その他みんなの答え:10

最大の短所

相談なんだけど、私すごいビビリっていうか怖がり?で、人と話すのが苦手なんですよ、 ビビりなのは普通におばけとか?怖いし、この年齢でやばいんだけど、暗いところが無性に怖いです。急に驚かされたら、死ぬかと思うぐらいまじでビビりで、怖がり。 この前怖かったこと話していい? なんか、トイレ行こうと思って夜起きたら影があって、誰かいるんかな?お姉ちゃんかなって思って電気つけたら、誰もいなくて、怖すぎて死ぬかと思った。暗い夜道を一人で歩くのもほんとに怖いし、もうすぐ高校生だよ?やばいよね?このビビリ症を直したい! で、人と話すのが苦っていうのは、陰キャ?みたいな人とは普通に明るく喋れるんだけど、1軍女子、男子とはうまく喋れなくて、人見知りしちゃうんだよね、、特に一軍男子とは本当に喋れない、うざがられそうで、どうしたらいい?みんなどうしてる?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

自分で言うのもあれだけど、、

自分で言うのはあれだけど私は結構みんなと話せててやっぱり内気の子も居て別にそんなにいい意味で発言をあんまりそこまで気にしてないし逆に嫌な思いさしてないかな?って思ったりもあり、、やけん!!自信持って無理せずに話しかけてみたらいいと思って


わかります!

中2女子です。 わかります! 私も暗いところが苦手で、人ともどう関わっていいかわかりません! カウンセリングを受けると良いと思います!


わかります!

暗い道とかって何が起こるのか見通せないのが怖いですよね。 私は、ありもしないことを頭の中の想像で作り出して怖がる癖があって、17歳だけど1人で寝れないです。 お話は、わたしは仲がいい子としか話しません! クラスの人はみんな怖くって、休み時間は課題を進めています。 そして、休日に、仲がいい子と遊ぶのが一番効率的で幸せになれる道だとおもいました! これは一つの例ですが、あや文さんが幸せになれますように!


わかりみが深すぎてマリアナ海溝

はろはろ!菜乃花ですっ! 本当にわかりすぎます!! 菜乃花もめちゃびびりで、ホラー映画なんて見れる訳もないし、夜にガタッって音がするだけで無理なんですよ! だから、あや文さんが15歳なのにびびりなのは変じゃないし、隠す必要もないです! 年齢関係なく、苦手なものはあるので安心してください。 あと、暗いとこが怖いのは『暗所恐怖症』っていう可能性もあるかもです。 それじゃあばいばいっ!


年下でごめんなさい!!でも アドバイス

家とかの場合 お気に入りのぬいぐるみ とかそういうので怖いものを抑えたりとかがいいと思います そういうのからかう人達って小学生までで終わりだと思ってたからまず中学生でいると思わなかったからかう人がいたらいつでも相談してください


共感できます

私も、平気なフリして実は超怖がりです。怖い番組とかみて大丈夫なフリしてお風呂も一人で入れなくなるし、寝るのも結構時間かかります。後、テレビに映っていた怖いものがそこにいると思うとすごく怖くなってしまいます。一緒に克服できるように頑張ろうね。


暗所恐怖症・コミュ障じゃない?

こんにちは、ももだよ! 多分1軍男子とかと話せないのはコミュ障 (コミュニケーション障害)だと思う…! あと暗いところが怖いのは暗所恐怖症だと思うよ! 私も暗所恐怖症だから! 参考になるといいな!じゃね!


すごく分かります!

こんにちは!中2のまっちゃんです!(>< ///)/*年下ですみません。 いや、もう全部気持ち分かります! 私は幽霊とかは信じてないし、怖くないんですけど、夜のトイレとかは怖いです。(信じてないのに怖い) あと、うざがられそうで話しづらいという気持ちもすごく分かります…! 自分自身は明るい方なのに、なぜか自分より明るい人とは話しずらいんですよね…。 どうしたら良いですかね。←(逆に質問w) でもあや文さん、年齢は関係ないですよ! 怖いとか人見知りとかに年齢は関係ないです!! あや文さんは、あや文さんらしく生きて下さい! 無理に克服しようとしなくても大丈夫ですよ!(^^)/ 年下なのにすみません。 一緒に頑張りましょう!


わかります!

ヒカルです。年下から失礼します。 オレは中学入学まで一ヶ月をきった小6なのですが、すごくビビリです。 暗闇とか、お化けとか、座敷草鞋(?)とかは怖くないのですが、 リアルな注射とか、インフルの検査(喉に突っ込むやつ)が すっごく怖くて、この歳でもまだ泣いたりしてます。 友達に「っうわっ」って背中を叩かれて驚かされた時は 教室内でたくさん人がいるのに大声で叫んじゃって すごく恥ずかしかったことを覚えています。 一軍の人って、男女問わず自分に自信を持っているっていうか、 オーラが溢れ出ていますよね。 オレもそういう人たちとは関われなくって、 なんか時代の最先端に立ってる人たちみたいで怖くって。 なので割と落ち着いた人と仲良くなってます。 オレのクラスで、男子はあまりカーストはないので、 男子たちとは気軽に喋れてます。(まあ男子なので) ということで、お互い頑張りましょう! *自分語り多くてすみませんでした。


失敗は最高の笑いのネタ

にんじんもそんな感じだった!!! にんじんがそんな時に心の支えにしている言葉を送ります! 「絵は失敗すればするほど上達する。人生も同じ。」 「失敗は最高の笑いのネタ」 ですっ!!小説からの引用です!! あと、怖くてどうしようか迷った時は、 「迷った時に楽な道は選ぶな。」 って唱えてます!!!めっちゃにんじんにしっくりくるんです! あや文さんもそうだといいな!! お互いがんばろう!!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ