娘が変わってしまった
良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。 私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。 最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。 私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。 息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。 今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが… 何かあったのかとても心配です。 親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか? キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それは反抗期ですね
反抗期なので安心してください。
それは反抗期
それは反抗期だと思います 今私も差し掛かっているところ? 弟がなんかキモいし話しかけて来たらめんどくさいと思うようになりました 娘さんは今その状態にあるんだと思います 子供からするとあまり話しかけてもらわれるとめんどくさいので、少しほっといた方がいいと思います 少し悲しいですが、それが子供なんです すごい上から目線ですみませんでした
反抗期だと思います。
このくらいの年になると反抗期が 来るので、多分 反抗期では ないでしょうか?
反抗期なので大丈夫!
反抗期になるとみんなそうなるので安心してください。でも、急に今までと態度が変わるから…怒り方には注意して下さい。怒鳴ったりすると逆効果かもしれないです。
反抗期?
多分その年なので反抗期だと思います。 ほっとしてあげてくださいね。
そっとしておいてあげてください
多分反抗期なのではないでしょうか 私だったらそっとしておいてほしいです ちょっかいもかけないであげてください 娘さんが寂しければ、話しかけてくれるようになるのではないでしょうか どうしても気になるのなら、担任の先生などに相談してみたらどうでしょうか
反抗期?
多分中2だったら、反抗期じゃない?
反抗期?
反抗期じゃないですか? すぐに元通りになると思います。
反抗期だと思います!
たぶん反抗期だと思います!まず2歳が第1反抗期で、中1~遅ければ中3ぐらいで第2反抗期が来るそうです。反抗期はすぐ治るものではないのでもしかしたら中3ぐらいまで続くかもしれません。長文失礼します。
思春期とか反抗期?
思春期とか反抗期はそうじゃなかったですか? 私も小4くらいのときプチ反抗期があってそこまでじゃないのですが、 そんな感じでした! 大丈夫です!ちゃんと娘さんは成長しています!