1年で3年分の勉強できる?
小4から不登校でそこから勉強してないので約3年分くらい勉強が遅れてます。 (高学年で習う漢字もまともに書けない) 現実的に考えて1年で3年分の勉強はできますか? 中3までにみんなに追いつくようにするには1日何時間勉強すればいいですか? しぬ気で頑張るので厳しめで大丈夫です。 それと、全教科やった方がいいのでしょうか。 買った方がいい本とか覚えやすい効率のいい勉強方法教えてください。 すぐスマホに逃げてしまうのでおすすめの勉強アプリや勉強系のアニメやドラマがあったら教えてください。 学校は中2までに完全に行けるようにするのでそこだけは触れないでくれると嬉しいです…
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うん!大丈夫だよ!
普段の授業で、平均3時間分使って教科書2ページやってるでしょ? だったら単純な話じゃん!1日3時間勉強して2×3で6ページ! 教科交代制でやればいいっしょ!まだ小学生なら国算理社とアルファベット順と文章力(書くべきときに長文と短文を使い分ける能力)があれば全然余裕だよ!
頑張ればいける
こんにちはプリンです私からなので100パーとは言えませんが もらっているのなら教科書は全部やった方が良いかなと思います 特に算数、理科、社会等 国語の文章問題は1.2個やればダイジョブだと思いましう 教科書一つにつきそして読んでみた感想そしてこの子はこう思ったんじゃないかそれを1.2ページノートにまとめるそうすれば文章問題もできるようになると思いますそして毎日最低でも2,3時間しましょうそして、私のやっている方法なんですがユーチューブで勉強タイマーと検索すると出てくるのでタイマーそれが終わるくらいがいいと思うし休憩とかモデルからいいとおもう 勉強アプリとかあまりわからなくてごめんあと英語はユーチューブ見てみたりするのがいいと思います声とか入っていると思うので覚えやすそう 参考になったらうれしいでス 後、働く細胞がおすすめ体のことがちょっとわかるようになれるから 頑張ってください!
勉強!
ヤッホーいっちゃんだよ~ 早速本題にレッツゴー ~本題~ いっちゃんも不登校だから勉強するときはちゃんとやろうと思ったときはノートに書いて勉強してるよ いっちゃんがやってる勉強アプリはスタディーサプリという勉強アプリだよ(有料) どうしても勉強が...ってときはティックトックとかで勉強のモチベが上がる動画を見てるよ!! そうするとちょっと勉強したくなるんだ~ やってみてね!! ばいば~い
私的には可能だと思う!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーの的には、1年で3年分の勉強は可能だと思います。 勉強だから、体育、美術(図工)、音楽、家庭科、道徳などは除いていいと思います。 主に国語、数学(算数)、理科、社会、英語に関してやっておけば、中学を出てから、高校入試でも困ることはないと思います。 勉強時間は、1日少なくても3時間程度は必要かなって思います。 もし無理なくできるようなら、1日5時間程度できるといいと思います。 でも量より質です。 無理することなく頑張ってください! それじゃあまたね(^_^)/~