ポジティブになりたい
私はなんでもかんでもネガティブに物事を考えてしまうのが悩みです。 新しいことを始めようとしたり、何かに挑戦しようとするといつも、「全部うまくいかなかったらどうしよう」と思ってチャレンジするのをやめてしまいます。なんていうか、変に完璧主義なところがあるんです。しかも、「一つでもうまくいかないのなら最初からやらなければいい」というような考え方をしてしまうといった具合にです。 本当は、そんな考え方はしたくないしもっとポジティブに生きたいです。でも、頭の中を絵の具みたいに塗り替えることは簡単にはできないし、その一歩を踏み出そうとしても「全部うまくいかなかったらどうしよう」と言う言葉が浮かんできて、振り出しに戻ってしまいます。 どうしたらポジティブに生きられますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
おすすめ…ポジティブ変換
狐狛です 年下からすみません… ネガティブさんにはポジティブ変換がおすすめです! ネガティブ思考の人は、慎重で先のいろいろなことを考えられるんです! 全部上手くいかなくていいんです!全部上手くいく人なんていないんです! 自分の失敗を覚えてフラッシュバック?するのはわかります‥ でも、他の人が失敗をしていることで覚えていることってどれくらいありますか 私は全然覚えてません! ネガティブ思考というのもすべて悪いわけでは”全く”ありません! それも個性の一つだと思います! でも、どうしてもネガティブになっちゃう時…それでいいんです! 辛くなったらポジティブ変換をする、でも、ネガティブ思考は悪いことではないんです! …こはが書けるのはこのくらいですね… 長文失礼しました!
自分に自信を持って!
こんにちはモンスーンです。年下からすみません。ポジティブに捉えるには、自分に自信を持つことだと思います。個人的には、結果よりも、今までどのくらい努力したか、どう努力するかという過程の方が、大切だと思います。思い切って挑戦して下さい!参考になったら嬉しいです。
私なんて、、、
年下に言われるの嫌かもだけど、ネガティブのままでもいいと思う、よく考えてるんだな、と思うよ、ネガティブもいいけどポジティブの時もあるといいな、と思ってる! お互いがんばろ!
後悔するならやればええやん
分かるわ完璧にするってむずいもんな うーんでもそれで毎回後悔してたら人生つまらんやん? だからさやりたいって思ったらすぐやろう!! んでその時になんか考えるんやろ? そしたらまあ完璧主義なんやったら完璧にやったるって思えばええんちゃう? ポジティブか、まあ何でもかんでも挑戦し続けたらなるんちゃう? 小さいことでもできたら自信もつやろ まあ頑張れ。
私のことかと思いました
こんにちは!中2のまっちゃんです!(>< ///)/*年下ですみません。 気持ちすごく分かります。 私も何かあると、すぐネガティブ思考になってしまうんです。 そんな自分が嫌いです。 自分でも分かっているのに、「もうダメだ…」とか「どうせ自分は何事にも上手くいかない…」と考えてしまうんです。 変に妄想してしまう時もあります。 こうなってしまうんじゃないかとか。 それに、過去の後悔とかを今更なのに考えてしまったり。 頭の中で色々な事を一気に考えてしまうので、頭が痛くなる時もあります。 でも、結局は頑張って生きていくしかないんですよね。 辛くても苦しくても、頑張って生きましょう! 無理にネガティブを克服しようとしなくても大丈夫です! 必ず笑える日は来るから!(^^)/ 年下なのにすみません。m(_ _)m では~♪
ポジティブ!ポジティブ!!
こんちゃ! あいあいです!! 私自身、自分のこと結構ポジティブだと思っています!!!! でも、それ感じ始めたの割と最近なんよねー。 小さい頃はわりとネガティブだったよー。 でも、なんかネガティブになっても意味ないなーって。 そしたらなんかポジティブになってた!!! きっかけってマジで小さくていいんだよ!!! そこからどう成長するかは自分らしさで決めちゃえ!!! ばいばーい!!
ポジティブ
マッツーです! 私の友達もネガティブの人いるよ! 私は、自分に自信をつけたらいいと思うよ! ぜひ、参考にしてね♪ またねー!
本当にわかります…
みゆです! 本当にわかるよ~ 全部うまくいかなかったらどうしようって考えちゃうよね… でも、大丈夫私なら行けると思い込むことでポジティブになれると私は思います。 例えば、前失敗しちゃって今回も失敗しちゃったらどうしようって時に、失敗したからこそ、まだまだ私には伸び代があると考えます! でも、無理に明るくポジティブに考えなくてもいいと思います。 本当に嫌なときはやらなくていいし、嫌なことがあったら無理してポジティブ思考にならなくてもいいと思いますよ。 それじゃ!