいと言っても過言ではないんですが、やっぱりメルカリで回収絵柄を買ったり、公式、コラボなど一気に買いたいものができてしまって親に迷惑をかけてしまうんですね.. 推しに使ってるためコスメなども最近なかなか買えてません。。 なのでみなさんは推しがいる中でもどうやって貯金や無駄遣いを減らしてますか!! 教えてくれたら嬉しいです!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

貯金!

まっじで共感です! 私は、お金をもらったら、とりあえず貯金箱へ、GO! アニメイトとかに行くときは、買うものを決めて行く! それ以外買わないようにしたら、無駄遣いは減ると思います! 参考にしてくれたら幸いです!


貯金!

まっじで共感です! 私は、お金をもらったら、とりあえず貯金箱へ、GO! アニメイトとかに行くときは、買うものを決めて行く! それ以外買わないようにしたら、無駄遣いは減ると思います! 参考にしてくれたら幸いです!


貯金!

こんにゃ!といとい。です! *本題* 金欠おたくさんの気持ち、めっっちゃ共感だよ…!!私も常に金欠、、。 そんな私でもコツコツ貯められた方法をいくつか紹介! ・なくていいかも、と思ったものや狙ってたのと違う物を、メルカリとかで売る! ・ダイソーにある、推し活用賽銭箱(貯金箱?)を使う! ・ほんとーーーに欲しいものなのかをよく考える! メルカリとかで売ると、未使用のものは割と高くしてても売れるし、欲しい人のところに行ってくれたり、自分のお金もゲットできちゃう! あと、ダイソーの推し活用賽銭箱、本当におすすめ! 私も使ってるんだけど、これのおかげで「いつかどうしても欲しい!と思ったものができた時用に」と、毎月コツコツと貯められてる! 毎月のお小遣いのうち、100円からでも!コツコツ続けていこー! 少しでも参考になれば嬉しいな(*^▽^*) ではまたキスなんで!


貯金!

こんにちはりりめんです! 初投稿ですよね!初投稿ありがとう 金欠おたくさん! では本題 私は推しがいるっちゃいるんですけどグッズとか欲しいとか思ったことなくて 取り合えず一番欲しいもの一つだけ買ってあとのお金は貯金するとか 毎日100円ずつ貯金するとかがいいと思います! じゃあバイバーイ!


貯金!

こんにちは、ちびです^ - ^ ちびはお小遣いをもらったり、お年玉をもらったら、貯金をします。 欲しいものがあったときは、本当に欲しいかを考えてから買っています。 勢いで買っても、後から別に欲しくなかったりして無駄遣いになってしまいます。 なので、ちびはいつも物を買う時はよく考えて買っています! 参考にしてみてください! ばいばい~!^ - ^/


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ