お母さんに怒られるとき。。
お母さんに怒られるとき、どんな気持ちですか? 実は私、この前娘を怒鳴り付けてしまいました。 それから二日、なかなか顔を出しません。辛いのは分かっています。私も、子供のころ、そうでしたから。 でも、怒ったのは娘のためです。娘もそれはわかっていてくれているはずです。 皆さんは、怒られたとき、どんな気持ちですか?母親を憎みますか? どうしたら、仲直りできるでしょうか? 十代の皆さんの意見を聞かせて下さい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うーん、、
けろけろです わかってくれているはずと思ってもこちらからしたらわかりません 僕はなんか怒られたらごめんなさいって言って全部自分のせいにしてしまう癖があります。それで争いがなくなるとましと思うのですが自分の感情を抑えるのは難しいです。理不尽なことを言われると子供からしたら は? ってなります。 どんな気持ちかって?そういう人なんだなって思います。 僕の毒親とだったら仲直りはしたくないです。 僕の親だった場合です
こわい…
怒鳴られると私は、すぐ頭が真っ白になったしまい、その後「なんで何も喋らないの?」って言われます。 怒鳴るって結構頭に血が登って勝手に出ちゃうんですけどほんとに怖いんです。怖い、これ以上怒鳴られないように言葉を選ばなきゃと色々考えてしまいます。怒られてる時は母のことをコンニャロとか思ったりするんですが、そのあとはちゃんと私のために思ってくれたんだなと考えます。子供からは素直に謝らないから親から謝りに来てほしいって内心思ってます。
あの
どーもこはくです怒られてるときそっぽ向いてしまうんですよね怖くてでも怒られるからどうしたらいいのか
私は、、
こんまろ!ましゅまろだよ! 早速本題! 私は、怒られたらムカつきます。よく両親に「信じられない」と言われるので、言われるたび、じゃあ信じるなよ、とか、実際には言わないけど、心の中で言い返してますw そんで少しの間お母さんが嫌いになります。まあ、分かってても、11、12くらいの子供はイラっとしちゃいます。 みんななんで大丈夫ですよ 多分ね! それでは!ばいまろ!
少ししょんぼりとする
はい、こんにちは!来年から5年生のカブちゃんです!只今怒られました(泣) 怒られたときは少ししょんぼりした気持ちになってしまいます。まずは、自分を前向きに思うと、正直に謝りやすいと思います。 短文でしたが、お役になれると何よりです!
少ししょんぼりとする
はい、こんにちは!来年から5年生のカブちゃんです!只今怒られました(泣) 怒られたときは少ししょんぼりした気持ちになってしまいます。まずは、自分を前向きに思うと、正直に謝りやすいと思います。 短文でしたが、お役になれると何よりです!
自分の為とは知っているけれど・・・
はぁ~い!かかおだよ♪ 4月から6年生!そしておそろしい受験勉強・・・ 本題だけど、これから言う内容は大人から見て ものすごくキッズな意見だと思います。 ご注意を。 かかおの意見は、 自分の為だとは知っているんだけれど怒鳴ったりされると悲しいです。 憎いときもありますが、 子供目線からは私達だけじゃなくて親の言い方もとってもキツイ時があるので そこは謝ってほしいです。 私はとっても単純なので謝ったり、ほめてくれたりするととってもうれしいです。 そして、私は頑固なので謝りたくても謝れません。 はずかしいですが、私は負けずぎらいがここで発生してしまっているんです。 娘さんも、そうならばとにかく話す機会、そして謝る機会を作ってほしいと 感じているはずです。 良い家庭環境をお築き下さい。 ばいばい。
傷つく.
こんにちはっ !! JC1の みぅです. よろしくね. _____・° 私はどんな理由があろうとも 怒鳴られたらかなり傷つきます .. たぶん泣いてしまいます. あと怒鳴ってしまうと 「怒鳴られた」という事実で 頭がいっぱいになってしまうので , 自分の何が悪かったのか 余計わからなくなってしまうと思うんです. 怒鳴らずに静かに注意してくれた方が 子供側も反省しやすいし 雰囲気も悪くなりづらいと思います .. °・______ 見てくれてありがと ! ばぃばぁい.
えっと、
私の怒られ方はいつも兄弟と比較されて辛いです。でも普通に怒られたら、いやっていうかなんか心の中で暴言吐きながら拗ねちゃいます。
自覚があるだけマシ
「怒りすぎたかな…」って自覚してる時点で まだ間に合います。 どうしても感情ってコントロール出来ないものですから、ついカッときてしまい 怒ってしまう時ありますよね。 ただ、怒鳴りつけてしまったりすると、 翌日とか喋りづらすなったり、 気まずくなったり、日常で 毎日怒鳴っていると娘さんがトラウマに なってしまいうつになる可能性もあるので 気をつけてくださいね