その他みんなの答え:15

泣き虫を治したいです…

こんにちは、早速なんですが、泣き虫ってどう思いますか? 私は中学一年生なんですが、泣き虫で困っています。 ・近くでふざけていた男子の手が、 私に当たったとき ・悲しい話、映画、小説を見た時 ・相手に私の大変さが上手く伝わらなかった時 ・先生や親に少しキツく言われた時 に泣いてしまいます… 泣かない、泣かない、と心の中でいつも思っていますが、知らないうちに涙が溢れてきて、 どうしようもないです、 もしよければ、改善方法を知っている人が入れば教えて欲しいです…!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

その気持私もよく分かります!

はじめまして、ナスのお浸しです!私もみみさんと全く同じで、共感しかありません!(泣)私自身、親に怒鳴られたり、友人のすこしキツイ言動や小説、漫画などで泣いてしまうことが多々あります。泣いても何もかいけつできないぞ、と心の中で考えていても、やっぱり泣いて、虚しい気持ちになってしまいます。現在の私のやり方では、少し無理矢理ですが、歯を食いしばりまくって、まくって、心の中を真っ白にしてぜんぜん違うことをできるだけ考えるようにしています。ですが私の涙腺の脆さはそれでも完全には治っていません。無理に直そうとすると余計苦しくなってしまうことがありましたので、この文章を読んでもやはりみみさんの気持ちや考えを一番にしてほしいと思っています。最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


隠してるけど、めっちゃ分かる

やっほ!スンスンだよ めっちゃ分かるうー ぶつかられたりとかで泣いたりはしないけど、先生とかに責められたら、涙出てくる。 自分は、強いイメージ持たれてて、泣いたら引かれるんだろうなーって思って、人前で泣けない。泣いちゃうけど 泣いちゃったときは、絶対に人の方を見ないで、バレないように涙拭いてる。 自分のせいだけど、足が遅くて、もう一週走らされたとき泣いた。 改善方法は、わからないから言えないけど、泣いても大丈夫だよ!


分かる

私も泣き虫で親になんでそんなことで泣くんだろう?っていわれっちゃったことあります。ちょっとしたことでも傷ついたことは、悪いことになるから分かります。無理しないでくださいね。


わかります、、

友達やたくさん人がいる前で泣くのは嫌で、 私はトイレにこもったり、お風呂に入る時に泣く習慣をつけました。 そうすると、悲しい気持ちや涙を発散できると言う安心感が湧いて、泣く時間までがまんできるようになります。 どうしても泣きたくないときは、「うんち」という単語を頭に何度も繰り返します。 気が紛れてすこしよくなるかもしれません。 (下品なので掲載されなくて伝えられなかったらすみません) 無理はしないでくださいね!ゆるふぁいです!


共感!!

こんにちは!水雲です! なんか泣きそうになるときって、自分はのどがきゅーっとなるんですよね。そういう時、舌を口の上らへんに押し当てると少しだけマシになる気がします!ついでに、フェイスラインもキレイに見えるので一石二鳥ですw(わかりにくかったらごめんなさい><) そして、悲しい映画とか、ケガして痛いとかで泣いてしまうのはむしろいいことだと思います!もし泣いてしまっても、すぐに切り替えれば全然問題ないです! 泣き虫は別に悪いことじゃないし、むしろ優しさの表れだと思うので大丈夫ですよ!! それでは!


私もです(泣)

こんばんわ!!!! 私は小6で今絶賛卒業式練習中なんですが動きを間違えてしまい、私はよく男子からからかわれるのが日常でその時もからかわれて涙目になってしまいました たんにんにそのことを相談したいのですが手紙か直接言うかで迷ってなかなか言えません 親には知らされたくないので、、、


私も同じ!

共感してくれる人いてよかった!泣いちゃう子かわいいと思うよ!じゃね!


気持ち、わかる!!

こんにちはりーさんです! 「本題」とってもわかります! 特に先生に少し注意されただけなのに、目がウルッてしまいます!僕も自分で心のなかで「だめだ」と思わせているんですけどより、うるうるしてきちゃって...ほんっとにわかります! 終了!!


慣れの問題

どーも、久しぶり投稿のたぴおkですっ 私の経験では「慣れ」だと思います。 例えば、私はお母さんに怒られてもほとんど泣きません。それはもう怒られることに慣れてしまってるからです。全然褒められることではないけどw そんな感じで、そのことがどれぐらい定着していて、反応しなくなっているかが問題なのでは?と思っています。 とはいえそれだけ何かに感情移入したり、思いが表れているってのはいいことだし、繊細で感受性があるってことです。 なのでもういっぱい泣いて慣れるか、ポジティブゥに考えてればいいですよ! では!


それが一番いいんだよ

脳科学的にみても泣いた方が感情を司る交感神経と副交感神経の入れ替わりがいいんですよ つまりあなたは 喜怒哀楽がとっても豊か 辛いことはたくさん泣ける 泣けば気持ちが切り替えやすくなる これって困ってる人がいてあなたに相談すればとても助かると思います 一緒に泣いてくれるのは本当に嬉しいんですよ! 自信を持って!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ