娘が変わってしまった
良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。 私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。 最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。 私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。 息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。 今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが… 何かあったのかとても心配です。 親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか? キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
題名なし
自分で自分がコントロールできなくなってるんだと思います。あとは学校で何か嫌なことがあって(いじめとか)ふさぎ込んでるのでは?時間がたったら(5年)直ると思います。
えっと…
うーん… 反抗期、家以外のところで何かあった、のどちらかと思います。 自分は娘さんより年下ですけど、中学生ぐらいになると悩み事も増え、そして反抗期も来ると思います。 今はそっと見守っといたがいいと思います。変に心配しすぎるとイラついてしまうので…。
反抗期…
絶対と言っていいほど、多分反抗期ですね。 そういう時はほっといておいた方がいいかと思います。 ほっておかれた方が気が楽かもしれませんね。 実際私もそうなので。 多分高校卒業するぐらいにはなおってると思います。 私の姉がそうだったので。
答えます
ストレス発散をお勧めします。
反抗期?
こんにちは!ねこぱんです 中2だったら反抗期とかだと思います 女子の反抗期はそのあとまた元に戻ると聞いたことがあるので心配しなくていいと思います 悩み事かもしれないので一回何か悩んでいることがないか聞いてみるのもいいと思います 頑張ってください!
それはですね…
多分、秘密事(恋愛など)、ストレス溜まり、反抗期じゃないですかね?
ほっておいてください
思春期なのでほっておいてください。 しつこく聞くとかえって鬱陶しいです。
こんにちわんこそばです!
恋愛や、思春期、秘密ごとをしてるんじゃないでしょうか?
ストレスがたまってるんじゃ?
僕もたまにストレスで親に反抗したりします。
お答えします
おはようございます!探偵 コーヒー珈琲(珈琲百円)です 見ているかわかりませんがお答えします。 反抗期or何かあった のどっちかです。 中学2年生の子だと反抗期かなって思います。 あ、私もです。。 あまり色々言ったりやったりするとイライラが爆発したり、 ストレスになるため、控えた方がいいと思います。 では~♪