勉強出来なささすぎてやばい…
こんにちは。青い薔薇です。 わたしは中二でもう少しで受験生になる激ヤバ時期なのですが、まっっっったく勉強が手につきません。自分で言うのもアレなんですが、そこそこ勉強すればいい点は確実にとれますし、普通に苦手な教科で成績5いけると思っています。まぁ自己肯定感が高いだけかもしれないのですが。とにかく勉強を始められないし、始められても集中力が切れるのが早すぎて何もできません。勉強してたはずなのに気づいたらベットでぬくぬくしています。 ①皆さんはどうやって勉強を始めていますか? ②どうやって集中力を持続させていますか? ③どうやって勉強したら効率がいいですか? わかるところだけでいいので教えてくれると嬉しいです。