娘が変わってしまった
良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。 私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。 最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。 私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。 息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。 今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが… 何かあったのかとても心配です。 親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか? キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あーそれは、、、
こんにちは!! 私もそうなんですが そうなる理由は2択です!! 1つ目は 反抗期 2つ目は 学校で何か嫌なことがあった時 です! そういう時は なるべくそっとしといてあげて ください!!
それは、、
こんにちはー、反抗期だと思います。 中二なんて反抗に真っ只中ですよ~。そりゃ、家族がうざいって感じることもあると思いますよ?そっとしておいてあげては? どうしても前みたいに戻りたいって感じなら、1度時間をとって話し合うことをおすすめします。
うーん……
反抗期、虐められている 精神科に連れて行ってあげてはどうですか?強制的の方がいいと思います…… 何かあるかもしれないし……精神科に行ったりカウンセリングを受けたり、心が和らぐので
ぜったい反抗期
この話なら、娘さんは絶対に反抗期だと思います。 ちょうど中学生?早くて小学生の頃から反抗期というものは来るのです。 ちょっとしたことでイライラしたり、家族の人に八つ当たりしたいします。 まあ、実を言うと私も今絶賛反抗期です。 なんか私はみんなより早くに反抗期になったみたいだけど、みんな絶対に反抗期になってしまいなす。 そう言う時はほったらかしにするか、本当にいけない時は、ガツンと怒ってあげた方がいいと思います。
実は自分も絶賛反抗期
中一のはーにゃ。です! 私は反抗期真っ只中で親と話すことなんてあんまりありません。妹が時々ウザ絡みしてくるのですが私はイライラしていつも当たってます。私は話しかけてくるだけでイライラしちゃうので放っておいてほしいとかいつも思ってます。だから放っておくのが一番だと思いますよ!
きっとそれは反抗期だと思います。
私はちょうど今反抗期なので娘さんの気持ちが分かります。話しかけてくるとイライラするのであれば、そーっとしといた方がいいとおもいます。むやみに話しかけるとずうずうしいと思われてしまいます。参考にしていただければうれしいです。
これは、、、
これは、反抗期だと思います。桃さんがこのままでいるのではないので、今はそっとしてあげましょう。年下なのにすいません。
えーと
反抗期ですね。 ぜっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったい 反抗期ですね。
はんこうきですね。。。
必ず小中どちらかにあります!心配せずに…いつかまた普通になりますから。。
反抗期…
私の姉も反抗期真っ只中です この前壁に穴を開けていました! 3~4年続くと聞きました!