おとなの相談みんなの答え:912

娘が変わってしまった

良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。 私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。 最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。 私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。 息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。 今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが… 何かあったのかとても心配です。 親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか? キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

うーん

病み期?鬱病? どっちか知らんけどその症状に近いような… 私も鬱病なんですが、なんかよくわかんないけど鬱病にも種類があって…私は、なんていう名前か知りませんが家族や友達など人前ではいつも通り笑って楽しそうに振る舞うけど、部屋などで1人になった時,急激に病みだしてしまう種類です…多分… ごめんなさい、自分の話多くなっちゃいましたね、 そういう時はそっとしておくのが一番ですよ.


多分娘さん「反抗期」か「病んでる」ね

そっとしておいた方がいいです。息子さんがしているちょっかいは逆にもっと怒らせてストレスを溜めてしまうと思います。なので息子さんにはちょっかいを控えておくようにと言っといたほうがいいと思います。反抗期はすぐに終わるのでいつも通りの娘さんにすぐに戻ると思います。病んでいるなら。悩み事があるなら相談してね?や嫌なことあった?抱えずにすぐに相談してね?と言ってみればいいと思います。年下からでしたが参考にしていただけたら光栄です。


w

あーあ可哀想 それ多分お子さんヤンデルよ 私と一緒多分すごい自己嫌悪してるよ 私といっしょーw ほっといてあげてね 私はリスカしているけど あなたの子供がリスカまだしてないなら大丈夫 腕とか気にしながらほっといてあげてね


反抗期では?

こんにちは 娘さん反抗期ではないでしょうか。 それか学校で何かあったのかもしれません。 ゆっくりと見守ってあげたほうがいいと思います。


そっとそっと

ありますよまぁ気にしないでそっとしててください。だいじょぶです。嫌な刺激しないでそっとね。勉強とかする時期になるし、ストレスたまんないようにお母さん大変だけど頑張って!なんが今6年でそんなこと言ってしまってごめんなさい。なんかうえからみたいな、、、、


ダイジョーブ博士

反抗期!!反抗期!! 大丈夫です


そっとしておきましょう

お母さん、それは、絶対そっとしておいた方がいいです。私は、正直に言わせてもらうと、お母さんが、、、子供、私たちにとって、嫌なことをしている時、そうなってしまいます。。。本当に、正直すぎてすみません。。。


回答します。

それはですね、反抗期かもしれません。娘さんは,ちょうどお年頃ですし,そっとしておくのがベストです。無理に話を取りに行ったり,そういったことなどをすると,逆効果。大きなケンカになったり,暴力といった,大きなトラブルへとつながるでしょう。私も,反抗期中に,そういったことをされると,いやになります。あとは,生理前のイライラでしょうか。弟がちょっかいをだして,そういったことをいうのであれば,生理前のイライラの可能性が高いです。それでもないのであれば,あなた自身が嫌なことをしたのでは?娘さんが,急に変わるなんて,変だと思いませんか?心当たりがあるのであれば,積極的に謝りに行ったほうがいいと思います。あとは,学校で,いじめを受けていたり,ストレスがたまっていたりでは?そういったことは,早めに相談してあげたほうが,よろしいです。


そういう時期です!

反抗期ですね。中学生はいろいろ複雑な時期です。将来への不安、自分の容姿についての悩み、友人関係などたくさん悩み事があるんですよね。それのストレスでお母様に当たってしまうんだと思います。一番身近な人ですし。かと言ってお母様のことが嫌いなのではないと思います。個人差もありますが、大学生ぐらいになると落ち着いてきます。今はそっとしておくのが吉です。勉強しなさい、好きな人いるの?などの言葉はよくないかもですね。


心配ですよね、、

実は私もそうなんです。昔みたいな話しかけ方や接し方をされるとイラっときます。多分みんなが言ってる通り、反抗期。なので無理に話しかける必要はないと思いますので、心配だと思いますが、娘さんのためにそっとしてあげてください。


401410を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ