地震、火事などが怖い……
こんにちは!うろこです! 私には、大切なぬいぐるみが(全部犬)10匹くらいいます 無くしたくありません で、火事とか、地震とか、戦争、色々なことが起こってみんないなくなっちゃうかもと思うと、 怖いです… なので、ダイソーのボックスにローラーをつけたかごにみんな入ってます もし、地震が起きて、避難所に行くことになったら、連れて行くつもりです 火事になっても、一緒に逃げるつもりです でも現実的にそんな余裕無さそうです でも念のため、寝るとこにてあります。 なくすって思うと怖くて怖くて… みなさんは無くしたくないものってありますか? 教えて欲しいです…
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
分かります。
死んだ愛犬が世界で1番大切でした。
怖い
こんにちはーイチゴです。 私も、大切なものをなくしたくありません。私の大切なものは、ものではないんですけど、家族です。 私は、とても前なんですけど、寝る前に家族が、死ぬと考えてしまって泣いたことがあります。
めちゃくちゃわかる!!!
こんにちは!久しぶりですね、れんぴぃです! それめっちゃわかります…! 私も大事にしてるぬいぐるみめっちゃいます! 特に私が一番無くしたくない!!って怖いのは… やっぱり戦争ですね 寝る時に戦争でぬいぐるみがいなくなっちゃうって思って泣いたことが何回もあります…。 でも、災害とかで逃げることになっても、全員は連れて行けないかもしれないし…。私は持ちきれないくらいいるから。 私はいざとなった時に一緒に逃げるための物とかは用意してないけど、もし逃げることになったら、自分のリュックにできるだけ入れていきます!! 私もぬいぐるみ8人と一緒に寝ています。 それではさようなら、みんなでぬいぐるみの命を守りましょう!!
それ分かる!
こんにちはりりめんです! それホントに分かります! 地震や津波など起きるの怖いですよね・・・ そして大切なものをなくしてしまうの怖いですよね・・・ でも大丈夫!地震や津波がおきないように願ってあげる! 神様いつも本当にありがとうございます。私はみんなの平和そして、家族、友達、私などの平和を願っています。 なので、災害が起きませんように。そしてこの幸せがずっと続きますように。 神様に願ったので来ません。 もし来たとしても絶対に行こ残るから! じゃあバイバーイ!
わかります!
ども エフェメールでっす よろしく 地震や火事などによって大切なものがなくなってしまうのではないのかっていうのよくわかります! 僕も、大事なものとか暮らしがほんの一瞬で消え去ってしまうのがとても怖いです だから国立さんも言ってたみたいに対策とか脳内シュミレーションしたりして どうするのか考えておけば大丈夫だと思います ものを大事にしているのってものすごくいいことだと思う! では、
私もぬいぐるみ!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのもぬいぐるみが大好きです。 ゆーのはお気にのぬいぐるみが何匹かいて、火事や地震で避難するときは 一緒に逃げるために大きめのスポーツバッグを用意しています。 避難の時はぬいぐるみをスポーツバッグに入れて逃げるつもりです。 ゆーのはぬいぐるみが命です。 絶対に失くしたくありません! それじゃあまたね(^_^)/~
ある
ぬいぐるみより小さくてあたたかみはないけど、なくしたくないものはあるなー。アメリカのフィラデルフィアってとこで買ったおみやげの小物入れかなんかで、中にお守りとか、思い出のUSBメモリとか、すげーきれいなコインとか、東京駅のキーホルダーとか入ってて。ちょっと遠方に外出するってなった時も持ち歩いてる。 あと、腕時計も無くしたくないな。全国大会も英検も修学旅行も高校受験も一緒にくぐり抜けた相棒だから。 読んで思い出したけど、「地震雷火事親父」って言葉あったよね。この世の中にある、こわいものを順番に並べた言葉。雷と親父はさておき、やっぱり地震と火事は昔の人も怖かったんだな、って思う。 起きたらどうしよう、って怖がりつつも、対策を覚えておくといいと思う。机の下に隠れるとか、消火器をすぐ取れる場所に置いておくとか、大地震が来たらブレーカーを落とすとか。
わかる!!
こんにちは、あずきです。 それ、わかります!! 災害も怖いし、大切なものも失いたくないですよね…… 私もです。 同じく人形を大切にしていて怖いんです。 私は戦争なんて起こらない、日本はもう戦争なんてそんなひどいことしないって思うことしかできないんですよ。 火事だって、みんなも火事なんて嫌だから気をつけてるはずってね…… 本当、怖いですよね。