お金がないー!
初投稿の者です! 名前の通り私学生ながら推しに毎月のお小遣い(2000円)をほぼ全部使ってるんです...もちろん推しのグッズを買ったりするのは辛くないし、生きがいと言っても過言ではないんですが、やっぱりメルカリで回収絵柄を買ったり、公式、コラボなど一気に買いたいものができてしまって親に迷惑をかけてしまうんですね.. 推しに使ってるためコスメなども最近なかなか買えてません。。 なのでみなさんは推しがいる中でもどうやって貯金や無駄遣いを減らしてますか!! 教えてくれたら嬉しいです!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
貯金!
まっじで共感です! 私は、お金をもらったら、とりあえず貯金箱へ、GO! アニメイトとかに行くときは、買うものを決めて行く! それ以外買わないようにしたら、無駄遣いは減ると思います! 参考にしてくれたら幸いです!
貯金!
まっじで共感です! 私は、お金をもらったら、とりあえず貯金箱へ、GO! アニメイトとかに行くときは、買うものを決めて行く! それ以外買わないようにしたら、無駄遣いは減ると思います! 参考にしてくれたら幸いです!
貯金!
こんにゃ!といとい。です! *本題* 金欠おたくさんの気持ち、めっっちゃ共感だよ…!!私も常に金欠、、。 そんな私でもコツコツ貯められた方法をいくつか紹介! ・なくていいかも、と思ったものや狙ってたのと違う物を、メルカリとかで売る! ・ダイソーにある、推し活用賽銭箱(貯金箱?)を使う! ・ほんとーーーに欲しいものなのかをよく考える! メルカリとかで売ると、未使用のものは割と高くしてても売れるし、欲しい人のところに行ってくれたり、自分のお金もゲットできちゃう! あと、ダイソーの推し活用賽銭箱、本当におすすめ! 私も使ってるんだけど、これのおかげで「いつかどうしても欲しい!と思ったものができた時用に」と、毎月コツコツと貯められてる! 毎月のお小遣いのうち、100円からでも!コツコツ続けていこー! 少しでも参考になれば嬉しいな(*^▽^*) ではまたキスなんで!
貯金!
こんにちはりりめんです! 初投稿ですよね!初投稿ありがとう 金欠おたくさん! では本題 私は推しがいるっちゃいるんですけどグッズとか欲しいとか思ったことなくて 取り合えず一番欲しいもの一つだけ買ってあとのお金は貯金するとか 毎日100円ずつ貯金するとかがいいと思います! じゃあバイバーイ!
貯金!
こんにちは、ちびです^ - ^ ちびはお小遣いをもらったり、お年玉をもらったら、貯金をします。 欲しいものがあったときは、本当に欲しいかを考えてから買っています。 勢いで買っても、後から別に欲しくなかったりして無駄遣いになってしまいます。 なので、ちびはいつも物を買う時はよく考えて買っています! 参考にしてみてください! ばいばい~!^ - ^/