お母さんに怒られるとき。。
お母さんに怒られるとき、どんな気持ちですか? 実は私、この前娘を怒鳴り付けてしまいました。 それから二日、なかなか顔を出しません。辛いのは分かっています。私も、子供のころ、そうでしたから。 でも、怒ったのは娘のためです。娘もそれはわかっていてくれているはずです。 皆さんは、怒られたとき、どんな気持ちですか?母親を憎みますか? どうしたら、仲直りできるでしょうか? 十代の皆さんの意見を聞かせて下さい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
僕は
無視する
自分のためだと考えたことないよ…
おこられても、反省なんかしないし逆に「大人には分かんないよどうせ!もう私ぜんぶ自由にやろ」ってなるな私は。 もっとほめてほしい
うんっ(°▽°)
こんにちは♪初コメよろしくです。 僕は母親に怒られて一瞬憎んでやるゥゥゥゥゥゥゥゥゥって思ったんだけどよくよく考えたら「あ、自分のために怒ってくれてるのか、、、、、、、、、?」ってふと思ったんだ。んで,僕の母親に聞いてみたら「そうや、あんたが大人になって困るから(絶対)毎回怒っとるんやんか。」って言われました。。。貴方の考えは良く僕もわかります。お父さんは何か言ってあげてるんですか?(子供に)何も言ってなかったら貴方から「ごめんね、少しいい過ぎてしまったよね…でも、貴方が大人になっても困らないように毎回怒ってるんだ…だってもしもね?私が明日○んでしまったらどうするの?今怒らなかったら何もわからないまんまでとしとんのは嫌でしょ?」って言ってあげたらいいかもです。 では!また会えたら会いましょう!サヨナラ~
引きこもる!
私は母が謝ってくれるまでとにかく引きこもります! 怒られてる最中はがちでぐれます!
無題
だる~ですかねw
他の人よりは言い返したりしないかもです!
まずは母と仲が良い方だと思います。父からも普段喧嘩とかしないの?とよく言われます! しっかり怒られるのは数年に一度くらい、私が本当に悪いことをした時です。 小学生になってからだと悪いことをした自覚が少しはあるので「あ…やってしまった」と罪悪感を感じます。 「なんで怒ったの、私のこと嫌いなのかな、あぁもういい絶対関わらん」という気持ちですが、母はいつも通りに声をかけてくれて、少しイライラが残っていますが、私もいつも通りふざけたりしちゃって元通りになります!
逃げる。のみ
母がお小言を言い出したら 一軒家なので三階に逃げます! 気持ち的にはめんどくさい ですかね!
私はすごくむかつきます
本音で言います!正直私はすごくむかつきます。そして怖いです。怒鳴ると少しトラウマになったりするのでまずは、話し合ってみてください。
私は
私は 1 怒り ぁぁなんで?なんで?うるさいなぁ そんな悪いことした?はぁ 2 悲しみ(+泣き) ぅぅぅ…もうやだ…泣泣 3 反省 私もわるかったかな… 4 気まずすぎ 母に顔合わせられない…気まずいよぅ… どうしよ…ご飯の時とか会っちゃう… 5 もうそろそろ仲直り
むかつくけど後悔
今お母さんと喧嘩してます。 ごめんなさいと2回言ったのですが お母さんはいいよと言ってくれないので 3、4日たったら仲直りすると思います。 だいたいうちはそんな感じです。