受験勉強が進まない、、
こんにちは、あとまるです。 今は小6で、来年の4月に中学生になります。 早速長文失礼します。 ーー本題ーー 私は海外に住んでいて、来年の来年の2、3月に日本へ本帰国(自分の国に帰ること)します。今はインターナショナルスクールといって、色々な国から来た人たちが通う英語の学校に通っています。本帰国しても英語を生かしていきたいという気持ちがあり、帰国子女として受験することを決心しました。ですが、なかなか勉強する気にならず、気づいたらあと2ヶ月で本番です。最初は親も応援してくれていましたが、最近はプレッシャーしか感じません。母とも言い争いが多くなり、ストレスを感じるようになっています。私自身は頑張ってるのにーー、、と。 最近は学校の宿題が多いこともあり、なかなか受験勉強を集中してやる、という機会がありません。このままでは第一志望にも落ちてしまうのではないかと思い、不安です。 皆さんは、勉強を集中してやりたいときは、どうしていますか? どうしたら親と言い争わずに意見を伝えられますか? 質問はたくさんありますが、勉強を集中してできる方法を知りたいです。 お返事待っております。 暗く感じてしまったら申し訳ございません(;;)結構不安なんです、、